〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『今の積み重ねが未来を作る』って、微妙に違う気がしてきた件

今回はちょっとスピ系な話かもしれない

けど

これもいつかは科学で実証されるかもしれにゃい

 

 

先日

いつも【慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】でお世話になっている

小城絢一朗博士と色々話してたんだけど

 

主なテーマは

『スピリチュアルと科学』

 

 

例えば

今、僕たちが生きているこの世界って

『平行世界が2つ以上存在する』ってことが

科学的に証明されてるんだよね

 

ほら、あれだよ

いわゆる『パラレルワールド』ってやつね

あれはもう科学で存在が証明されてるのね

 

 

あとは

『時間軸』の話とかも面白かった

 

パラレルワールド

時間軸の話を合わせると

『既視感(デジャビュ)』ってなんなのか、何となく説明がつくんだよねー

 

 

 

 

 

先日

映画『メッセージ』を観てからというもの

源さんの中で今まで曖昧だったものの考え方が

なかなか面白い方向に固まりつつあってね(笑)

 

 

 

『直感』とか

『引き寄せ』とか

『ふとメッセージが降りてくる』とか

 

そういう

不思議な感覚って味わったことあるかな?

 

源さんでいうと

最近よく感じるのは

 

誰かの何かの相談に乗ってる時に

自分でもこれまで思ってもみなかったことを口にして

アドバイスを送ったりすることがあるんだけど

 

で、またそれを

『おお、なんか良い事言ってんじゃん源さん』って(笑)

自分で言った言葉に対して

自分が第三者的に感心してる事がある

 

それってまさに

『ふとメッセージが降りてきた』から

それをただ口にしただけなんだけど…

 

 

 

それってね

実は…

 

未来の自分の記憶を

現在の自分がダウンロードしてるんじゃないかなって

 

未来で自分が言ったその言葉を

現在の自分が未来を見て知ったんじゃないかなって

 

 

もっと簡単な言い方をすると

 

 

現在の自分が

未来を思い出したんじゃないかなって

 

 

 

【未来を思い出す】

 

 

なんだかすっっっっげー矛盾した言葉だけどね(笑)

 

 

正しいか間違ってるかは置いといて

『時間』っていうのは過ぎ去るものではなくて

そもそも

『時間』は常に同時に存在するんじゃないかな

 

過去も現在も未来も

同時に存在してるの

 

だから

 

『過去を思い出す』ことと

『未来を思い出す』ことは

同意なんじゃないかなーって思ってる

 

 

ここまで

源さんが何言ってるかわかる?(笑)

 

うーん

多分わかんないよね?

 

あ!安心して!

別に気が触れたとか

頭おかしくなったわけじゃないからね

 

ちゃんと

おっぱいが大好きな源さんはここにいますよー(笑)

 

 

 

ここでやっと

今日のブログのタイトルの話に繋がるんだけど

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )前振り長すぎ!!!

 

 

 

よく言うやん

『今の積み重ねが未来を作る』

って

 

だから

今をどう過ごすかで

思い通りの未来を創造することができる

 

みたいなやつ

 

 

だから

『今を生きよう』とか

『今を楽しもう』とか

『今できることをやろう』とか

『今やりたくないことはやるな』とか

 

ここのところ源さん自身も含めて周りのいろんな人も

めっちゃ【今】にフォーカスしすぎてるなーって感じてるのね

 

 

 

でも、それ自体は決して間違いではなくて

 

『今を生きる』

『今を楽しむ』

それはとてーも大切なこと

 

でもね

もう、そんなことは当たり前の話なんだよ

 

 

『今を生きる』

『今を楽しむ』っていう

【今】にフォーカス出来る人間だけに

【未来を思い出す】っていう能力が備わるんじゃないかなー

 

 

 

つまり

『引き寄せ』とか

『メッセージが降りてくる』とか

 

スピリチュアルっぽいことを言って

それを本気で信じてはいるけど

なかなか引き寄せられない

なかなかメッセージが降りてこない

そういう人って

【今】にフォーカス出来てないから

【未来を思い出す】こと、つまり、引き寄せが出来ないんだよ

 

 

 

源さんが今

こんなにーも

ゆる〜く、らく〜に生きていても

以前に比べて時間もお金も仕事も

格段に自由に生きられるようになったのは

 

やっぱり【今】にフォーカスするようになってからで

 

そして

時々

【未来を思い出してるから】なんだろうなーって

 

未来に起きることが今わかるんなら

それほど楽な生き方ってないよね(笑)

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20170624043054j:plain