〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『愛されるため』にやっていることをやめると、幸せになれる

こんなことを書くとね

他のパートナーシップの専門家から怒られるだろうし

なんなら消されるかもしれないけど(笑)

 

源さんも

『愛されるため』にはどうしたらいいか

という発信をしてきた人間の一人なので

その責任をとって今日はひとつ大切なことを書くね

 

 

 

まず前提として伝えておきたいのは

『愛される』という経験はとても大切だ

 

・愛される

・大切にされる

・お姫様扱いをされる

 

そういうことは

一度は経験しておかないと

「これが愛されるってことかー♡」

ということが分からないのでね

 

 

それはセックスにも言える

 

本当に気持ちいいセックスを、

本当に幸せを感じるセックスを知らない人は

ある程度の年齢になるとセックスをしなくなるんだよね

 

「だって、別に気持ちよくもないし、あんなの何がいいの?」

って

 

だから

平成後期に流行ったような女尊男卑のパートナーシップ論は

これまで幸福度が低かった女性や

愛されるということがよく分からない女性には

ある意味、最低限は必要だったんだと思う

 

 

 

(・∀・)

 

愛されるということがどういうことか分かってる女性にとっては

それ以上『愛されるため』に何かをやることって本当に不毛で

 

でも

 

どうやらSNSをみてみると

『愛されるため』のパートナーシップ論が流行ってるから

自分もきっとそれをやった方がいいんだろうと信じて

 

今すでに愛されているにも関わらず

『愛されるということがどういうことか分からない人はやった方がいい愛されるための方法』をやってしまい

せっかく今愛されているパートナーを失ってしまう

 

そういうことが起きていたりもした

そういう夫婦・カップルを腐るほどみてきた

 

 

わかる

わかるよ

 

誰だって

愛されたい

って思ってるよ

 

だって

愛するより

愛される方が楽な気がするし

幸せになれる気がするもんね

 

 

それをね

発信する側も分かってるから

 

『愛する方法』よりも

『愛される方法』を発信しちゃう

 

だって

 

『愛する方法』よりも

『愛される方法』の方が

売れるんだもん(・∀・)!!金になるんだもん!!←こういうこと言うから…(笑)

 

 

それだけ多くの女性が

 

『愛する方法』よりも

『愛される方法』を求めてる

 

求めているものを提供することもお仕事のひとつだし

やるからには本気でやってきた

 

んで

先にも書いたけど

今現時点で本当に『愛されるため』に何かをやった方がいい人がいるのも確か

 

 

(・∀・)

 

これはあくまで

源さんが思うに、だけど

 

ぶっちゃけ

 

愛される』悦びよりも

 

愛する』悦びの方が

 

何倍も大きかったりするんだよ

 

何倍も幸せを感じるものなんだよ

 

ここで誤解して欲しくないのは

 

『愛されるため』に愛そう!

って言いたいんじゃないからね!!

 

そもそも

『愛されるため』に愛する!って

続かないんだよ(笑)

 

『ダイエットするため』に運動するとか

続かないじゃん?(笑)

 

『英語を話せるようになるため』に勉強するとか

続かないじゃん?(笑)

 

『お金を沢山稼ぐために』に起業するとか

続かないじゃん?(笑)

 

え?でも

運動してダイエットできた人もいるし

勉強して英語が話せるようになった人もいるし

起業してお金を沢山稼いだ人もいますよね??

 

って思うかもしれないけど

それはね

その人がそもそも

運動が悦びだったのよ

勉強が悦びだったのよ

起業が悦びだったのよ

 

だから

『愛されるため』にこれをやった方がいい!も

全然続かないし

 

実は

『愛されるため』にやった方がいいことをやり続けて愛されたとしても

感じる幸福感は低かったりする

 

やっぱりね…

 

『愛する』ことに悦びを感じないと、意味がないんだよ

 

ってゆーか

 

『愛する』悦びを感じない人と一緒にいて

何が幸せなの?(´⊙ω⊙`)

 

『愛する』悦びを感じない人から愛されて

何が幸せなの?(´⊙ω⊙`)

 

って思う

 

 

 

『愛されるため』に何かをするのは

平成までで終わり!

 

これからは

『愛する』ことに悦びを感じる生き方をしようね〜(*^ω^*)

 

 

 

そのためにあなたに必要なのが、これ(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20200116023431j:plain