〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論】~貴女が本当に望んでいるパートナーシップは?お茶会~ in 東京!

『パートナーシップ』のことって

みんな何かしら

不満や

悩みや

トラブルを抱えてるよね

 

 

それって

その都度解決することもできるけど

 

どれだけ解決しても

『貴女が本当に望んでいるパートナーシップ』を分かっていないと

また同じことの繰り返しなんだよね

 

 

そ!こ!で!

 

パートナーシップの不満・悩みを解決しつつ

貴女が本当に望んでいるものは何なのか!?

それを探っていこうじゃないか!!!

 

というお茶会をやります❤️

 

 

 

し!か!も!

 

巷で噂の

【ご自愛×設定変更】でそれが出来るんだぜ!!!

 

 

 

これ

本来なら「セミナー」でやる内容なんだろうけど

なぜ今回は「お茶会」にしたかって?

 

 

えー

どうせなら

みんなでワイワイ

お喋りしながらやったほうが楽しいやーん(*´∀`*)←それだけ❤️

 

 

 こんな人にオススメ〜

 

・パートナーシップ・性・セ ックスのことで悩みや不満がある

 

・けど、どうしたらいいかわからない

 

・悩みとかないけど、もっと良くできるものならしたい

 

・パートナーシップ云々の前に、自分が求めてるパートナーシップが分からん

 

・これまでちゃんとしたパートナーシップを築けたことがないのはなぜ?

 

・いつもダメな男しか寄ってこない【だめんずウォーカー】・いつも男をダメにする【だめんずメーカー】なのはなぜ??

 

・ぶっちゃけ【ご自愛×設定変更】に興味がある

 

・ぶっちゃけ、源さんに会いたい(笑)

 

・ぶっちゃけ、ひろみんに会いたい(笑)

 

 

などなど

理由は何でもよし!!!

 

 

 

 

☆今回お世話になる先生のご紹介☆

 

伊藤ひろみさん

f:id:gen-ron:20170210023953p:plain

 

ameblo.jp

 

 

「覚悟はよろしくて?」なんて書いてるから

もしかしたら源さんに似て「ドS」で怖い人なのかも??

 

なーんて思ったそこのあなた

ご安心を

 

実際お話ししてみると

クールでかっこいい面もありつつ

シャイで可愛い部分もあったりで

 

とっても人間味あふれる素敵な女性です

 

 

 

そして

ひろみさんの実力は、あの

 

『設定変更』の藤本さきこさんお墨付き!

(ブログでがっつり紹介されてます)

ameblo.jp

 

 

 

ひろみさんのモットーは

全出し!

 

 

118万円出して学んだ

【ご自愛×設定変更】を惜しげも無く使ってくれるんだって!!!

 

 

ってことは

このお茶会って

 

実質1,165,000円引きってこと!?

 

 

ヤベェ!

お得すぎて自分でも書いててビビる(笑)

 

 

 

え?

源さんは何をするかって?

 

 

えーっと…

 

 

司会?(笑)

 

 

 

いやいや

ちゃんとお仕事しますよ(笑)

 

 

今回のお茶会は

前半:ひろみさんの【ご自愛×設定変更】

後半:源さんによる実践的なパートナーシップトーク!!!

 

源さんのパートでは

みなさんが今知りたい

パートナーシップのことや

性のことなど

惜しげも無くお答えしちゃいます❤️

 

 

 

 

◆開催日時◆

4月9日(日)

13:30から

16:30まで

 

 

 

◆開催場所◆

JR新橋駅汐留口出てすぐ

 

 

 

◆募集人数◆

10名様

 

参加者は主催を除き【女性】のみとさせて頂きます

 

年齢・未婚・既婚・バツ・不倫中・等は一切問いません

女性としての幸せを追求したい皆様

お待ちしております

 

 

 

 

◆会費◆

15,000円

会場費・お茶代込み

(お振込にてお願いしております)

  

 

 

◆お申し込み◆

こちらの申し込みフォームからお願いします

 3月1日(水)

21:00から参加お申し込み開始です↓

【ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論】お茶会

 

 

先着順になりますので

満席の場合はご了承ください

 

 

その他、ご質問等ございましたら

遠慮なくメッセージにてご連絡ください

 

3月14日東京開催【ルーシーの声紋分析&源のアロマ心理分析】と【新企画】のお知らせじゃ!!!!

おい

 

誰だよ

 

前回「東京開催は最後かも」

 

とか言った奴は(笑)

 

早速やるんじゃねぇか(笑)

 

 

うん

というわけで

またまたやるらしい(笑)

 

【ルーシーの声紋分析&源のアロマ心理分析】第9弾

 

このイベントも

相変わらず毎回満員御礼+1で

人気が衰えないイベントだよねー

 

本当に

興味を持ってくださる皆さん

いつもありがとうね❤️

 

このイベントの告知は

いつもルーシーが書いてるんだけど

(前回の告知文はこちら。イベント内容はこれを参考にしてね)

www.bloomin-lucy.com

 

 

 

今回は

【新企画】があんねん!

 

 

その名も

 

 

【爆笑!!不幸自慢大会(仮)】

 

 

なんつー名前だ(笑)

 

 

これは

前回のイベント中に

突然思いついた企画なんだけど

 

もうね

爆笑に次ぐ爆笑だったよね(笑)

 

参加者の皆さんからも

 

・えー!その企画参加したーい!!

 

・不幸自慢がこんなに面白いとは(笑)

 

・もう悩みとか不幸なんてぶっ飛ぶね(笑)

 

みたいに

めちゃめちゃ良い反応をもらってる

 

 

どういう企画かというと

説明が難しいんだけど…

 

 

みんな

何かしら

大なり小なり

 

過去の辛かったこととか

今現在抱えてる悩みとか

将来の不安とか心配事とか

 

特に「過去」においては

 

トラウマだったり

不幸だったり

(同じか?(笑))

 

あるやん???

 

 

昨今の流行だと

 

心理学を勉強して?

過去と向き合わなきゃ?

過去を昇華しなきゃ??

過去を乗り越えなきゃ???

 

そんなブームでしょ?

 

その

 

「過去を昇華して乗り越えようブーム」

 

この前、思い切りぶった斬ったけどな

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

じゃあなぜ

過去は向き合わないで良いのか?

過去を昇華しないで良いのか??

過去を乗り越えないで良いのか???

 

 

それを

この源&ルーシーのイベントで教えてるんだよね

 

 

遊びに来てくださった

ほぼ100%の人が納得してる

 

 

・今まで悩んでたのがバカバカしくなった(笑)

 

・なぜ過去と向き合うのが辛いのかわかった(笑)

 

・もうこれからは何が起きてもいちいち悩まないわ(笑)

 

・ってゆーか、あんたら面白すぎ(笑) 

 

 

だいたいいつもこういう感想をもらってる(笑)

 

 

 

じゃあ

それがどうして今回の新企画につながるのか?

 

 

今回の新企画の内容は…

 

 

①一人ずつ過去のトラウマや、不幸話をする(もちろん、これはやりたい人だけね)

 

 

②源とルーシーが「どんだけ不幸やねん度」を100点満点で採点

 

 

③それによってみんなで「うわー!めっちゃ不幸やん(笑)」「うわー!私の不幸ってその程度なんやー!!!」「よっしゃ!私高得点!!!」などとお互いの不幸話を称え合う

 

 

④点数を競うことによってみんなドンドンドンドン不幸話に尾ひれをつけていく(笑)「私の方が不幸なのよ!!!」って(笑)

 

 

⑤いやいやいやいやどんだけ不幸やねん!(笑)とさらにみんなで笑い飛ばす

 

 

 

ルーシー

こんな感じよね?←

 

 

 

あのね

自分が不幸だって思ってるそこのあんた

 

自分のこと

世界で一番不幸だと思ってるでしょ?

 

 

バカなの?(笑)

 

暇なの??(笑)

 

ヒロインなの?(笑)

 

あー恥ずかしい(笑)

 

 

って言われながら

源さんとルーシーにバカ笑いされたら

 

ホントーーーーーに今まで抱えてた悩みとか不幸とか

ぶっ飛ぶからマジで

 

 

これを読んで

「人の不幸話を笑うなんて不謹慎だ!」

って思った人もいるだろう

 

 

うん

じゃあ来んな(笑)

 

 

ちゃーんと意図があってやってんだよ

 

 

過去と向き合わなくていい

過去を昇華しなくていい

過去を乗り越えなくていい

 

でも

辛いものは辛いよね?

 

じゃあどうしたらいいかって?

 

 

人に話して

 

人に聞いてもらって

 

自分がどんだけくだらん事で悩んでるのかを

 

知って、確認して、受け止めて、理解すること

 

 

 

 

「過去を昇華して乗り越えようブーム」

に乗っかってる人たちってね

全部自分の中で完結しようとするんだよ

 

 

無理に決まってんじゃん(笑)

 

 

 

源さんとルーシーなら

どんっっっっっっっだけ重たい不幸話でもトラウマでも

笑い話にしてあっという間に

過去を昇華させてあげるわ(笑)

 

 

 

ルーシー

なんか間違ってたら訂正してくれ(笑)

 

 

 

 

というわけで

 

イベント詳細…はまだあんまり決まってないから

なんとなくだけ告知

 

 

 

 

◆日程◆

3月14日(火)

 

 

◆時間◆

13:00から

16:30ごろ

 

 

◆会場◆

東京品川

 

 

◆参加費◆

15,000円

テキスト・お茶・源さんセレクトスイーツ込み

 

 

◆お申し込み◆

docs.google.com

 

 

 

懐かしい写真出てきた(笑)

なんでVS.なんやろう?(笑)

f:id:gen-ron:20170225033449j:plain

【プレミアムフライデー(笑)】が浸透しない本当の理由

たまにはジジイネタを

 

 

って、誰がおっさんだ!誰が!!(#`Д´)ノ←

 

 

時事ネタ!

 

 

 

さて

世間様では

プレミアムフライデーという

 

プレミアム級におめでたい取り組みが始まったようだ(笑)

 

 

 

毎月最終金曜日は

午後3時に仕事終わらせて帰れ

 

んで

金使って消費底上げしろ

残業時間の見直しをしろ

 

 

という

 

プレミアム級におめでたいお国の方々が

無い知恵を絞って作り出した取り組みだ

 

 

 

世間の反応は様々だが

こんなもんは間違いなく

大手企業にしか関係の無いもの

 

 

中小企業においては

「そんなことを言ってる場合じゃない!」と

全く興味を示さない

 

 

当たり前だ

基本、企業というのは

月末の金曜日というのは

決済関係で最も忙しい日なのだから!!!

 

 

 

だが

このプレミアムフライデー

「仕事があるから」とか

「時給の人間は痛手だから」とかが理由で浸透しないのではない

 

 

 

本当の理由は別にある

 

 

 

①早く退社したところでやることがない

 

仮に定時が18時の会社だとして

 

「たかが3時間早く帰れたからといって何をしろと?」

 

これが本音なんだと思う

 

 

例えば

飲みに行くにしても

ほとんどの飲み屋が早くて17時オープンだ

 

2時間、何して待てと?(笑)

 

だったらそのまま家に帰るわい

 

 

それに

たかだか3時間程度早く帰れたからといって

「じゃあ、旅行でも行こうか〜!」

と言えるほど時間的な余裕もない

 

いやいや

せめて12時退社じゃないと出かけられねぇよ!!

 

 

 

②多くの企業が「有給休暇」を使っている

 

さっき書いたように

「せめて12時退社じゃないと!」なのは事前から言われていたようで

 

 

You!!!

だったら有給使って

半休にしちゃいなよ!

 

今回プレミアムフライデーを実施した企業の殆どが

有給を使って半休にしたらしい…

 

 

なんかさー…

 

 

それって

何か違わねぇか??

 

 

 

殆どの企業では

有給を消化させることが課題の一つなので

企業側からすればラッキーなことなんだろうけど

 

源さんだったら

絶対に嫌だね(笑)

 

源さんは

有給をちゃんと使い切る社員だったから

こんなわけのわからん制度で有給を使いたくない!って絶対反対すると思う(笑)

 

 

 

③多くの社員は残業代が一番の収入!!!

 

多くのまともな企業の社員が

一番収入のアテにしているのが

 

いわゆる『残業代』だ

 

このプレミアムフライデーによって

『残業代』がもらえなくなるのは痛い

 

 

え?

いやいや

残業代をなめちゃあかんよ!!!

 

 

源さんが会社員をやっていた

某大手企業の先輩社員の残業代は

 

1時間4,000円だった

 

 

1日4時間残業すれば残業代だけで

16,000円も稼げる

 

 

プレミアムフライデーは月に1回だが

単純に毎月給料が16,000円減ることになる

 

 

1年に換算すれば

192,000円の給料減!!!!

 

 

これ

下手したら

嫁さんに殺されるよね(笑)

 

 

仕事もしないで早く帰ってくるだけじゃなく

年間192,000円も給料が減るだと!?!?!?

この役立たずが!!

 

絶滅しろ!

 

 

って言われるのは目に見えてる(笑)

 

 

 

 

④打撃を受ける業界の方が多い

 

例えば

めちゃめちゃ多くの企業が

本当にプレミアムフライデーを導入したとしよう

 

多くのサラリーマンは

昼から飲むぞー!!!

と浮かれることだろう

 

と、仮定した場合

 

多くの飲み屋は通常よりも

2〜3時間はオープン時間を

早めなければならないわけだ

 

かといって

その分早く帰れるわけでもない

 

従業員からすれば

良い迷惑だ

 

 

ってことは

仕込みだってその分早く始めなきゃいけないよね?

 

 

それに

 

その分の人件費や経費だって余計にかかる

 

 

飲み屋の仕込みが早まるのに伴い

食材を扱う企業や

流通を扱う企業とか

 

相当な数の業界が

それだけの労働時間の延長と

人件費・経費が余計にかかるわけだ

 

 

 

一部の大手企業のグータラに付き合うために

そのサービスをする多くの企業が

 

労働時間と

人件費・経費を

増加させられる

 

 

これは

喜んで良いことなのか?

 

 

 

他にも細かいことを言えばまだまだある

だんだん面倒になってきたのでこの辺で(笑)

 

 

最後に

これらの殆どを解決できる方法が一つだけある

 

それは

 

 

毎週金曜日を

半ドンにする

 

 

これしかないよ

半ドンが分からない平成生まれの皆さんは、親御さんに聞いてみてね)

 

お国も

せめてこれぐらいは本気になってやってみろ

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【満員御礼】

 

・3月8日,京都 はるちゃんイベントに司会で登場

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー先生【満員御礼】

・3月20日,大阪 源さんビジネスシェア会【残席4】

・3月26日,名古屋 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会【増席分も満員御礼】

 

・4月1日,名古屋 Comingsoon

・4月2日,仙台 Comingsoon

・4月9日,東京 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会←近日日告知

・4月??日,高知 Comingsoon

・4月15日,名古屋 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←近日告知

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ←近日告知

 

・5月9日,倉敷 Comingsoon

・5月??日,盛岡 Comingsoon

・5月??日,バリ Comingsoon

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★子宮委員長はるちゃん

【お金は子宮が引き寄せるトークライブ】

3月8日(水)in 京都にて

 

源さんが司会を担当させていただくことになりました

 

はい

もちろん

源さんも着物で参加しますよ

ameblo.jp

 

 

 

 

★源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

レンタル源さんは

今月の受付分で一旦やめます

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,203名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170225002405j:plain

☆ブログ公開1周年☆ 『ブログを書くだけで人生が変わる』という良い例が源さんです(笑)

この度

 

このブログ

 

【直感的源論】は

 

『2016年2月24日』に初公開後

 

無事に1周年を迎えることができました

 

 

これまで応援してくださった皆さん

 

本当に本当にありがとう(*´∀`*)!!!

 

 

愛してるぜ❤️

 

 

 

今日はただの思い出話

良いこともおもろいことも何も書かないよ、たぶん(笑)

 

 

 

 

このブログを始めた頃

源さんはまだ会社員だった←信じられない!って未だに言われる(笑)

 

 

平日は毎日朝から会社に行ってた

それでもブログは本当に毎日書いた

 

おかげで

毎日毎日

寝るのが2時過ぎで

翌朝は6時半には起きて会社に行く

 

そんな生活を

6月末まで毎日続けてたっけ

 

 

でもね

何ひとつ苦じゃなかったよ

 

毎日

ブログを書くことが

本当に楽しかったし

 

少しでも

読んでくださってる皆さんの

お役に立ててるのが本当に嬉しかった

 

 

 

 

そもそも

なぜこのブログを始めようと思ったのか?

 

そりゃーね

確固たる理念があるからだよ!!

gen-ron.hatenablog.com

 

と、いうのはカッコつけの後付けの理由で(笑)

 

 

とにかく

何でもいいから

とにかく会社員を辞めたかった(笑)

そのために自分の出来ることをやっていこう!って

 

実は、それが一番の本音

 

もちろん

さっき書いた「理念」は本当だよ

 

 

 

ブログを始める前

2015年の夏ぐらいから

何となーくこういう活動で独立したいなーとは考えてた

 

当時

起業コンサルの先生の下で

勉強させてもらってたこともあったけど

 

これが全く何の役にも立たなかった(笑)

あの60万円は一体何だったんだろう(笑)

 

でも

感謝している部分もある

 

「この活動で生きていける」

それを教えてくれただけでも感謝だし

 

その先生を通じて

色んな人脈と繋がれたこと

 

それが今の源さんの

とてつもなく大きな財産になっているのは確か!!

 

またあの先生と再会できることがあれば

その2点だけは感謝の意を伝えたい

 

その2点だけな!!! 

 

 

 

その後 

ただ毎日ブログを書くだけで

ここまで色んなことが出来るようになったわけではない

 

そこには

著名人のお力添えがあったのは間違いないんだよね

 

 

ブログを始めた翌月(3月)には

心屋のぢんさんに

www.facebook.com

 

 

6月には

セフレのはるちゃんに(笑)

ameblo.jp

 

 

このおふたりに

ブログを源さんのブログをシェアして頂いたこと

 

これは疑いもなく

間違いなく僕の人生を変えてくれた出来事のひとつだ

 

 

 

おふたりだけじゃない

これまで本当に沢山の皆さんに

シェアをして頂いたおかげだよ

 

 

心から

ありがとう❤️ 

 

 

 

会社員を続けながら

毎日ブログを書いて

お茶会やイベントもやってた

 

だからきっと

当時から源さんを知ってるみんなは

源さんが会社員をやってるようには見えなかったんじゃないかな?

 

 

そりゃーもう

土日にイベントやったり

会社もしょっちゅう休んでたし(笑)

 

 

※「会社員だからまともに活動できない!」

とか言って腐ってるやつはこれ読んどけ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

7月

 

会社員を辞めて

大阪に引っ越してきた

 

そして

完全にフリーランスへ移行し

今はこの活動だけで食べていけている

 

 

 

実を言うと

引っ越しの直前まで

求人サイトを見まくってたんだよね(笑)

 

大阪に引っ越しても

一応職には就いてた方がいいのかなーって

 

 

 

でも

大阪に引っ越しをして

こっちで活動を続けて

 

ある時ふと

 

 

これ

いけるわ

 

 

って

根拠のない自信が溢れてきて(笑)

仕事探しを一切やらなくなった

 

 

なんか分からんけど

この活動だけで食っていけるって

急に確信が入ったんだよね

 

 

 

その確信の大きな要因になったのが

今もやってる【全国巡業】のお誘いだ

 

 

8月に

初めての地方遠征で福岡に行ったのを皮切りに

 

そこから

色んな人から色んなところへ招致していただいた

 

 

今まで行ったところは

 

札幌

小樽

盛岡

山形

仙台

大宮

東京

川崎

名古屋

大阪

岡山

島根

高知

福岡

沖縄

 

 

どこか抜けてない?

大丈夫?抜けてたら教えて!ゴメンね!

 

 

日本全国のみんなに会えるのが

本当に嬉しいし楽しい!!!!

 

 

そして

地方の美味しいものが

たくさん食べられて!

めっちゃ幸せ❤️

 

まぁ

おかげで

体重が増える一方だけど…(((;;Д;;)))

 

(笑)

 

 

その土地その土地で

県民性みたいなものがあって

 

それによって

パートナーシップの悩みや問題も

変わってくるんだなぁということが勉強になった

 

 

この活動を続けていると

日々勉強になることが出てくる

 

それが面白くて

全国巡業はやめられないんだよね

 

 

んで

まだ詳細は決まってないけど

数ヶ月後に『バリ』でセミナーやることになったよ(笑)

(まだ、本当に「案が出た」ぐらいの話だけどね)

 

 

なぜバリ!?

それは今後の告知を待ってね

 

源さんは

いよいよ活動の場所を世界へ!!

(大袈裟だな(笑))

 

 

 

 

 

さて

これまでの活動を

超簡単に振り返ってみたけど

 

 

じゃあ

今後の源さんは??

 

 

うーん

ぶっちゃけ

 

何も考えてないんだよね(笑)

 

 

今決まってるのは

5月までの全国巡業と

バリでのセミナーと

夏頃に本を出版すること

 

 

それ以外は

なーーーんも考えてない

 

 

以前

「オンラインサロン」も考えてたけど

そこで何をしようか全く思いつかないので放置(笑)

 

 

 

源さんはね

直感人間なので

目標設定とか事業計画とか

そういうの大嫌いなんだよね(笑)

 

やってもどうせ上手くいかないのは分かってるし

 

 

この瞬間に

思いついたことをやる

それが源さんのスタイル

 

 

 

源さんは

どこにも属すつもりはないし

自分でも組織を作る気も群れる気もない

(でも、同じ志を持った仲間は沢山いる!)

 

 

 

源さんの

人生のテーマは

 

自由

 

自由に生きられるなら

いつどこで何をしてようと構わない

 

 

仕事や

居住地

 

環境や

価値観

 

それ以外でも

何に対しても

 

執着が全く無い

 

 

 

だから

今以上に

やってみたいことが見つかったり

 

今のこの活動に

窮屈さや不自由を感じたら

 

今のこの活動も

もしかしたらサクッと辞めるかもしれない

 

突然

Facebookもブログも

閉鎖するかもしれない

 

 

今のところその予定は無いけど(笑)

 

 

 

それぐらい

先のことは考えてないってことね

 

 

 

今楽しければそれでいい

 

今が幸せならそれでいい 

 

今が自由ならそれでいい

 

 

それが源さんの生き方

 

 

 

さて

ちゃっかり宣伝しちゃうけど

 

源さんの今のこの活動のことを

今後『何かしらビジネスをしたい人』向けに

 

【源さんの『フリーランスな生き方』ビジネスシェア会】

と称して開催するよ

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

前回東京で開催したみんなも

ブログを始めたり

イベントを始めたり

それぞれの活動を始めたみたいで

僕のシェア会が何かの役に立ってると嬉しい

 

 

 

最後に 

 

今回の記事は

最初から最後まで

特に面白いことも書けなかったけど(笑)

 

 

この1年

源さんに関わってくださったすべての皆様に

心からのありがとうをお贈りいたします!!

 

本当にありがとう❤️

 

 

 

そして

2年目の源さんも

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席1】

 

・3月8日,京都 はるちゃんイベントに司会で登場

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー先生【満員御礼】

・3月20日,大阪 源さんビジネスシェア会【残席4】

・3月26日,名古屋 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会【増席分も満員御礼】

 

・4月1日,名古屋 Comingsoon

・4月2日,仙台 Comingsoon

・4月9日,東京 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会←近日日告知

・4月??日,高知 Comingsoon

・4月15日,名古屋 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←近日告知

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ←近日告知

 

・5月9日,倉敷 Comingsoon

・5月??日,盛岡 Comingsoon

・5月??日,バリ Comingsoon

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★子宮委員長はるちゃん

【お金は子宮が引き寄せるトークライブ】

3月8日(水)in 京都にて

 

源さんが司会を担当させていただくことになりました

 

はい

もちろん

源さんも着物で参加しますよ

ameblo.jp

 

 

 

 

★源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

レンタル源さんは

今月の受付分で一旦やめます

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,198名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170224032430j:plain

 

 

『めっちゃ幸せなセ ックス』をする為の、たった一つの【極意】

おーい

 

 

みんなー

 

 

セ ックスしてる〜??

 

 

(゚Д゚)ハァ? 

 

 

 

してねぇだと??

 

 

 

しろやぁ(´ω`)!!!!

  

 

怒るでしかし!!!!(←なんでやねん笑)

 

 

 

 

えーっと(笑)

 

 

源さんは普段

お茶会とかトークイベントで

 

パートナーシップのことや

性・セ ックスのこととかも

お話しさせてもらってるし

 

 

 

あと

日本アマナ性共育協会(JAEI)

http://att.jaei.jp

 

代表理事

チャーリー先生とのコラボでやってる

大人の性教育講座

 

【まだセックスで消耗してるの?】

〜求められるパートナーになるための、ラブセックスメソッド〜

gen-ron.hatenablog.com

 

 

ここでは

クッソ真面目に

セ ックスについてお教えしている

 

※次回3/12の岡山は満席です

5月に大阪でやりまーす

 

 

 

そういった中で

毎回必ず出てくる質問がある

 

 

 

じゃあ

それを

どうやって

彼に伝えればいいですか?

 

 

 

うん

そこなんだよね

 

いくら貴女が

 

パートナーシップのこと

セ ックスのこと

女性のカラダ

男のカラダ

性のこと

 

それらに詳しくなったところで

 

それを

パートナーと

共有できなきゃ

意味ないんだよね

 

 

 

うん

 

だったら

 

伝えればええやん(笑)

 

 

以上!

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ちょっと待てぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

いやいや

「どうやって伝えればいいですか」っていうから

 

そんなもん

彼に直接話せばええやん(笑)

 

それの

何が問題なの?

 

 

 

だって…

そんな話し…

自分からなんて…

恥ずかしくて出来ません…

 

 

 

 

(゚Д゚)ハァァァァァァ? 

 

 

 

これ!

これんなんだよ!!!

 

 

あのね

なんだかんだ言って

 

セ ックスが気持ちよくないのって

ぜーんぶ男のせいにしてきたでしょ?

 

 

AVの真似事ばっかりの

決まったカタチ通〜りの

激しいばっかで痛いだけの

男の独りよがりのセ ックスを

 

ずっと我慢して受け入れてきたんだよね?

 

 

でもさ

 

 

こう言っちゃなんだけど

 

 

それを黙って受け入れてきた

あんたの責任もあるんじゃねぇの?

 

 

 

そりゃーね

男が悪いよ

どいつもこいつも

基本的に馬鹿ばっかだもん(笑)

 

 

でもね

男だって

ちゃんと説明すれば

「そうだったんだ。気づかなくてごめんね」って

ちゃーんと貴女を愛そうとしてくれる男だっているよ

 

 

 

そもそもな話し

本音を話し合えない

 

セ ックスでしてほしいこととか

セ ックスでして欲しくないこととか

 

そういうことを言えない相手と

パートナーシップを築く意味ってあるの???

 

 

ホントに多いよ

こういう女性↓

 

 

・いつも演技です

 

・いつも逝ったフリをします

 

・いつも「早く終わらないかな」って思ってます

 

 

 

 

(゚Д゚)ハァァァァァァ? 

 

ねぇねぇ

馬鹿なの?(笑)

何言ってんの?(笑)

 

何の為にそんな我慢してんの?

 

アレか?

金か?(笑)

金のためか?(←ひどい、笑)

 

 

そうやって我慢してて

本当に良いパートナーシップが築けると思ってんの?

 

 

そんなことを考えなきゃいけない相手と結婚して

それから先何十年っていう人生が幸せにおくれると思ってんの?(笑)

 

 

ずっと我慢し続ける人生しか待ってないってことが

わかんないのかなー

 

 

あー

へそが茶を沸かすわ(笑)

 

 

 

そうやって

結婚した結果

不倫からの離婚というパターンね

 

もうね

 

いちいち

見なくても

目に見えてる(笑)

 

 

今日のまとめ

 

 

『めっちゃ幸せなセ ックス』をする為のたった一つの【極意】

 

何をもって『めっちゃ幸せなセ ックス』かは人それぞれ違うだろうけど

 

それでも

 

共通する【極意】は同じ

 

 

 

それは

 

 

 

セ ックスのことを

ちゃんと話し合える

パートナーシップを築くこと

 

 

 

これしかないよ

 

 

 

とはいえ

そんなこと急に言われても出来ないよね?

 

 

だからー

いつもー

源さんに会いに来いって言ってんだろ?

ちゃーんと教えてあげるから!!!!!

 

 

あなたの人生

変えてあげる♡

 

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席3】

 

・3月8日,京都 はるちゃんイベントに司会で登場

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー先生【満員御礼】

・3月20日,大阪 源さんビジネスシェア会【残席4】

・3月26日,名古屋 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会【増席分も満員御礼】

 

・4月1日,名古屋 Comingsoon

・4月2日,仙台 Comingsoon

・4月9日,東京 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会←近日告知

・4月??日,高知 Comingsoon

・4月15日,名古屋 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←近日告知

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ←近日告知

 

・5月??日,盛岡 Comingsoon

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★子宮委員長はるちゃん

【お金は子宮が引き寄せるトークライブ】

3月8日(水)in 京都にて

 

源さんが司会を担当させていただくことになりました

 

はい

もちろん

源さんも着物で参加しますよ

ameblo.jp

 

 

 

 

★源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

レンタル源さんは

今月の受付分で一旦やめます

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,191名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gen-ron:20170223030718j:plain

何をやっても長続きしないことを恥じる必要はない。それは【◎◎】なんだよ

今日は真面目に

(いつも真面目だけどな)

 

「生き方」について書く

 

 

 

先日

「ななみん」こと

乃木坂46橋本奈々未

同グループだけではなく

芸能界そのものを引退した

 

それを見て思ったのは

 

人間

いつ

どんなタイミングでも

新しい生き方ができるってこと

 

 

 

源さんはね

 

 

ひとつのことを

極めるまでやり続ける

 

 

石の上にも三年!

 

 

 

みたいな風潮が大嫌いなんだよね(笑)

 

 

あくまで

個人的には嫌いというだけで

それ自体を否定している訳ではない

 

 

例えばいわゆる

職人さん

 

ああいう人たちは

それこそ何十年という積み重ねがあるからこそ

【職人】なわけだし

 

それがあるからこその

日本文化や

伝統がある

 

それはとても素晴らしいこと

 

 

 

じゃあ

なぜ源さんは

 

『ひとつのことを極めるのが美徳!』

 

みたいな風潮が大嫌いのか?

 

 

 

それはね…

 

 

 

飽き性だから!

( • ̀ω•́ )✧どやぁ!

 

 

 

ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )どやぁ!じゃねぇよ

 

 

 

源さんは

そりゃーもう

相当いろんなことを経験してきたよ

 

 

今でこそ仕事にしてないだけで

ぶっちゃけいろんなことやりまっせ?できまっせ?(笑)

 

 

そこいらに腐るほどいる

カウンセラーという人たちよりも

よっぽど良いカウンセリングが出来る自信あるし

 

 

そこいらで腐ってる

「3ヶ月で月収100万円♪」みたいなビジネスコンサルよりも

よっぽど中身のあるコンサルをする自信あるし(笑)

 

 

そこいらのヘッタクソな歌手より

よっぽど良い歌を歌える自信あるし

 

 

ただ

それらを仕事にしないのは

興味がないから

 

 

 

例えば

源さんに

今もし急に

 

おおおおおおお!

これやりてぇぇぇ!

 

みたいなことが見つかったら

多分今のこの活動もサクッとやめると思うよ(笑)

 

 

今は

今やってるこの活動が大好きだからやってるだけ

 

 

 

 

あとね

『ひとつのことを極めるのが美徳!』

っていう世界では

 

『複数のことを同時進行でやる』

 

みたいな風潮はあまり好まれないよね

 

 

複数同時にいろんなことやってる人よりは

ひとつのことをストイックにやってる人の方が

なんとなく「信用・信頼」される雰囲気ってあるでしょ?

 

 

マルチに何でもできる人より

ひとつのスペシャリストの方が

なぜか優遇される世の中な気がする

 

 

 

いやいやいやいや

ちょっと待てって

 

 

それさ

やっぱりおかしいんだよ

 

 

だって

 

 

あの

掃除屋の

ダスキンだって

ミスドやってるやんか!!

www.duskin.co.jp

 

 

 

サプリや

化粧品で有名な

あのDHCだって

元々は『大学翻訳センター』っていう

翻訳屋さんなんだよ?ってか、今もやってるし!

(Daigaku Honyaku Centerを略してDHC)

www.dhc.co.jp

 

 

 

企業はいろんなことを同時進行でやってんのに

個人になるとひとつのことしかやっちゃいけないって

誰が決めたんだ???

 

 

おかしいだろ!!

 

 

 

ひとつのことが続かなくてもいい

 

色んなことに興味を持ったっていい

 

複数同時進行で色んなことやったっていい

 

 

何をやっても長続きしないことを

恥じる必要なんて全く無い!!!

 

 

だって

それって

 

【才能】

 

なんだもん

 

 

 

源さんが言いたいことを

うま〜くまとめてくれた動画を発見した

(最初からこれ出せよ!ってツッコミはなしね!笑)

 

倍速再生もできるから

是非見て欲しい

 

『天職が見つからない人がいるのはどうしてでしょう? 』

エミリー・ワプニック: 天職が見つからない人がいるのはどうしてでしょう? | TED Talk | TED.com


 

 

なるほどね

ひとつのことを極めた

スペシャリスト』に対して

 

色んなことが出来る人を

『マルチ・ポテンシャライト』

 

上手い表現だね

 

 

スペシャリストだけが凄いんじゃない

 

マルチは叡智!

 

なんだよね

 

 

 

この動画を見ると

お子さんがいる人にとっては

今後のお子さんへの接し方も

随分変わる可能性を感じたのではないかな?

 

あなたの子供が

スペシャリストタイプなのか

マルチ・ポテンシャライトタイプなのか

 

それを見極めて

「あなたはこうなのよ」と

教えてあげるのも大切な教育だと思うよ

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

子宮委員長はるちゃん

【お金は子宮が引き寄せるトークライブ】

3月8日(水)in 京都にて

 

源さんが司会を担当させていただくことになりました

 

はい

もちろん

源さんも着物で参加しますよ

ameblo.jp

 

 

 

 

★源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

レンタル源さんは

今月の受付分で一旦やめます

 

 

 

LINE@もやってます

現在1,184名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席3】

 

・3月8日,京都 はるちゃんイベントに司会で登場

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー先生【キャンセル枠1】

・3月20日,大阪 源さんビジネスシェア会【残席4】

・3月26日,名古屋 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会【増席分も満員御礼】

 

・4月1日,名古屋 Comingsoon

・4月2日,仙台 Comingsoon

・4月9日,東京 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会←近日告知

・4月15日,名古屋 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←近日告知

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ←近日告知

 

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20170222022756j:plain

【重大発表】やっと発表できるぅぅ!(笑)と、あなたにお願い❤️

えー

どうも

源さんです

 

 

今年に入ってから

ちらほらと

謎の打ち合わせや

謎の告知だったり(笑)

 

なんやねん!!!!

 

という投稿をしてきたけど

やっと報告できることになったので

発表します

 

 

 

えー

 

 

 

この度

 

 

 

源さんは

 

 

 

みなさんの応援のおかげで

 

 

 

ついに

 

 

 

やっと

 

 

 

いよいよ〜

 

 

 

本、出すよ

 

 

 

(  )キ…

 

 

(  *゚)キタ!

 

 

( *゚∀)キタ!!

 

 

(*゚∀゚*)キタ━━!!!

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

今、日本中が沸いたよね!?(←え?笑)

 

 

 

2016年の2月24日に

この【直感的源論】を公開してから1年

 

 

やっと

 

やっと

 

やっとこの日が来たよ!!!

 

 

 

本当に

ここまでやってこられたのは

みんなの応援があったからだよ

 

 

本当に本当にありがとう

嬉しくて涙がちょちょぎれちゃう(¥∀¥)←え?

 

 

 

今こうなったから

言うわけじゃないんだけど

 

このブログを始めた頃から

本になることは分かってたんだよね

 

 

「いつかは本出したいなぁ…」

 

じゃなくて

 

 

本になると

確信してやってた

 

 

本になると

決めてやってた

 

 

本にならないわけがない

って思ってやってた(笑)

 

 

 

そしたら

2017年1月

 

某出版社の編集担当の方から

 

「本出しませんか?」

 

ってメッセージを頂戴した

 

 

 

そりゃーね

めっちゃ嬉しかったよ

 

 

でも

 

 

もうちょっと

早くメッセージくれても

良かったんだよ?(←おい、笑)

 

 

 

そこから

打ち合わせをして

 

まだもうちょっと詰めるところもあるけど

今日めでたく「発表」となった

 

 

 

発売予定は

今年の夏ごろ

 

 

 

是非

 

 

読む用

観賞用

保存用の

最低3冊は購入してほしい(笑)

 

 

うそうそ(笑)

 

 

 

ここからは

みんなにお願い

 

 

源さんのところに

相談に来る人というのは

 

性のこととか

パートナーシップのこととか

 

みんながそれぞれ抱えている

問題とか

悩みとか

トラブルとかが

最大化した人しか来ないんだよね

 

 

でもね

源さんの本心は

 

なんとなく結婚したり

なんとなくお付き合いしていたり

 

結婚てこんなもんなのかなー

幸せってこんなもんなのかなー

 

って

自分が置かれている環境や状況を

なんとなくでしか感じていなくて

 

 

いやいやいやいや

それって問題ありありだから!

貴女はもっと幸せになれるんだから!

 

まずはそこに気付けよ!!!

 

 

っていう人に

読ませてあげて欲しいんだー

 

 

 

源さんが本当にやりたいところって

そこなんだよね

 

日本の

『常識』の中で

『世間体』の中で

『暗黙のルール』の中で

『これが幸せなんだ』と思い込んで

 

 

本当はもっと自由に

本当はもっと幸せに

なれるはずなのになれていない

世の中の多くの人たちの渦中に

大きな一石を投じたいんだ

 

 

 

ってゆーか

源さんがやらんで

誰がやるの???

 

 

 

 

それでも

源さんは

まだまだ力も影響力も足りない

 

だからこそ

みんなでそれをやり遂げたいって思ってる

 

 

源さんは

貴女とそれをやりたい

 

 

源さんと

貴女とでなら

絶対出来ると思うんだ!!

 

 

これから

ちょくちょく情報を出していくから

一緒にこの本を作り上げて欲しい❤️

 

 

 

よろしくお願いします❤️

 

 

 

f:id:gen-ron:20170218211452j:plain