〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

貴女がいつまでも自分を大切に出来ない原因① ◎◎についての【設定】が間違っている

久しぶりにこの

「そこが変だわ日本人」のカテゴリーで記事を書くね

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

今日は真面目な話だよ

(いつも真面目だけどな)

 

 

 

今年は兎にも角にも

「自分を大切にしよう」ブーム

だったね

 

 

色んな考え方がある中で

みんな意外と見逃してることがあるんだよ

 

「日常におけるとある設定」を間違ってるために

いつまでたっても自分を大切に出来ていない人がホンマに多い

 

 

 

その設定とは?

 

 

 

 

【仕事】=休めないもの

 

【仕事】=休んではいけないもの

 

【仕事】=何よりも最優先すべきもの

 

もうね

みんなこれ

 

 

(゚Д゚)ハァ? 

バカ言ってんじゃねぇよ

休めねぇ仕事って何だよ!

休みが取れねぇ職場って何だよ!

 

そんな仕事

そんな職場は

絶滅しろ!

 

 

 

あのね

どうしてこんなことを書くかというと…

 

これは

きっと本当は

イベントの主催側が書いてはいけないことなんだろうけど

僕はあえてそのタブーをぶち壊すね←そもそもそんなタブーなんて無いんだろうけど

 

 

 

イベントを告知すると必ず

 

「仕事だから行けません」

 

っていうコメントを頂くんだよね

 

 正直

そんなコメントもらっても困るだけなんだよ(笑)

 

もらっても何も嬉しくないし

「え、じゃあ僕にどうしろと?」ってなるでしょ?

 

誤解のないように書いとくけど

別に「仕事を休んでも来い!」と言いたいわけではない(笑)

 

おかげさまでなんだかんだでどのイベントも満席にして頂けるので

みんなには本当に感謝しているよ

ありがとう

 

でね

何が言いたいかというと

 

そういう人ってね

例えばそのイベントが

貴女にとってはどうしても行きたいイベントで

 

しかも

もう二度と同じイベントはやりません!

みたいなイベントだったとしても

 

仕事を理由に行かない

仕事を理由に行けない

仕事を理由に諦める…

 

なんだよね 

 

 

あのさ…

きっとフルで仕事してたら

年間で250日ぐらいは仕事してるよね?

 

その内の

たった1日も休めない仕事

たった1日も休めない職場って

一体何なん(´⊙ω⊙`)????

 

国家機密的な?

もしくは

スパイか何かか?

 

その仕事休んだら国が滅びるん?人類が滅亡するん?

どんだけスゲェ運命背負わされてんの?(´⊙ω⊙`)こわ!

 

 

 

もし

仕事を休んでそのイベントに行っていたら

貴女の人生が変わってたかもしれないのに?

 

たった1日休みを取らないだけで

人生が変わったかもしれないぐらいのチャンスを

棒に振っちゃってることに気付いてる??

 

 

でね

こういうことを書くと必ず

 

それは源さんのイベントが

仕事を休んでも行きたい!

と思えるようなイベントじゃないからだよ

 

とかほざくバカがいる

 

そういうことを言ってんじゃねぇんだよ

そんなことは百も承知だよ

 

そうじゃなくて!

 

貴女の人生は

何をすべきでも

【仕事】が最優先なの?

本当にそんな生き方でいいの?

ってことを言いたいんだよ

 

 

そりゃーね

仕事は大事だよ

仕事がなけりゃ食っていけないからね

 

でもさ

 

貴女の人生って

自分が行きたいところ

自分が本当にしたいこと

自分がどうしても会いたい人

そういうのを全部我慢してまで

【仕事】をするためにあるの??

 

 

フゥ(・∀・)

ちょっと熱くなってしまった

 

あのね 

【仕事】を理由に何かを諦める人が

どうして

『自分を大切にできない』に繋がるのか?

もしかしたら全くわからない人もいるだろうから

簡単に説明するとね

 

 

こういう人って

 

自分に都合の良い出来事は

自分の都合の良い時に必ずやってくる

宇宙が引き寄せてくれる!

だから

行きたいイベントも

いつか私の都合の良い日に

開催してくれるはずだ

それを待とう!

 

みたいに思ってるんだよね…

 

例えば

源さんに会いに行けるイベントが

たまたま自分が休みの日に開催されるのをずっと待ってる

絶対にそういう時が来る!

源さんならきっとそうしてくれる!

 

みたいな…

 

 

んな都合のいいこと

起きる訳ねぇだろうが

いい加減に気付け!!

怒るでしかし(´ω`)!!!

 

 

 

あのね

これにも書いたんだけど

gen-ron.hatenablog.com

 

 

貴女の人生において

準備が全て整う瞬間は

いつまで待ってたって

一生来ねぇから!!!

 

 

本当に

自分のやりたい事

自分が行きたいところ

自分が会いたいと思う人

 

それを叶えようと思ったら

どんな手段を使ってでもやる!!!!

 

それぐらいの【覚悟】が必要なんだよ

それが

自分を大切にするってことなの

 

自分を大切にするってことは

何もかもを人任せ運任せにすることじゃねぇんだよ!!!

 

 

そういう【覚悟】が無いから

いつまでたっても

いつまで待っても

いつまでも自分の都合に良いように

世の中が動いてくれない

世の中が私に合わせてくれない

世の中が私を置いてけぼりにする

 

そう思い続ける人生になるんだよ

 

そんなん

当たり前じゃ!

 

これまで

本当にいろんな人が

源さんのイベントに来てくれた

 

飛行機に乗ってまで来てくださった人

新幹線に乗ってまで来てくださった人

 

仕事を休んでまで来てくださった人

仕事中なのに仕事を抜けて来てくださった人

親戚が亡くなったことにしてまで仕事を休んで来てくださった人

 

年に一度の大切な試験を蹴ってまで会いに来てくださった人

ご家族を置いていけないから旦那も子供も連れて来てくださった人

 

シンガポールからわざわざ来てくださった人

ハワイからわざわざ来てくださった人

 

他にもまだまだ

「ええ?そこまでして来てくれたんですか?」

っていう人がゴロゴロいる

 

 

誤解して欲しくないからもう一回書くけど

こういう人たちが凄くて

仕事を理由に来られない貴女がダメだ

と言ってるわけじゃないからね!

 

何度も書くけど

仕事は大切!!

それは間違いない

 

でもね

 

【仕事】は休めないものって、誰が決めたの?

 

【シフト】は変えられないって、誰が決めたの?

 

 

じゃあ

もし

ご家族や身内に不幸があっても

その仕事は絶対に休めないの?

そんな訳ないよね?

 

みんな

自意識過剰すぎなんだよ

 

【仕事】なんてな

貴女が1日いなくたって

なんとかなるもんなんだよ

 

僕も

今年の7月に大阪に引っ越すまでは

某大手通信系の会社で会社員やってたよ

(中途だから立場的には弱小レベルだったけど)

 

僕の部署は人が少なくて

特に、僕のやってる仕事は特殊で

人の代えが利かない仕事だったけど

 

バリバリ休んでたよ

有給はフルで使ってたよ

カレンダーの休日と合わせて10連休とか平気でやってハワイとか行ってたよ

 

2016年の最初の方から、つまりこのブログを始めた頃から僕を知ってる人に教えて欲しいんだけど

僕、会社員やってるように見えた??(笑)会社員やりながらブログ書いてたのよ(笑)

 

結構

好きな時に

好きなことやってるように見えてなかった?

 

だって

めちゃめちゃ仕事休んでたんだもん(笑)

(ただし!仕事は誰よりもちゃんとやってた自信はある!)

 

 

本当にやりたいことがあるから

【仕事】を理由にやらない!

【仕事】を理由にできない!

っていう選択肢が僕には無かった

 

 

みんな

これだけは忘れるな

 

【仕事】=休めない

 

そんなものは

 

ただの思い込みだ

 

貴女が自分で作っている

 

世界観にすぎない

 

長年の社会人経験の中で

黒魔術によって洗脳されているだけだ

 

今すぐ自分の中の設定を変えてみろよ

 

【仕事】=休めるわ!

 

【シフト】=変わってもらえるわ!

 

 

【労働】が日本人の三大義務の一つなら

 

【休暇】は日本人最大の権利なんだよ!

 

 堂々と休め(´⊙ω⊙`)!

 

 

でな

いざという時にすぐ休めるように

普段は誰からも何一つ文句言われないぐらいに

仕事を頑張っておく!

上司、部下、周りからの信頼を得ておく!

 

もしくは

 

完全に職場で浮くぐらいの変人になる!←僕これ(笑)

 

そしたら絶対休めるから!!!

 

それが出来ない仕事

それを許してくれない職場

それを良しとしない社会なんか

 

絶滅しろ!

 

♡今後のイベント♡まとめ

  

・12月17日,大阪 【キャンセル枠1】

・12月24日,大阪 生源さんディナーショー【残席4】

・12月29日,沖縄  参加お申し込み開始!

 

  

2017年 

 

・1月7日,福岡 性教育講座withチャーリー先生

・1月9日,大阪 声紋分析&アロマ心理分析

・1月14日,盛岡【満員御礼】

・1月21日,川崎 博士によるスキンケア講座

・1月22日,東京 源さんビジネスシェア会

・1月28,大阪 小川かつみさんとのコラボイベント

・1月30日,名古屋【残席わずか】

 

・2月5日,東京 性教育講座withチャーリー先生

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座

 

 

f:id:gen-ron:20161216015311j:plain