〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【愛って何ですか?】真実の愛・無償の愛・愛の着地点が分からない!?!?

先日東京で

小城博士と源さんの座談会を開催してきた

f:id:gen-ron:20191126164349j:plain

打ち上げは焼肉♡東京駅にめっちゃ美味い焼肉屋があるのよー

 

 

 

 

いつもならあまり質問や相談もなく

源さんと博士がいま旬な恋愛・性のネタをお話しする会になることが多いんだけど

 

今回は事前に頂いていた質問が多く

それを全てお答えするだけであっという間に3時間経った感じだった

むしろ時間足りなかったぐらい

 

 

熱いトークセッションを繰り広げられたよねー♡

源さんや博士だけじゃなくて

参加者の皆さんからもご意見を聞いたりして

みんなで盛り上がったよね(*^ω^*)帰り際の皆さんのお顔を見れば満足度の高さが伺えます♪

 

同じような悩みを持った人や

共感しまくった人同士が

連絡先交換したりしてて

 

きっとみんな

このイベント以降も【仲間】として繋がっていくんだろうねー♪

 

そういうのめっちゃ嬉しい!!!

 

 

 

ちなみに

なぜ科学者の小城博士が恋愛やパートナーシップについて語れるのか?

不思議に思っている人もいるかもしれないけど

 

小城さんは

恋愛心理学

という学問を大学で教えていたの

drkojou.com

 

源さんとは別角度から恋や愛を語れる、

源さんとは別角度のパートナーシップのプロなんだよ

 

 

 

んで

今回頂いたご相談と回答を一部を紹介するね

 

 

・結婚しているのに良い男が現れたらヤりたくなる衝動を何とかしたい

 

→男性と女性の性欲(性機能のピーク)の違いを説明

 女性は40代からが性欲の本番!やりたくなって当たり前!

 だからあなたがいま、無性にやりたくなるのは自然なことなんですよー

 その衝動を旦那と解消できないなら、その良い男とやっちゃえばイイじゃん(・∀・)あ、やるときはうまくやってね(笑)

 

 

 

・40代後半で性のタブーに意味がないことに気づき、これまで経験人数も回数も少ない自分…気づくのに遅すぎた?

 

→人間は死ぬ直前まで恋をします

 例えば、老人ホームでも日々好いた惚れたで争いが起きるし

 別れてホームに居づらくなったから転院したい、みたいなことをいう老人もいる(笑)

 特に女性は死ぬまでセックスが出来る!

 女性が本当に性に開花するのは40代から!

 むしろいまからがスタートなのに、遅すぎるって何言ってんの?(・∀・)

 

 

 

・セックスのセンスが無い人に、私はこう触られたい!こうしてほしい!をどう伝えたらいいの?

 

→男の中には何をどうやって丁寧に教えても

 その『ミリ単位』『グラム単位』の繊細な動き・触れ方ができない人種がいる

 そういう男には何をどう教えても無駄

 センスの問題ではなく、そもそも無理

 

 

 

・不倫のゴールがわからない!既婚男性を離婚させて私と結婚するにはどうしたらいい?

 

→女性の不倫とは違い、男の不倫は9割9分9里【遊び】

 なんだかんだ理由をつけて、訳のわからん言い訳をして

 離婚話を『具体的』に進めない男は100%遊び

 「嫁がごねてて…」「子供が成人するまでは…」は100%遊び

 あと、既婚男性が不倫をしていてあなたに嫁の愚痴を一切話してこないのも100%遊び

 不倫のくせにいいカッコしいの男は本気で離婚を考えていない

 本当に結婚が辛くて、離婚がしたくて、あなたと一緒にいるなら

 愚痴の一つ、弱音の一つぐらい吐くもの

 それが無いならそもそも離婚する気なんてないし、あなたを性欲解消の対象としか見ていない証拠

 

 本気で離婚を考えている男は下手な言い訳なんか一切しないし

 あなたが何も言わなくても突然「離婚してきたから」って言うから

 

 

 

さて

 

文章で書くとサラッとした印象を与えてしまうかもだけど

実際現場ではもっともっと沢山のエピソードや例え話、博士の知識や源さんのこれまでの経験を踏まえて

3時間かけてみっちりみっちり話して参加者の皆さん同士でもあーでも無いこーでも無いって話合ったよ

 

 

正直

この会って

どの講座、どのイベントよりもコスパが良くて(笑)

しかも殆どのパートナーシップの問題が解決できるという

他に類を見ない夢のような超絶お得な座談会なのよ

 

来た人は本当にラッキーだったね♡

 

来なかった人は…

本当に残念だったね…(笑)

 

 

 

でね

今回最も盛り上がったテーマがこれ↓

 

 

 

・愛って何ですか?真実の愛って何ですか?愛の着地点ってどこですか?無性の愛ってあるんですか?

 

 

こーれーはーねー(´⊙ω⊙`)

 

 

パートナーシップがうまくいってない人は…

 

いや

 

パートナーシップがうまくいってる人でも

 

きっと

悩み続けるテーマなんじゃないかな??

 

 

 

なぜこんなにも多くの人が

【愛】というものがよくわからないのか

 

 

それは

多くの人が

【愛の定義】をわかってないからなんだよね

 

多くの人が

 

『これが愛』だと思っているものが勘違いだったりするし

 

伝え方、受け取り方も勘違いしていたりするし

 

なんならそもそも『愛の表現の仕方』も違うし

 

 

 

もちろんそれらは人それぞれだけど

 

ある程度基準となる【愛の定義】は存在する

 

 

それを知っているだけで

あなたにとっての【真実の愛】がわかりやすくなると思うんだー

 

 

ほんと

知っているか

知らないのか

ただそれだけの違いで

幸せになれるかどうかが変わるって

怖いよねー

 

 

んで

それがわかってくると今度は

【愛の着地点】もわかってくる

 

 

 

物事には順番があって

 

 

まずは

【愛の定義】を知ること

 

それがわかれば

【愛の着地点】も考えられるようになる

 

 

 

じゃあ最後に

【無償の愛】とはなんなのか?

 

 

 

結論を先に言うと

【無償の愛】は存在する

 

 

でもねー(´⊙ω⊙`)

世界を見渡しても

特に日本人はこの答えにたどり着きにくい人種なのよ

 

んで、仮にたどり着いたとしても

 

それを素直に表現できない人種だし

それを素直に受け取れない人種なのよ(笑)

 

もう

踏んだり蹴ったり(笑)

 

 

外国人とお付き合いしたことがある人

外国人と結婚したことがある人なら、

言ってることわかる人もいるよね?

※もちろん全ての外国人が無償の愛を理解している訳ではないと思うけど、日本人と外国人の感覚の違いは確かに存在する

 

 

残念だけど我々日本人は

戦後日本独特の教育や文化によって

【無償の愛】ってわからないようになってるのよ

 

 

これはばかりは、ごめんだけど

文章で説明するのは難しいわ…

 

 

なので

年内開催する以下のイベントに

是非参加してほしい!!!!!

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )結局告知かあああああああああい!!!

 

 

(#)∀`) < だってー、本当に文章にできないんだもん…文章にしちゃうと源さん消されちゃうかもしれないんだもん…こればっかりは、どうしても口頭でしか伝えられないんだよ

 

だから

会いに来てくれたあなただけに教えちゃうね♡

 

 

 

年内、源さんとあなたが直接お会いできるのは以下のイベントのみです

ぜひ、何とか時間作って会いに来てね♡

 

 

 

※2022.11.26添削済み(2022年の伊勢神宮参拝ツアーのリンクを貼っております)

 

◆12月7日(水)開催

源さん&小城博士と大人の修学旅行♡【伊勢神宮編】

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

愛を語るためには【性】は無視できませんよ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

おわり

 

 

 

源さんの記事はリンクフリー&シェア大歓迎です♡いつもありがとう♪

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

 

打ち上げで食べた焼肉♡

f:id:gen-ron:20191126165637j:plain