〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【覚悟ハラスメント】

福岡のカフェでのんびりコーヒーを飲んでいて

ふと降りてきたので書きなぐるね

 

 

 

意識の高い人間は

 

「覚悟あんの?」

 

と、すぐ人に覚悟を求める

 

 

 

 

場合によっては覚悟が必要なこともある

 

けど

 

モチベーションなんて人それぞれで

のんびりやりたい人もいれば

それ自体が現実逃避でやっている人もいる

 

 

『覚悟がある』=優れた人

 

『覚悟がない』=根性ない人

 

みたいな価値基準はどうかと思う

 

 

 

僕はすぐに

覚悟覚悟と口にする人間とは距離をとる

 

だいたいそういう人間は

自分の正義を人に押し付ける傾向にあるからだ

※もちろん、人による

 

 

 

よし

これを

【覚悟ハラスメント】と名付けよう

 

カクハラって略してもいいよ(・∀・)

 

 

 

さーて

今日はこれから福岡で更年期のお話会だ

 

講座ではないので

ゆるーくテキトーにやるけど

 

更年期が不安に感じている人は

覚悟して聞いた方がいいよ←え(・∀・)

 

 

 

 

おわり