〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【お金に愛されない人】の、見落とされがちな特徴

『お金に愛されない人の特徴』

 

ちょこっとググる

たくさん出てくるけど

 

意外と書かれていない一つの特徴がある

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【支払期限を守らない】

 

 

 

 

イベントやお茶会の主催業をしていると

10〜20人程度の募集人数のイベントなら

毎回必ず1人か2人は会費の支払期限を守らない奴がいる←あえて「奴」と書くわ

 

 

人として

いい年ぶっこいた大人として

お金の支払期限を守れないとか

一体何を考えて生きとるんかね?

 

 

そんなこともまともに出来ないくせに

『勉強』とか

『自分磨き』とか

『輝きたい』とか

『愛されたい』とか

『幸せになりたい』とか

よく言えるもんだよね(笑)

 

 

いやいや

そんなことの前に

まずは人との『約束』を守れや(´⊙ω⊙`)、と

 

 

 

 

ここで一つ

誤解の無いように追記しておくと

 

・支払期限を守る人

 

 

・支払が遅れる旨の連絡をちゃんとしてくれる人

 

 

これは

源さんの中では

同等の受け取り方をしている

 

 

 

支払期限を守ってくれる方々

本当にありがとうございます(*´∀`*)

 

支払が遅れる旨を連絡くださった方々

わざわざお知らせ頂き本当にありがとうございます(*´∀`*)

 

 

そうなの

 

一概に

『支払期限が遅れる』ことが悪いのではなく

 

ちゃんと

『遅れる旨を連絡して、支払の約束をする』こと

 

それって

『支払期限を守る』とほぼ同意なんだよね

 

 

なので

これから源さんのイベントに参加される方で

支払が遅れそうな時は堂々と連絡くださいな

(でもなるべくなら期限内にね(笑)) 

 

 

 

しかし

問題は

 

①支払期限も守らねぇ

期限過ぎてこっちから連絡してからやっと振り込む奴

(ウッカリ忘れることもあるよ…あるけど…しっかりしろよ…そして、ちゃんと謝罪しろ

 

 

②支払期限過ぎてこっちから連絡して

「すみません、◎◎までに振り込みます」

って言ってその期限も守らねぇ奴マジでクソ

 

 

③支払期限も守らねぇし連絡しても音沙汰無しな奴…

(最近1人居たんだよこういう奴) 

(゚Д゚)ハァ? 

じゃあ何しに申し込んだんだ?

バカなの?

マジで迷惑!

絶滅しろ!

 

 

 

③はマジで絶滅案件だけど

①と②も結構タチ悪いって思われてるからね?

 

それを覚悟でそういうことやれよ?

 

 

 

 

【支払期限を守らない】

なぜ

【お金に愛されない人の特徴】

なのか?

 

 

簡単だよ

お金ってのは

綺麗に循環してくれる人のところに集まるから、だよ

 

 

期限を守らないってことはお金からすれば

あんたの『お金を手放したくない』っていう念を感じてるんだよね

 

 

お金ってのは

使われる時は気持ち良く使われたいって思ってる

 

 

期限を守らない奴は

支払をする時は『お金が減る』という

マイナスな感情を抱きながら支払いをするから

 

 

お金は

『こう言う奴のところには戻って来たくないわ〜』って思って

どこか違う人のところへ行ってあんたのところには戻ってこないんだよね

 

 

だから

いつまでたっても

お金に苦労する生活から抜け出せない

 

 

ちょっとスピっぽい話に見えるかもしれないけど

これって本当に現実に現象として起こっちゃうんだから仕方がない(笑)

 

 

それに

これは実は【脳科学】の話だったりもする

 

お金を使いたくない

お金を払いたくない

お金が減るのが嫌だ

 

今お金に対してそう思ってる人は

これから先の人生もずっとそう思う人生が続くよ

 

だって

全部自分でそういう人生を

好き好んで選んでやってるんだもん(笑)

 

ただ

それだけのことなんだよね

 

 

 

でね

面白いんだけど

【支払期限を守らない】ような人に限って

 

お茶会とかイベントとかに参加しても

 

「思ったより面白くなかった」

「思ったより全然勉強にならなかった」

 

とか

何かしら文句を言うんだよね(笑)

 

 

(゚Д゚)ハァ?

 

 

ほんとマジでぶっとばすよ(笑)

 

そういうことは

人との約束をちゃんと守れるようになってから言えやぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

こういう人ってね

基本的に『マイナスな感情(勘定)』で生きてるから 

何をやってもマイナスにしか物事を捉えられないんだよね

 

 

 

まとめると

【支払期限を守らない】奴は

何が楽しくて生きてるのかすら

わからなくなる

 

 

 

極端だけど

そういうことなんだよ

 

 

 

で、支払い期限を守らない人の職業って大体

起業家か、スピリチュアル系のオバハン

なんだよね

 

 

f:id:gen-ron:20170301041644j:plain