〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【セ ックスレス源論③】セックスは◯するもの!という思い込み

皆さんに質問です

 

ぶっちゃけ

セ ックスって

1日24時間のうちで、いつやってます???

 

 

 

多分ね

ほとんどの人がこう答えるんじゃないかな?

 

・夜

・深夜

・ミッドナイト

・丑三つどkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )それはないわー!!!

 

 

じゃあ

夜するよーって答えた人にさらに質問

 

 

どうして「夜」にするの??

 

 

 

こういう理由かな?

 

・お風呂入って綺麗にしてからしたい

・セ ックスが終わった後はそのまま寝たい

・明るいところでするなんて信じられない!!きゃー!変態!!

 

 

 

あと

意外と多いんじゃないかと思っている答えが

 

・考えたこともなかった…

・なんとなく夜するものだと…

 

 

 

そうなのよ

いつセ ックスするかなんて普通は考えないし

なんとなーく夜するものだと思ってるでしょ?

 

 

でもね、その

「セ ックスは(なんとなく)夜するもの」

っていう思い込みが

セ ックスレスの原因になるかもしれない!

っていう話なんだよね

 

 

 

前に書いたこれ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

「疲れてるんだ…(だから今夜は勘弁して…ごにょごにょ…(´・ω・`)←)」

 

これってまさに

夜寝る前にしようとするから起きる現象!!!!

 

 

皆も経験あると思うけど

夜にセ ックスした翌日って

なんとなくボーっとするよね?

これが年齢を重ねるとますます疲れが抜けなくなる(笑)

 

 

 

僕の大好きなミュージシャン

『L'Arc〜en〜Ciel』のボーカル、hydeくんも

 

「(レコーディングで)歌入れの前日はセ ックスはしない」

 

って言ってるもん(笑)

これは名言!!!(笑)

カッコイイ!!!(笑)

 

 

 

ちなみに

これが原因でセ ックスレスになる負のスパイラルがあってね

 

 

平日仕事をした夜は早く寝たい

日曜日の夜は「明日からまた仕事だし…」って思うと
やっぱり早く寝たい

まだ土曜日と祝日があるやないか!
でもなー…
せっかくの休みの日ぐらい体力消耗したくないしなぁ…子供の面倒見てたらそれだけでも疲れるし…早く寝たい
 

 

ちょっと待て…じゃあ…いつするんだ??

(世間一般的な週休二日のサラリーマンをモデルにしてみました)

 

 

 

すっげー後ろ向きなこと書いたけど(笑)

でも、世間一般の男(旦那さん)ってこういう人多いよ?

じゃなきゃこんなにも世の中セ ックスレスが増えねぇから

 

 

 

こんな風にならない様にするには

どうすればいいのか?

 

簡単だよ

 

 

明るい内からすればええやん(*゚ロ゚)!

 

朝起きてからすればええやん(*゚ロ゚)!!

 

昼寝ついでにすればええやん(*゚ロ゚)!!!

 

夕飯前にでもすればええやん(*゚ロ゚)!!!!

 

 

 

いつするか!!!!

 

 


今でしょブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )お約束ー!!

 

 

 

結局

「セ ックスは夜するもの」っていうのは

僕からすれば「ただの思い込み」なんだよね

 

 

一度ね

お休みの日の明るい内にしてみてよ

例えばお昼寝の時間帯とか

ほんと最高だよ♡

 

 

セ ックスして

お昼寝しても

まだ夕方

 

そこから

のんびりご飯作ってもいいし

一緒に軽く飲みに行ってもいいし

 

そうこうしてる内に

セ ックスの疲れも無くなってることに気づくよ

 

そりゃーね

ちょっとは疲れるよ(笑)


でも

夜にセ ックスして一晩寝た後の

翌朝のあの独特な気怠さはほとんど感じないよー

 

 

 

朝セ ックス

昼セ ックス

夕セ ックス

 

セ ックスはいつしたっていいんだよ!!!

 

したいと思った時にすればいい!!!!!

 

いつするか!!!


今でしブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )イワセネェヨ!!!

 

 

 

え?

それでも

やっぱり明るいところでセ ックスするのは抵抗があるって??

 

 

 

 

ニトリ行って

遮光カーテン買ってこい!(笑)

f:id:gen-ron:20160526005830j:plain