〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『人間いつ死ぬかわからないんだから今全力で生きよう!』←聞き飽きた←え

明日(10/29)の性教育講座inさいたま大宮のために

大宮に前入りしてまーす

ホテルは仕事が捗るよね(笑)

 

 

 

 

昨日こんなブログを書いたのよ

 

要約すると

 

来年の今頃何してるかイメージしてみよー

 

→ってゆーかなんで来年も生きてると思えるの?

 

→誰も自分が死ぬなんて考えないから真剣に生きられないんだよね

 

→来年の今頃死ぬってわかってても今と同じ生き方を続けるの?

 

みたいな

 

 

まぁ

よくある

 

「明日死ぬかもしれないんだから

 

今日を全力で生きろ」

 

的なやつだよね

 

 

もう耳タコだよね

 

 


田代まさしの「ミニにタコ」

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違ぁぁぁあああああああう

 

 

 

 

あのスティーブ・ジョブズも言ってた

 

ジョブズのスピーチを一部抜粋

 

↓↓↓

 

私は17歳のときに「毎日をそれが人生最後の一日だと思って生きれば、その通りになる」という言葉にどこかで出合ったのです。

 

それは印象に残る言葉で、その日を境に33年間、私は毎朝、鏡に映る自分に問いかけるようにしているのです。

 

「もし今日が人生最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。

 

「違う」という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。

 

 

↑↑↑

 

 

確かにその通りだと思う

 

 

んで

 

 

自分でも昨日みたいなブログを書いておいてアレだけど…

 

 

 

 

こういう話って

 

 

 

本当に死ぬ思いをした人とか

 

 

 

人生に絶望したことがある人ぐらいにしか

 

 

 

理解出来ない話なんだよな(・∀・)←ダメじゃん

 

 

 

死ぬ思いとか人生に絶望したことがないような一般的な人には

どう頑張っても『自分が明日死ぬかも』なんて想像出来ない

 

 

自分が死ぬなんて想像も出来ないどころか

自分は死なないって思って生きてる

 

 

だから

 

 

例え今、どんなに生活が辛くて苦しくても

 

我慢していれば

いつかこの苦しみは

生きている間に

どこかで終わるはず

 

って

 

他力本願で生きてるんだよね

 

 

 

《源さんに会いに来てね♡
 
参加募集中♡
 
→最初で最後の平日開催!ギリギリまで募集してるよーん♪
 

→西日本最後の開催
 
 
 
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡

 

 

近日募集開始♡

◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)
 

 

 

 

じゃあ

ちょっと

考え方を変えてみようか?

 

 

『明日自分が死ぬかもしれない』

って想像出来ないんだったら

 

真逆をいってみよう!

 

 

もし

全人類が

今この時を最後に『加齢』が止まり

不老不死になったとしたら????

 

 

 

そう

 

つまり

 

例えばこれから先

 

未来永劫年をとることもなく死ぬこともなく

 

今と同じ生き方を続けなければならないとしたら?

 

それでもあなたは今と同じ生き方を続けますか?

 

 

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、今と同じ生き方を続けるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、今と同じ仕事を続けて同じ働き方をするのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、今みたいに色んなことを我慢して生きるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、今みたいに誰かの目を気にして生きるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、本音を言わずに押し殺すのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、食べたいものを食べずにいられるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、子育てだけして生きるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、愚痴ばっかりこぼして生きるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、嫌いな人のことばっかり考えるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、言い訳ばっかりして何も行動せずに死んだように生き続けるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、今の好きでもない愛してもいないなんなら同じ空気を吸いたくもない旦那と『お金のため生活のため子供のため世間体のため』って一緒にいるのかな

 

 

年も取らないし死にたくても死ねないとしても

これから先未来永劫、恋もせず愛されもせずセックスもせずただ生き続けるのかな

 

 

キリがないね(笑)

 

 

 

まぁ

不老不死は言い過ぎだけど(笑)

 

でも

人生って

長いよ

 

 

人生100年時代

 

 

人によって差はあれど

 

 

あと50年

 

あと60年

 

あと70年

 

それぐらいは続くよ

 

 

もし今

上に書いたような生き方を続けている人は

ちょっと想像してみ?

 

 

あと50年

 

あと60年

 

あと70年

 

それが続くってことだよ

 

 

 

地獄かよ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

それでも

今と同じ生き方を続けるのかな?

 

 

 

残念だけど

 

あなたが思っている以上に

 

世界は変わらないし

 

 

なんなら

 

憎い旦那は

 

意外と死なないよ(笑)

 

 

 

 

おわり