〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【二者択一】という価値観が人を不幸にするんだよ?そろそろ気付け

今日は

サクッといくよ?

 

これ

昔からずっと嫌いな考え方だった

 

【二者択一】

 

特に日本人はネガティブな人種だから

どちらかの択一に

必ず「不幸な要素」が入っている

 

昔からよく聞く二者択一で

こういうのあるでしょ?

 

お金があって愛がない結婚

 

お金はないけど愛がある結婚

 

選ぶならどっち??

 

 

 

どっちもあった方がいいに決まってんだろ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

怒るでしかし(´ω`)!!!

 

 

 

あと

子供の頃よくあった

 

う◎こ味のカレーと

 

カレー味のう◎こ

 

食べるならどっち?

 

 

どっちも嫌に決まってんだろ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

怒るでしかし(´ω`)!!!

 

 

ま、う◎この例はちょっと違うけど(笑)

 

我々は昔から

「欲しいものを全て手に入れよう!」

という考え方はダメな人間だ!ぐらいに教わって生きてきた

きっとそういう人が殆どだと思う

 

そんなの関係ねぇ!

欲しいもんは欲しいんだよ!

 

 

確かに

人生というのは「選択」の連続だ

 

おい

誰だ今

『人生というのは「洗濯」の連続だ』

って言ったのはブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ア◯エール!

 

 

人生というのは「選択」の連続だ

でも

「欲しいものはどっちかしか選んではいけない」

という考え方は絶対に間違ってる

 

そんなもの

誰が決めた?

 

 

あと

日本人をある意味ダメにした「ことわざ」がある

 

それは

 

二兎を追うもの

一兎も得ず

 

 

 

バカ言ってんじゃねぇよ!

 

二兎を追うからこそ

二兎を得ることができるんだろうが

 

最初から一兎しか追わなかったら

絶対に二兎なんか手に出来ねぇんだよ

 

 

怒るでしかし(´ω`)!!!

 

 

 

そもそも

ありもしない

意味のわからない

二者択一を迫られても

そんなものは気にするな!

 

 

自分の中に

意味のわからない

無駄な制限をつけるな!!

 

 

二兎を追いたいなら

二兎を追え!

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

  

 

1224,大阪 生源さんディナーショー【残席3

1229,沖縄  参加お申し込み開始!

 

  

2017 

 

17,福岡 性教育講座withチャーリー先生

19,大阪 声紋分析&アロマ心理分析

114,盛岡【満員御礼】

121,川崎 博士によるスキンケア講座

122,東京 源さんビジネスシェア会【満員御礼】

128,大阪 小川かつみさんとのコラボイベント

130,名古屋【残席わずか】

 

25,東京 性教育講座withチャーリー先生

212,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

35,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

318,岡山 性教育講座withチャーリー先生

 

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20161223031103j:plain