〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男性向け】夫婦間パートナーシップを良好にする最善の方法♡〜男の仕事は、女性の厚意で『させてもらってる』だけ

男は「黙って」

家事をやれ

以上!

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )以上!じゃねぇよ短すぎだろもうちょっとなんかあんだろゴルァ!!!

 

 

(#)∀`) < えー、だってそれ以外に無いじゃん

 

 

えっと(笑)

 

先日たまたま見かけてシェアしたこれが

めちゃめちゃ女性の共感を得まして

 

全国のパパに分かって欲しい!育児中のママの怒りの引き金を引く3パターンに共感の嵐!!


 

※この方のTwitterにはまだまだ色々あります

 

 

夫婦間のパートナーシップをあれこれ考えた時に

パートナーシップ研究家&性の専門家としては

どうしても『セックス』の話をしてしまいがちなんだけども

 

もっと

それ以前の話で!

 

 

Facebook界隈を見ても

 

・男はもっと家事育児をやれ!夫婦・家族は『共同生活』なんだよ!

 

・家事育児を『手伝う』ってなに?手伝うんじゃなくてお前も『普通にやる』んだよ

 

・『家族サービス』?はぁ?たまのサービスより毎日の家事だわ!ボケが!

 

・この子はお前の子でもあるんだ!お前も子育てやれや!

 

などなど

至極ごもっともなつぶやきを日々目にする

 

 

 

そもそも

男が家事をしないのは

 

男は外で仕事して金を稼いで

女は家で家事育児をする

という

男尊女卑の価値観が根底にあるから

 

 

と、書いても

男の皆さんにはその自覚は無いだろうね

 

そりゃそうだ

君たちはきっと

 

先回りして何でもしてくれるお母さんに育てられて

家では女の人が身の回りの世話を何でもしてくれる

という【常識】で生きてきたんだから



 

そして

結婚相手には

お母さんと同じことをしてくれる女性

を望むんだよね

 

ああ

なるほど

家事をしない

育児をしない

そういう男って

ザコンなんだな

 

ママが恋しいんだな

ママになんでもやってほしいんだな

クソだせぇぜ(笑)(´⊙ω⊙`)キモ!!

 

 

 

話がそれた(笑)

 

男性諸君は

わざわざその【常識】を疑うこともなければ

女性から『それはおかしい!』と言われても

それを受け入れることもなかっただろう

 

だって

自分の中での【常識】なんだもんね

 

でもね

男は外で仕事して金を稼いで

女は家で家事育児をする

っていう価値観はもう古いんだよ

昭和の価値観なの

 

いつまで昭和を引きずってんの?

もう平成も終わるんですけど?

恥ずかしいよ?

マジで

 

 

 

男尊女卑っていうと

『男女雇用均等法』とか

働くことへの男女不平等!

みたいな話になるイメージかもしれないけど

 

いやいや

 

男は外で仕事して金を稼いで

女は家で家事育児をする

この価値観も立派な男尊女卑だからな?

 

 

家事をしない

育児をしない

男は仕事して金だけ稼いでくればいい

 

その考え方は

DV、モラハラと同等の 

男として最も卑劣な思考・行為だからな?

 

 

それに現代は

男が外で仕事して金を稼ぐ、よりも

女性が外で仕事してきた方が実は稼ぐからな?(笑)

※ケースによります

 

 

源さんのまわりにもいるよ?

私が外でお前より稼いでくるから

お前は家事育児してくれ頼むから!

っていう女性♡

心強いよね〜♡

 

 

一体誰が

男が外で仕事した方が稼げる

って決めたの?

 

女性が外で仕事した方が稼げる時代なんだよ?

※ケースによります

 

 

つまり

君ら男は

たまたま

女性の厚意によって

外で仕事をさせてもらっているだけに過ぎないんだよ?

それ、分かってる?

 

 

あとね

何なら

 

君らの年収より

主婦業を年収換算した金額の方が上だからね?(笑)

f:id:gen-ron:20190220162805j:plain

 

家事育児は

それぐらい大変なことなんだということを

もっと理解した方がいい

 

 

最初のリンク先の漫画にある通りで

 

いいんだよ

君のお家なんだから

君が片付けたっていいんだよ

 

いいんだよ

君のお洋服なんだから

君が洗って畳んでもいいんだよ

 

もうちょっと付け足しとく?(笑)

 

いいんだよ

君のご飯なんだから

君が作ったっていいんだよ

 

いいんだよ

君が入るお風呂なんだから

君が掃除したっていいんだよ

 

いいんだよ

君が排便するトイレなんだから

君が掃除したっていいんだよ

 

女性からすれば

まだまだたーくさん出てくるよ?

 

まだまだ書きたいことが山ほどあるけど

この辺にしとくわ(笑)

 

 

 

 

ここからは

これを読んでくれている女性に向けて

 

あなたの息子さんを

家事も育児もしない『バカ旦那』にしないために

 

息子さんが小さい頃から

ちゃんと家事をやらせましょう

 

 

『お手伝い』じゃねぇんだよ!

自分のことは自分でやれ!

ママが何でもしてくれると思うな!

今はもうそういう時代じゃねぇんだよ!

家事育児の出来ない男に価値無し!

 

と、教え込みましょう

 

 

 

世間的に

どうしてもママさんは息子さんを甘やかす傾向にある

 

リンク先のブログにある通りで

男というものは

女性が先回りしてなんでもやってあげればあげるほど

ダメになります

 

勉強よりも

正しい性教育よりも

 

まず

なんでも自分で出来る

自立した男にすること

それを目指して

子育てをしてほしいと思います

 

母親のあなたが子供を甘やかせば甘やかすほど

あなたが嫌いなバカ男になります

 

 

え?

源さん?

 

そりゃーもう

自分のことは何でも自分で出来まっせ!

一人暮らし歴もなんだかんだ25年になるしな!

 

貴女が外で稼いできてくれるなら

主夫でもなんでもやりまっせ!!

 

あー

ヒモになりたい←オチがひどい(笑)

 

 

 

おわり

 

※世の、家事育児をしないバカ旦那どもの目を覚ますために、是非シェアをお願いします♡

 

 

 

 

★色々お知らせ★

  

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

二月分は満席です

只今三月分のお申し込みを受付中♡

  

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

  

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント