〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

子供を優先しすぎて旦那のために時間を割かないと、旦那はそれを一生根に持つ

お知らせ①

◆5月11日(土)《zoom》男性向け性教育講座♡

奇数月にしか開催しないので次は7月になるよ

【4/22(月)21時〜募集開始】

【男性向け】女性を幸せにするための性教育講座〜今、男に必要なのは女性をひらく力〜

 

 

お知らせ②

◆5月18日(土)《名古屋》性と愛を語り尽くす座談会

今年一度だけの開催♡この機会にぜひ!

【早割】もやってるよ

【残席5】お申し込みはお早めに♡

【科学者と変態と一緒に性と愛を語り尽くす座談会♡】

 

 

お知らせ③

◆5月19日(日)《名古屋》あげまん塾

【4/19(金)21時〜募集開始】

【あげまん塾】5月19日(日)名古屋開催決定♡

 

 

 

今回の記事は

完全に男性目線

 

いや、なんならただの【源さん目線】だと思って読んでほしい

 

子育ての大変さや

女性の気持ちについては一切触れていない

あくまでただの『源さんの思うこと』なだけなので、悪しからず

 

 

 

 

先日たまたま

とある夫婦のこんな話を耳にした

 

この夫婦の前提はこんな感じ

 

・旦那は妻のことが大好き

・妻も旦那のことが大好き

 

・それ以上に妻は子供のことが大好き

 

・旦那は妻に「少しでも良いから子どもを預けて夫婦2人だけの時間も作って欲しい」と何度も伝えている

 

・妻は「子供と離れるなんて出来ない」「子供の今を見られるのは今だけ」と言って旦那の要望を聞いてくれない

 

・でも、妻は旦那のこともちゃんと大好き

 

 

この話を聞いた時

源さんが開口一番に言ったこと、それは

 

 

「あー、それ

 

 旦那は一生

 

 根に持つよ」

 

 

 

 

よく

「旦那が子育てに非協力的だったことを、女性は根に持つ」

という話は耳にするが

 

 

実はそれと同じように、男も

『子育て時期に妻が自分に興味を示してくれなかったこと』

は、根に持つよ(笑)

 

 

でも

こういう話は

どっちが悪いとか

そういうことで片付けられないんだよね

 

 

妻の言うように

「子供の今は今だけだから」

「子供と離れるなんて出来ない」

っていう気持ちも分からなくもない

(いや、ほんとはわからんけど(´⊙ω⊙`)←どっちやねん)

 

 

旦那の

「2人だけの時間も作って欲しい」

っていう気持ちも分からなくもない

 

 

源さんは男なだけに

この旦那さんの気持ちは痛いほどよくわかる

 

 

で、

この夫婦の今後は

大体こんな流れになるよ

 

 

①妻は相変わらずこのまま【夫婦2人だけの時間】を作らない

②旦那は拗ねる

③旦那は根に持つ

④子供が大きくなり子育てが落ち着いた頃に、妻が

 「ねぇ、今からでも2人の時間を作ろ?」と提案してくる

⑤旦那「は?なにを今更?俺は何年も前からそう訴えてきたよね?」と呆れる

⑥妻「なによ!私がこんなに【2人の時間を作ろう】って訴えてるのに!」

⑦なぜか妻は

 「私がこんなに旦那に対して【2人の時間を作ろう】と積極的に訴えたのに拒否された」と、

 過去に自分が旦那から同じ訴えをされていたことを、まるで『無かったかのように』被害妄想に陥る

⑧夫婦仲は険悪になり、不倫するか離婚に至る

 

 

もうね

パターンなんだよ(´⊙ω⊙`)

 

女性から見れば

この旦那さんは

『器の小さい男』って見えるのかもしれないけど

 

いやいや

大好きな人と

何年も何年も2人きりの時間を過ごせないって

からしたらめーーーーっちゃくちゃ大変なことだからね?

 

 

 

いくら子供がいようが

いくら子育てが大変だろうが

 

夫婦の基本は

男と女

なんだからね?

 

 

夫婦とは

男と女+子

じゃないからね?

 

 

あと

男には理解し難いんだけど

 

⑦のように

「自分が被害者!」って

思い込む女性っているんだよねー

 

ごめんけど

本当に意味不明すぎて

バカなのかな?(´⊙ω⊙`)

って全力で思っちゃう←コラ

 

 

 

『子は鎹(かすがい)』

って昔の人は言ってたけど

 

現代ではそれは通用しないこともある

 

子に愛情を注ぎすぎるあまり

夫婦間の愛情をおざなりにしてしまえば

今回みたいな夫婦の話は他人事じゃなくなるんだよ 

 

 

え?

 

『子は鎹』って

 

聞いたことない??(´⊙ω⊙`)

 

『子は春日井』じゃないよ?(´⊙ω⊙`)

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )トゥーッスの人じゃないよー!!!

 

 

 

 

おわり

 

シェアしてくれたら嬉しいです♡ありがとう

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190419021216j:plain