〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

直感的源論流、おうちデートの楽しみ方

「おうちデート」??

源さんが何か普通なこと言ってる!!

 

源さんって

エロいことしか話せないんじゃないの??

 

源さんって

ただの変態じゃなかったの?

 

って

うるせーよ(笑)

 

僕は

どこからどう見ても

超プラトニッkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

 

 

僕という人間は

海の季節(6月から9月末)以外は

基本的にインドア

寒いの嫌いやもん

 

ウインタースポーツ?

やるよ

キューバダイビング

 

え?

ダイビングは冬にやるからオモロイんやで?

 

でも

それ以外はインドア

 

休みの日は

Macとテレビとコーヒーがあれば

何時間でも何日でも家にいられる(笑)

 

 

 

デートにしても

外へ出かけるのも好きだけど

おうちデートも好きだなー♡

 

 

おうちデートで(セ ックス以外で←)やってて楽しいのは

一緒にご飯を作ること

 

 

夕飯何食べるー??

 

そうだねー

 

鶏肉!!

 

豚肉!!

 

シャケ!!

 

マグロ!!

 

キャベツ!

 

きのこ!!

 

って、それ全部食材やないかーい!!!

 

いやいや

それでいいんだってば

 

メニューじゃなくてまず食材で考える

その方がレシピを考えやすいでしょ?

 

 

 

ほら

よく主婦の悩みで

 

旦那や子供に「今日何食べたいー?」って聞いても

いっつも「何でもいい」って答えしか返ってこない!!

毎日メニューを考えるこっちの身にもなってYO!!!!

 

みたいなの、あるでしょ?

 

当たり前だよ(笑)

 

普通ね

料理をしない男と子供が

思いつくメニューなんて

 

カレー

唐揚げ

カツ丼

ハンバーグ

オムライス

パスタ

 

こんなもんやで(笑)

 

そんな人間に「何食べたい?」って質問したところで

まともな答えが返ってくるわけがないんだよね(笑)

 

 

じゃあ、もしそこで

 

「今夜は【ポークソテー☆りんごとバルサミコのソースがけ】が食べたい!」

 

とか言われたら、焦るやろ?(笑)

 

何やそれ!?知らんわ!?

ってなるやろ?(笑)

 

 

 

話がそれた(笑)

 

一緒にご飯を作るって言うのは

例えば

 

今日は僕がメインを作るから

君は前菜、サラダをよろしくー

 

みたいな感じ

 

 

一緒に料理をしてる間ってね

実は意外と会話が弾んだりするんだよ

 

ビールとか

ワイン飲みながらやってもいいよねー

 

 

バーベキューとか

キャンプとか

そういう時って一緒にご飯作ったりするやん?

あの「共同作業」って、なんかいいよね♡

 

それを家でやってる感じ

 

 

そう考えるとね

 

料理って立派な

エンタテインメントなんだよ

 

 

ただの食事としてご飯を作るのと

楽しみの一つとして「料理」をするのとじゃ

全然意味が違ってくるんだよねー

 

 

 

どうしても

まだまだ世の中的には

男は外で働いて

女性が夕飯を作るもの

っていうのが「一般的な結婚」でしょ?

 

 

男はね

嫁さんが毎日ご飯を作ってくれる苦労を

ちゃーんとわかった方がいいよ?

 

毎日毎日メニューを考えるのが

どんだけ頭使うか

 

毎日毎日ご飯を作るのが

どんだけ体力使うか

 

そういうのを分かるためにも

たまの休みぐらい一緒にご飯作ろうよ

 

んで

料理ってこんなに大変なんだ

一緒にやるとこんなに楽しいんだ

 

って

そういうことに気づいてあげるのも

愛情なんじゃねぇの???

 

毎日毎日ご飯を作ってくれるって

当たり前じゃないんだよ?

 

 

 

っていう話をするとね

「私、料理できないんですー」

っていう女性が必ず現れる(笑)

 

おい

ちょっと待て

今までの話、全部台無しじゃねぇか!!(笑)

 

 

わかった

とりあえずこれ読んどいて

gen-ron.hatenablog.com

 

料理は

出来ないよりは

出来た方がいい

 

その理由がちゃーんと書いてあるから

 

f:id:gen-ron:20160527022608j:plain