〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

12月6日開催♡大人の修学旅行【伊勢神宮参拝編】

年に一度はお伊勢参り

 

ということで

今年もやるよ♡

リピーター様もいるぐらい人気のイベント!

 


昨年と一昨年の12月に開催した

大人の修学旅行【伊勢神宮編】 

 

 

この記事は

一昨年に開催した即日26名様満席になったやつー♡

めっちゃ楽しかったやつー(・∀・)♡のレポ

※今回は小城博士はお忙しいので同行しません。源さんのみの引率になります。 

 

  

日本に生まれて

日本で生きてるなら

伊勢神宮は聖地♡

ここが最高のパワースポットって知ってるよね?(・∀・)

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 ☆伊勢神宮とは?

 

 

日本国内に約8万ある神社の

 

最高峰♡

伊勢神宮

 

  

 

参拝はまず、外宮から参拝

とか

 

参拝の方法のあれこれ

とか

 

色々なことが言われてて

めっちゃハードルの高い

素人が簡単に行っちゃいけないような場所

 

そんな風に感じてる人もいるんじゃないかな?

 

 

 

大丈夫!

 

あまちゃん天照大御神)はそんな堅いこと言わないから←やばいぞこれ至る所から非難轟々だぞ一応謝っておこう本当にすみませんでしたでもそれぐらい親しみを込めて、という想いなので許してください実際行った時はちゃんと礼節を持って参拝させていただいております。

 

 

 

確かに

『よりご利益を得られる参拝方法』は色々あると思う

 

そのために

あれやこれや全部やりたくなる気持ちもわかる

 

でも

それが億劫でなかなか足を運べない気持ちもわかる

 

 

億劫になるぐらいだったらさ

ある種『観光』のつもりで行っても良いと思うの

 

 

仮にそれぐらいの気持ちで行ったとしても

 

行けば行ったで天照大御神さまは絶対に歓迎してくれるから♡

 

 

 

行くだけでヤバい!それが伊勢神宮

 

 

これ見て↓

f:id:gen-ron:20181029172842j:plain

 

これは2017年だったかな

伊勢神宮境内で撮った写真

 

 

わかる人には

この写真がいかにすごいか、わかるよね?

 ※この写真を待ち受けにしてくれている人もいるみたい♡

 

 

 

まさにこれだよね

f:id:gen-ron:20181029220450j:image

 

 

 

こんな写真が撮れちゃうぐらい

兎にも角にも

 

伊勢神宮はとにかく

行くだけでヤバい♡

 

 

 

だから

初めて行く人でも

しきたりや参拝方法に思い悩む必要はないよ

 

 

 

なぜ12月の参拝がオススメなのか

  

 

伊勢神宮ってね

12月に行くのがオススメなの

 

 

これ見て↓

f:id:gen-ron:20181029173238p:plain

伊勢神宮のHPから拝借させていただきました。http://www.isejingu.or.jp/topics/4lnlce8d.html

 

 

これは【冬至の日】に撮影されたお写真

これ、めっちゃすごくない?

朝日が鳥居のど真ん中にピカーン!!!

 

 

伊勢神宮といえば天照大御神

天照大御神といえば太陽の神様

 

 

伊勢神宮天照大御神、太陽の神様からのご利益が一番得られるのは

冬至の日って言われてるの※諸説あります

 

 

冬至の日って一番太陽が出てる時間が短い日でしょ?

だから人によっては

 

「太陽の力が一番弱い日なんじゃないの?」

って思うかもしれないけど

 

そうじゃなくて

 

 

これからどんどん太陽の力が強くなっていく日

 

ってことは

 

これからどんどん右肩上がりになる

 

ってことなんだよね※諸説あります

 

 

 

そこで伊勢神宮の大鳥居は

 

冬至の日に

大鳥居のど真ん中に太陽が拝めるよう

計算し尽くされて造られてるのよ!!

 

 

知ってた?

 

これ

すごくない!?!?

初めて知った時は鳥肌たったよね!!

 

 

大昔の人はそこまで考えて造ってたんだね

すげぇなぁ…

 

 

 

なので

冬至の日の朝は

こんなことになる↓

f:id:gen-ron:20181029174128p:plain

毎日新聞掲載、尾崎様のお写真を拝借させていただきました。https://mainichi.jp/articles/20171222/k00/00e/040/281000c

 

 

毎年700人から1,000人の人が

この瞬間を狙って来るらしい(笑)

 

いやいや

冗談じゃない(笑)

そんな日に行けるかよ(笑)

 

 

っていう声が聞こえてきそうだね

少なくとも源さんはそう思った(笑)

物好きな人は是非チャレンジしてほしいけども

 

 

 

でもね

安心してほしい!!!

 

 

この

鳥居の中に太陽を拝むことができる現象は

 

冬至の日の前後一ヶ月間なら

同じような現象を見られるそうだよ!

 

 

え?

だったら

なにもこんなに人の多い冬至の日当日に行かなくてもよくね??

 

 

でも

初詣になるとそれはそれで人がごっちゃごちゃになるしなぁ…

 

 

 

そう!!

 

だからこのイベントなのよ!!

  

 

 

12月6日(日)開催

大人の修学旅行♡

伊勢神宮参拝編】

伊勢神宮を参拝した後はカフェを貸し切ってお茶会♡〜

  

 

 

☆どんなイベントなの?

 

 

源さんが調べに調べた

  

超合理的かつ

最大限ご利益が得られる参拝方法、ポイントを

皆さんに伝授するよ!!

 

 

これなら安心して参拝できるよね!!

 

 

 

修学旅行と名付けちゃいましたが(笑)

 

当日現地集合当日現地解散のイベント

です

 

 

 

 

〜 イベントの簡単な流れ〜

 

当日現地集合

 

伊勢神宮(内宮)を参拝

 

→お守り等購入タイム

 

→少し休憩

 

→タクシーでお茶会会場へ移動

 

→カフェを貸し切ってお茶会

 

→現地解散♡(伊勢市駅の最寄りです)

 

 

 

 

 

 

現地への行き方

 

現地集合?

意外とハードルたかそう?

伊勢神宮までの移動手段がわからないし…という方

ご安心を!!

 

 

ちゃんと

伊勢神宮のHPに

載ってるよ!!(笑)

www.isejingu.or.jp

 

 

まず、なんでもいいから

京都、大阪、名古屋まで行って

そこから近鉄線に乗って宇治山田駅まで行って

1番バス乗り場が伊勢神宮行きだからそれに乗れば

勝手に着く!!

 

 

ほら

簡単でしょ?(笑)

 

 

最悪、タクシーもあるし!

 

新幹線とかで移動に時間はかかるかもだけど

経路は簡単だよ!

 

 

 

 

 

☆大人の修学旅行開催概要

 

※今回は小城博士はお忙しいので同行しません。源さんのみの引率になります。 

 

 

◆開催日時◆

2020年12月6日(日)雨天決行!

12:00現地集合、参拝

14:00場所を移動してお茶会

16:00終了

以降、お好きな時間にお帰りください

17:00完全撤収

※完全撤収の時間まで写真撮影・ハグ等の時間もあるよー

 

※雨天決行です。雨の日の神社は『雨で空気が浄化されて最も清々しい日』です。(過去源さんの神社参拝ツアーで雨が降ったことはありません。)

 

 


◆集合場所◆

伊勢神宮内宮

参加者の方へ直接詳細をお知らせいたします

 

 


◆募集人数◆

限定12名

女性の参加に限ります

(男性の参加はお断り致します)

※一昨年は人数が多すぎて大変だったので今回は減らします(笑)

これ以上の増員は一切ありません 

 

 


◆会費◆

15,000円

(手持ち&靴用ホッカイロ、タクシー代、会場費、お茶代、込み)

お振込み、PayPalでのお支払いが可能です

 

 

 

◆移動宿泊について◆

参加者様各自にて手配をお願いいたします

旅行業登録業者以外の人間が宿泊手配とかやっちゃうと法律違反になってしまいます

つまり源さんが『お泊まり企画ツアー』とかやっちゃうと違法になってしまうということです

何卒ご了承ください

伊勢市駅近辺でしたらお宿もそこそこございますのですぐ見つかると思います

GoToトラベルキャンペーンもあるしお得だよ!

 

 

 

◆お申し込み◆

こちらのフォームからお願いします

(11月6日21時募集開始)

ws.formzu.net

 

 

 

◆注意事項◆

 

f:id:gen-ron:20201106174822p:plain

f:id:gen-ron:20201106174834p:plain

 

 

 


 

大鳥居で朝日を拝みたい♡という方は

例えば

伊勢へ前日入りして

修学旅行当日に早起きして朝日を見て

 

近くにある『おかげ横丁』でお食事なり時間を潰して

12時に集合

www.okageyokocho.co.jp

 

 

 

とか

 

 

イベント当日に宿泊して

翌7日の早朝に朝日を拝んでからお帰りにになる、とか

 

 

いろんな楽しみ方が出来そうだよね♡

 

 

少なくとも

おかげ横丁』は本当にオススメ♡

 

 

やー

今からめっちゃ楽しみになってきたなー♡

 

 

みんな

一年の最後に

盛大に遊ぼうねー←いやいや、ちゃんと参拝しろよ(笑)

 

f:id:gen-ron:20201005180547j:plain