〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

冷静に考えるとちょっと有り得ないぐらい凄い事だったんだよな…(´⊙ω⊙`)という話

札幌出張から帰ってきたー(・∀・)ツカレター

 

 

ここのところ

土日に連チャンで仕事をする出張が正直キツくなってきて←肉体的に(笑)

来年からはもうやめようと思う(笑)

 

 

 

本題に入る前に一つ報告とお礼をしておきたい

 

 

 

慶應義塾大学博士によるシン・スキンケア講座2019は

8月24日(土)札幌開催をもって終了しました

 

 

今後この講座を開催することは二度とありません

 

 

タイトルを

慶應義塾大学博士によるシン・スキンケア講座2020

に変えて開催することもありません(笑)

 

 

 

 

2017年からスタートした美容講座

これまでになんだかんだ500名以上の方々に受講頂きました

 

 

本当にありがとうございました(*^ω^*)♡

 

 

 

えー!!

本当に終わっちゃうの?

私も受けたかったのにー!!

 

 

 

という声が聞こえてきそうですが…

 

 

 

 

 

知らねぇよそんなもん(・∀・)開催してる間に受けに来ねぇからだろうが←

 

 

 

だからいつもいつも

「いつ辞めるかわからないからやってるうちに受けにおいでねー」って

言ってただろ???

 

  

 

いつまでも

 

あると思うな

 

親と金と

 

博士と講座!

 

 

 

綺麗にまとまった!!!←何がだよ

 

 

 

 

さて

やっとここから本題ね

 

 

源さんがなぜ3年間も

小城博士とこの講座を開催してきたかわかるー?

 

 

 

簡単にいうと

 

美容に関する【本物】の情報を

手に入れて欲しかったから

 

 

 

本物って何よ?

じゃあ偽物もあるってこと?

 

 

 

そうだよ(・∀・)

あなたが普段目にしてる美容の情報はほぼ嘘だよ

 

 

 

嘘というか

企業が金儲けのために

情報操作をして作り上げてるのが

普段あなたが目にしている美容情報だよ

 

 

 

 

まずこの図を見てほしい

f:id:gen-ron:20190826223546j:plain

手書きで申し訳ない(笑)手書きの方が早いんで(笑)

 

 

あなたが何か美容の情報を得たいと思ったら

まずは『インターネットやTV、雑誌などのメディア』から情報を得ると思う

 

 

でも、

そこで得る情報ってほとんどが

その下の『エステ・コスメ企業・美容外科(クリニック)』が

売り出したい物やサービスを『広告』として発信しているものなんだよ

 

 

その美容の情報って

果たして【本物】なんだろうか??

 

 

例えば

最近流行り始めている

『幹細胞培養液』入りのなんちゃらとか

 

あれなんてまさに情報操作の賜物で

 

あんなもので得られる効果なんて

たかが知れてるレベル

 

それをさも

『最新の!めっちゃ凄い!美容成分だよ!』

みたいに売り出している

 

ちゃんちゃらおかしい(笑)

 

この話は、今年の

慶應義塾大学博士によるシン・スキンケア講座2019を受けた人ならもう知ってるよね(笑)

もう騙されちゃダメだからねー(笑)

 

※もし『幹細胞培養液』を最強の美容成分で、これ以上のものはない!と思っている人がいたらごめんね。でもここに書いてることが真実なんだもん仕方ないでしょ?(笑)

 

 

 

その下に『医者』がいる理由なんだけど

エステ・コスメ企業・美容外科(クリニック)』に情報を提供していたり

【監修】という形で金もらってるのが医者だったりもする

 

もちろんそれはダメなことでもなんでもなくて

ちゃんと仕事として成り立つことなんだけども

 

ここには消費者の

『医者の言うことは正しい』

という昔ながらの思い込みが存在するからこそ

それが商売になっていたりするんだよね

 

 

 

 

 

長くなるので省くけど(笑)

つまりこの図って情報が伝わっていく順番を表しているものなの

f:id:gen-ron:20190826224853j:plain

 

 

 

ところが

みんなも知っての通り

『伝言ゲーム』って絶対にどこかで情報が正しく伝わらないし

 

間に利権やお金が絡むと

情報そのものを都合のいいように操作されてしまったり

本当は間違っている情報を正しいものとして発信したりもする

 

それぐらい利権やお金の力は凄い

 

 

ああ

そういえば

まさに『経皮毒』なんてそれだよね

 

 

あんなもん嘘っぱちの代表だよ

利権と金が絡んで作られた嘘情報

 

これ信じてる人、いる?

これ、嘘だからね

信じちゃダメよ

 

 

 

結局何が言いたいかというと

 

あなたが普段目にしている美容の情報は

殆どが利権や金が絡んだ、情報操作されたもの

だってことね

 

 

 

だからこそ

何年も何十年も

いろんな『美容に良いと言われること』をしてきても

 

シミ、シワ

たるみ、毛穴、ほうれい線

ありとあらゆる肌トラブルが

解消できないんだよ

 

だろ?

 

 

本当にいいものが世に出て

肌トラブルがこの世からなくなったら

美容業界が破綻しちゃうもん(笑)

 

 

 

 

でね!

だからこそ!なのよ

 

だからこそ!

肌トラブルで悩んでいる女性には

本当に正しい情報を知ってほしい!

 

 

そして

 

 

これ以上嘘の情報に騙されて

無駄なお金を使ってほしくない!

 

 

そういう博士の想いから生まれたのが

この3年間やってきたスキンケア講座だったんだよね

 

 

f:id:gen-ron:20190826225811j:plain

 

 

普通

【博士】という存在が

表に出てきて直接ユーザーに情報を伝えるなんて

しないからね?(´⊙ω⊙`)

 

今日のタイトルにある

冷静に考えるとちょっと有り得ないぐらい凄い事

って、これのことなのよ??

 

 

仮に、仮にね、普通はない話だけど

博士という存在が顧問として企業に携わるようなことがあれば

『億』単位で金が動くよ?

そんなレベルだよ?

 

 

そんな人が

1人たった2万円弱で

本当に正しい情報を教えてくれてたんだよ?

これがどんだけ凄いことかわかるー?

 

 

 

だからこそ!

本当にお客様のためを想って仕事をしている美容業界で働いている人たちも

わざわざ小城博士のスキンケア講座を受けに来てくれてたんだよね

 

美容業界で働いている人だからこそ

これのすごさがわかるんだよね

 

 

 

 

そもそも

【博士】という存在が

どんだけ凄い存在か知ってる??

 

 

【博士】になるためには

まず最低でも大学院を卒業しないといけない

 

 

でも

大学院を出れば博士になれるわけでもない

 

 

わずか6年間という短い期間に

『世界初!』といわれるものを

三つ発見しないといけない!

 

 

でもでも

まだそれだけじゃ博士にはなれなくて

 

 

そこまでしてやっと

『博士になるための試験を受けられる権利』が手にできるらしい(笑)

 

 

 

どんだけハードル高いの(笑)

 

 

ちなみにその試験に一度落ちたら

基本的には二度と博士というものになれないらしいよ

 

 

どんだけ厳しいの!!(笑)

 

 

 

でね

博士号の中にもランクがあるらしくて

 

 

 

小城博士はその中でも

『Doctor of Philosophy』という

最高峰の博士号を取得しているらしい

 

 

源さんには Philosophyがそもそも読めない!!!笑

 

 

 

 

【博士】って

白髪でメガネでヨボヨボな

今にも死にそうなオッサンなイメージじゃん?←人によるだろうけど笑

 

 

小城博士がその

Doctor of Philosophyという

最高ランクの博士号を取得した年齢って…

 

 

 

28歳よ

 

 

 

…(・∀・)

 

 

 

…(´⊙ω⊙`)

 

 

 

…( ;∀;)

 

 

 

ヤベェ

 

あの人

 

思った以上に

 

天才じゃんか

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

まぁね

天才なのは知ってましたよ

 

だからこそ

5つも年下の彼だけど

敬意を払って『小城さん』と呼んでいるわけよ

 

 

 

ちなみに

さらっと凄いことを書くけど

 

 

知ってる人も多いと思うけど

いわゆる『ブルーレイ(青紫レーザー)』

 

あれを世に送り出したのは

小城博士だからね??

 

 

あと

 

 

シミ消しレーザーとか

脱毛レーザーとか

世に出てる美容系の『レーザー』と呼ばれるものは

ほぼ小城博士が絡んでるからね?

 

 

あの人

レーザーの権威なのよ

 

 

その延長で

お肌の再生研究もしていて

 

 

そこで得た本当にお肌にいい情報を

博士が直接教えてくれていたのが

3年間やってきたスキンケア講座だったのよね

 

 

 

しかもそれを専門用語をほとんど使わず

誰にでもわかりやすく噛み砕いて説明してくれたり

わかりやすい例え話をしてくれたり

お笑い芸人よりも面白いんじゃね?ってぐらい笑わせてくれたり(笑)

エンタテインメントとしても楽しめる講座をしてくれたよねー

 

あれは小城さんだからこその人柄だよね

博士だからって誰にでも出来ることじゃない

 

 

 

 

どう?

これが

どんだけ凄いことか

わかってくれたかな?

 

 

これまでスキンケア講座を受けてくれた皆さん

 

これね

 

普通は

 

絶対にあり得ないことだからね?

 

今これを書いてて源さん自身若干ビビってるからね?(笑)

 

 

 

 

最後にお知らせ

 

 

こんだけ天才な小城博士が

「美容の聖地」と呼んでいる

 

 

青森県 

青森県があったからこそ今後の美容業界は発展する!といっても過言ではないと博士は言っている

 

 

その聖地・青森県

美容の特別講演を開催するよ!!!!

 

 

もちろん講師は小城博士!

 

 

聖地だからこそ語れる

美容業界の本音!

本当にお肌に良い美容とは何なのか?

本当に美肌になれる美容成分とは何なのか?

本当に若返ることが出来る美容法とは何なのか?

 

そして

 

それが誰にでも出来ないような

難しくてお金がかかることなら意味ないけど(笑)

 

誰にでもその日から出来て

お金もあんまりかからない

誰でも美肌になれる本当の情報を

お伝えするよ♡

 

※公演の後に物を買わされたり契約させられたりというような、いわゆる悪徳商法的なことは一切ありませんのでご安心ください(笑)今時そんなことやったら一発で逮捕だからねー

 

詳しい情報はまたお知らせするね

 

とりあえず

10月6日は空けといて!!!

青森に集合な!!!

 

やー

今日の記事は長かったね(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

そして

 

小城博士

これまでもこれからもよろしくお願いします

 

来年はもっとすげぇことやりましょうね!!