〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【不倫源論】 不倫経験者(既婚女性)の意外な経験談とは…

なんと!

 

ドラマ「昼顔」が

2017年の夏に映画化されるらしいね

matome.naver.jp

 

 

 

 

今年は芸能界も含めて

空前の不倫ブームだから(笑)

来年もこの流れを引っ張って

映画も売れるといいなー

 

 

 

え?

僕は絶対観に行きますよ

 

 

 

 

そんな「昼顔」をテーマに

ちょっとドキドキなお茶会を

10月も開催します

 

残席があとわずかなのでお申し込みはお早めにお願いしまーす

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

と、いうわけで

今回も不倫のお話

 

 

前にも書いたけど

僕は20歳の頃に探偵をやっていた時から

その後探偵を辞めてから十数年

 

多くの既婚女性から「不倫」や「離婚」

「夫婦問題」などの相談に乗ってきた

 

僕の専売特許はそこだったんだよね

 

 

 

ここのところ

なんとなく綺麗事を書いている自分に気づいて

(それ自体は決して嘘ではなく、本気で思っていることを書いているだけなのだが)

 

初心に戻って

またそっち方面の記事も書こうと思う

 

 

 

これまでの「不倫」についての記事も

カテゴリにまとめてるから読んでみてね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

このブログを始めた当時はよく書いてたんだけど

 

僕は

不倫を否定も肯定も推奨もしない

 

 

ただそこに「不倫」という現象があるだけ

 

それをするかどうかは自己責任だし

それを人がいちいち批判したりするのも筋違い

 

 

なので

「源さんが不倫のことを書いていたから

 不倫してもいいんだーわーい」

 

という受け取り方だけはしないでほしい(笑)

 

 

 

でね

既婚女性の皆さん

特に、不倫をしたことがない皆さん

 

 

不倫って

一回しちゃったら

良くも悪くも色んな意味で

ものっすごく劇的に人生が変わってしまう!!

 

 

って思ってない?

 

僕の経験上の話だけど

これまで不倫経験者の話を聞いてみると

 

 

 

あれ?

不倫ってこんなもん?

別に、なんともないね

 

 

こんなことなら

何年も我慢せずに

サクッとやっておけばよかったー(笑)

 

 

 

という意見が

意外と多いことがわかった

 

 

 

不倫に走っちゃう人は

それぞれ色んな理由があると思うんだけど

 

一度「不倫しよっかな…」っていう思いが頭をよぎったら

それってそこから先ずーーーっと付きまとうものなんだよね

 

 

でも

変な正義感だったり

謎の罪悪感だったり

(上に貼った不倫源論のリンクに、罪悪感というのは勘違いだという記事もあるよ)

 

そういったもので

自制を聞かせて【一歩】踏み出さない人も多い

 

 

 

 

7年間とか

15年間とか

旦那とずーーーーっとセ ックスレスだった

なんていう人もいるけれど

 

その【一歩】を踏み出すことによって

少しずつ人生が前進し始める人も多い

 

 

別にね

不倫だけが

問題解決の手段だとは言わない

 

 

でもね

 

何年も

十数年も

セ ックスしたいけどセ ックスレスだー!!!

 

なんていう夫婦生活を続けている貴女の人生って

 

間違いなく

停滞

してるのよ

 

 

 

日常は

当たり前のように過ぎていく

 

それは

ただ時間が流れているだけで

 

貴女の人生が

貴女のエネルギーが

滞りなく流れているわけではない

 

間違いなく

貴女の人生は

停滞

している

 

 

 

それを打破する手段として

不倫という手段があることは

間違いない一つの事実

(否定も肯定も推奨もしないけれどね)

 

 

 

どんな手段であれ

【一歩】踏み出すのは

とっても勇気がいること

 

でも

 

その【一歩】は

実は貴女が思っているほど

大げさなものでもなんでもなくて

 

良くも悪くも

間違いなく貴女の人生は

 

チョロっとだけ

流れ出すと思うよ

 

 

 

さて

不倫に限らず

停滞いている夫婦生活を

どうしたら前進させることができるのか

 

そういうお話会が

9月29日(木)に開催するよ

 

もう明日じゃん!!!!!!(笑)

 

当日ドタ参加もオッケーにしちゃいました!

お申し込みはこちらか、Facebook等で源まで直接メッセージくださーい

www.reservestock.jp

 

f:id:gen-ron:20160928234744j:plain