〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

☆ブログ公開1周年☆ 『ブログを書くだけで人生が変わる』という良い例が源さんです(笑)

この度

 

このブログ

 

【直感的源論】は

 

『2016年2月24日』に初公開後

 

無事に1周年を迎えることができました

 

 

これまで応援してくださった皆さん

 

本当に本当にありがとう(*´∀`*)!!!

 

 

愛してるぜ❤️

 

 

 

今日はただの思い出話

良いこともおもろいことも何も書かないよ、たぶん(笑)

 

 

 

 

このブログを始めた頃

源さんはまだ会社員だった←信じられない!って未だに言われる(笑)

 

 

平日は毎日朝から会社に行ってた

それでもブログは本当に毎日書いた

 

おかげで

毎日毎日

寝るのが2時過ぎで

翌朝は6時半には起きて会社に行く

 

そんな生活を

6月末まで毎日続けてたっけ

 

 

でもね

何ひとつ苦じゃなかったよ

 

毎日

ブログを書くことが

本当に楽しかったし

 

少しでも

読んでくださってる皆さんの

お役に立ててるのが本当に嬉しかった

 

 

 

 

そもそも

なぜこのブログを始めようと思ったのか?

 

そりゃーね

確固たる理念があるからだよ!!

gen-ron.hatenablog.com

 

と、いうのはカッコつけの後付けの理由で(笑)

 

 

とにかく

何でもいいから

とにかく会社員を辞めたかった(笑)

そのために自分の出来ることをやっていこう!って

 

実は、それが一番の本音

 

もちろん

さっき書いた「理念」は本当だよ

 

 

 

ブログを始める前

2015年の夏ぐらいから

何となーくこういう活動で独立したいなーとは考えてた

 

 

 

 

その後 

ただ毎日ブログを書くだけで

ここまで色んなことが出来るようになったわけではない

 

そこには

著名人のお力添えがあったのは間違いないんだよね

 

 

ブログを始めた翌月(3月)には

心屋のぢんさんに

www.facebook.com

 

 

 

 

あとは、はるちゃんとか

このブログを源さんのブログをシェアして頂いたこと

 

これは疑いもなく

間違いなく僕の人生を変えてくれた出来事のひとつだ

 

 

 

おふたりだけじゃない

これまで本当に沢山の皆さんに

シェアをして頂いたおかげだよ

 

 

心から

ありがとう❤️ 

 

 

 

会社員を続けながら

毎日ブログを書いて

お茶会やイベントもやってた

 

だからきっと

当時から源さんを知ってるみんなは

源さんが会社員をやってるようには見えなかったんじゃないかな?

 

 

そりゃーもう

土日にイベントやったり

会社もしょっちゅう休んでたし(笑)

 

 

※「会社員だからまともに活動できない!」

とか言って腐ってるやつはこれ読んどけ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

7月

 

会社員を辞めて

大阪に引っ越してきた

 

そして

完全にフリーランスへ移行し

今はこの活動だけで食べていけている

 

 

 

実を言うと

引っ越しの直前まで

求人サイトを見まくってたんだよね(笑)

 

大阪に引っ越しても

一応職には就いてた方がいいのかなーって

 

 

 

でも

大阪に引っ越しをして

こっちで活動を続けて

 

ある時ふと

 

 

これ

いけるわ

 

 

って

根拠のない自信が溢れてきて(笑)

仕事探しを一切やらなくなった

 

 

なんか分からんけど

この活動だけで食っていけるって

急に確信が入ったんだよね

 

 

 

その確信の大きな要因になったのが

今もやってる【全国巡業】のお誘いだ

 

 

8月に

初めての地方遠征で福岡に行ったのを皮切りに

 

そこから

色んな人から色んなところへ招致していただいた

 

 

今まで行ったところは

 

札幌

小樽

盛岡

山形

仙台

大宮

東京

川崎

名古屋

大阪

岡山

島根

高知

福岡

沖縄

 

 

どこか抜けてない?

大丈夫?抜けてたら教えて!ゴメンね!

 

 

日本全国のみんなに会えるのが

本当に嬉しいし楽しい!!!!

 

 

そして

地方の美味しいものが

たくさん食べられて!

めっちゃ幸せ❤️

 

まぁ

おかげで

体重が増える一方だけど…(((;;Д;;)))

 

(笑)

 

 

その土地その土地で

県民性みたいなものがあって

 

それによって

パートナーシップの悩みや問題も

変わってくるんだなぁということが勉強になった

 

 

この活動を続けていると

日々勉強になることが出てくる

 

それが面白くて

全国巡業はやめられないんだよね

 

 

んで

まだ詳細は決まってないけど

数ヶ月後に『バリ』でセミナーやることになったよ(笑)

(まだ、本当に「案が出た」ぐらいの話だけどね)

 

 

なぜバリ!?

それは今後の告知を待ってね

 

源さんは

いよいよ活動の場所を世界へ!!

(大袈裟だな(笑))

 

 

 

 

 

さて

これまでの活動を

超簡単に振り返ってみたけど

 

 

じゃあ

今後の源さんは??

 

 

うーん

ぶっちゃけ

 

何も考えてないんだよね(笑)

 

 

今決まってるのは

5月までの全国巡業と

バリでのセミナーと

夏頃に本を出版すること

 

 

それ以外は

なーーーんも考えてない

 

 

以前

「オンラインサロン」も考えてたけど

そこで何をしようか全く思いつかないので放置(笑)

 

 

 

源さんはね

直感人間なので

目標設定とか事業計画とか

そういうの大嫌いなんだよね(笑)

 

やってもどうせ上手くいかないのは分かってるし

 

 

この瞬間に

思いついたことをやる

それが源さんのスタイル

 

 

 

源さんは

どこにも属すつもりはないし

自分でも組織を作る気も群れる気もない

(でも、同じ志を持った仲間は沢山いる!)

 

 

 

源さんの

人生のテーマは

 

自由

 

自由に生きられるなら

いつどこで何をしてようと構わない

 

 

仕事や

居住地

 

環境や

価値観

 

それ以外でも

何に対しても

 

執着が全く無い

 

 

 

だから

今以上に

やってみたいことが見つかったり

 

今のこの活動に

窮屈さや不自由を感じたら

 

今のこの活動も

もしかしたらサクッと辞めるかもしれない

 

突然

Facebookもブログも

閉鎖するかもしれない

 

 

今のところその予定は無いけど(笑)

 

 

 

それぐらい

先のことは考えてないってことね

 

 

 

今楽しければそれでいい

 

今が幸せならそれでいい 

 

今が自由ならそれでいい

 

 

それが源さんの生き方

 

 

 

さて

ちゃっかり宣伝しちゃうけど

 

源さんの今のこの活動のことを

今後『何かしらビジネスをしたい人』向けに

 

【源さんの『フリーランスな生き方』ビジネスシェア会】

と称して開催するよ

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

前回東京で開催したみんなも

ブログを始めたり

イベントを始めたり

それぞれの活動を始めたみたいで

僕のシェア会が何かの役に立ってると嬉しい

 

 

 

最後に 

 

今回の記事は

最初から最後まで

特に面白いことも書けなかったけど(笑)

 

 

この1年

源さんに関わってくださったすべての皆様に

心からのありがとうをお贈りいたします!!

 

本当にありがとう❤️

 

 

 

そして

2年目の源さんも

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席1】

 

・3月8日,京都 はるちゃんイベントに司会で登場

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー先生【満員御礼】

・3月20日,大阪 源さんビジネスシェア会【残席4】

・3月26日,名古屋 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会【増席分も満員御礼】

 

・4月1日,名古屋 Comingsoon

・4月2日,仙台 Comingsoon

・4月9日,東京 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論お茶会←近日日告知

・4月??日,高知 Comingsoon

・4月15日,名古屋 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←近日告知

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ←近日告知

 

・5月9日,倉敷 Comingsoon

・5月??日,盛岡 Comingsoon

・5月??日,バリ Comingsoon

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★子宮委員長はるちゃん

【お金は子宮が引き寄せるトークライブ】

3月8日(水)in 京都にて

 

源さんが司会を担当させていただくことになりました

 

はい

もちろん

源さんも着物で参加しますよ

ameblo.jp

 

 

 

 

★源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

レンタル源さんは

今月の受付分で一旦やめます

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,198名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170224032430j:plain