〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

綺麗事だけじゃ不倫もセ ックスレスも無くならない。人生の全てに必要な3つのあれ←雑(笑)

綺麗事ばかりを口にする人が苦手

 

 

というか

 

 

ぶっちゃけ、嫌い(笑)

 

ホンマに、ごめん(笑)

 

 

あんな?

 

綺麗事だけで世界が救えるなら

 

綺麗事だけで不倫がなくなるなら

 

綺麗事だけでセ ックスレスがなくなるなら

 

綺麗事だけでパートナーシップがうまくいくなら

 

誰も苦労しねぇんじゃ(#゚Д゚)ボケーーーーーー!!!

 

 

 

 

世の中には嫌という程綺麗事が溢れてるよね

 

・夢を持てば

 

・愛さえあれば

 

・自分と向き合えば

 

・やりたい事だけやっていれば

 

 

 

そりゃーね

もちろんそれも大切だと思うよ

 

僕も綺麗事は好きだよ

 

本当に世の中が綺麗事だけで回るんなら

それに越したことはない

 

 

でもさ

そこには必ず「現実」があるわけだよ!

 

 

「綺麗事」だけじゃ「現実」は変わらねぇの!

 

「現実」を変えたいなら「綺麗事」以外の要素も必要ってこと

 

綺麗事ばかりを口にする人は

そんな簡単なことも分かってないんだよなー

 

 

あんたらちょっと

頭沸いてんじゃねぇの?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今でしょ!?」の林修先生

彼の名言でこういうのがある

 

 

努力は裏切らない

っていう言葉は不正確だ。

正しい場所で、

正しい方向で、

十分な量なされた努力は裏切らない。

 

 

僕も大好きな言葉だ

 

 

この名言は

 

努力は裏切らない←この部分はただの「綺麗事」

 

それ以降の部分が全て「現実」だよね

 

 

 

 

僕が実践している価値観もこれに似ていて

 

自分の人生の全てに必要なものだと思っているものが3つある

 

 

それは

 

 

・上手くいく考え方

・上手くいくやり方

・上手くいく進め方

 

 

 

名付けて!

上手くいく御三方ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )嘘デース

 

(#)∀`) < すみません今テキトーに名付けました特に意味はありません
 
 
 
 

例えばこれを「夫婦関係」に当てはめてみる

 

 

・考え方

ここは「綺麗事」の部分になるかもしれない

夫婦関係での考え方、綺麗事というのは

 

こういう夫婦っていいよねー

夫婦ってこうあれば幸せだよねー

 

みたいなやつ←雑

 

 

 

・やり方

良い夫婦関係を維持するために

夫婦関係の問題を改善するために

 さっきの「考え方(綺麗事)」を実践するために

 

ノウハウだったりマニュアルだったり

「具体的な方法論」が必要だったりもする

 

例えば僕の【セ ックスレス源論】もその一つだと思う

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

・進め方

理想的な夫婦像があって(考え方)

それに向かう方法論があって(やり方)

 

でもね

それだけじゃダメなのよ

 

一番大切なのは「進め方」

 

 

 

あんた達2人は夫婦になって

 

どんな人生を歩みたいのか?

どんなことを成し遂げたいのか?

どんな家庭を築いていきたいのか?

 

それが決まってないなら

いくら「考え方」と「やり方」が揃っていても

いつか絶対に失敗するよ

 

 

 

よくある「失敗する結婚」って、こういうやつ↓

 

世間一般の「結婚すれば幸せになれる」イメージに踊らされて

結婚がゴールだと思い込まされて必死こいて死ぬほど婚活して

結婚できました!

おめでとうございます!

 

 

 

 

で?

 

その先は?

 

 

 

そんな結婚はな

航路を決めずに航海に出るようなもんやで

 

 

航路も決めず

ただ海の上を漂ってたら

いつか座礁して船沈むで

 

 

 

進め方を決めてない夫婦生活なんて

人生のタイタニックや〜(彦摩呂風)

 

 

 

彦摩呂って昔はこんなにカッコよかったんだよ…

刑事貴族は大好きなドラマだったなー

topicks.jp

 

 

 

 

結論!!

 

 

綺麗事ばっかり口にしてたら

 

彦摩呂みたいな体型になるyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違ーう

 

(#)∀`) < 彦摩呂さんすみませんでした

 

 

 

ホンマの結論

 

綺麗事だけで人生全て上手くいく!

みたいな風潮は絶滅しろ!!!!!!

f:id:gen-ron:20160528030721j:plain