〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【教えて源さん♡】曖昧な関係のまま彼が海外に…歴代の男にもセフレにされることが多く…さっさと卒業したい

f:id:gen-ron:20180816014256j:plain

f:id:gen-ron:20180816014338j:plain

 

 

え〜っと…

ハッキリ言っていい?

 

めちゃめちゃ

『セフレ』にされやすい

特徴を兼ね備えてるね!

 

 そりゃーセフレにされるよ

 

一度

「セフレにされやすい特徴」みたいな感じで

ググってみ?

 

めちゃめちゃ特徴当てはまってるから!!!

 

 

こういう相談を受けた

その辺のどこにでもいる普通のパートナーシップコンサル的な人間ならきっと

 

・彼は最初からあなたのことは遊びですよ

・最初のハプニング的なセックスを受け入れたからですよ(断らなかったからですよ)

・彼に大切にされないのは、貴女が自分で自分を大切にしてないからですよ

 

みたいな

当たり前なことしか言ってこないと思う(笑)

 

 

でもさ

そんなこと

言われる貴女はとっくにわかってるよね(笑)

 

 

いつもいつも

当たり前の答えしか返ってこなくて嫌気がさすよね(笑)

 

 

まぁでも

その当たり前が1番大切だったりするんだけどね( • ̀ω•́ )

 

 

 

源さんはちょっと違う視点からお答えするね

 

 

このご相談を頂いたのがちょうどひと月前ぐらいなので

その間にもし関係が進んでいたらそれはそれでおめでとうございます♡

 

だけど

 

多分

何も変わってないよね?

 

だって

こういう男って

めちゃめちゃ遊び慣れてるじゃん♡

 

ご相談内容を読む限り

女性との関係構築の仕方がとても自然で上手いんだと思う

 

女性を食事や遊びに誘うことに

なんの抵抗も感じず当たり前にエスコートできる

 

ある側面から見ればイイ男だけど

逆の側面から見れば遊び慣れた男とも言える

 

 

彼の本心がどっちなのかは

考えなくてもわかるよね?

 

 

でも

このご相談で問題なのは彼ではなくて

 

ご相談者さん、

貴女自身の『考え方』なんだよ

 

 

ご相談者さんに限らず

よく『セフレ』にされがちな女性の多くは

 

一度セックスしたら

彼女にしてもらえる

 

って、どこかで思ってるんだよ

 

 

もっと言うと

 

セックスは『将来の保証』

 

ぐらい重たいことをどこかで思ってるんだよね

 

 

 

・セックスすれば彼女にしてもらえる

 

・セックスすれば結婚してもらえる

 

・セックスすれば『将来(の関係)を保証』してもらえる

 

 

 

 

 

んなわけ

ねぇじゃん

(´ω`)!!!!

怒るでしかし!!←怒らないけど(笑)

 

 

もっと言うとね

セフレにされやすい人って

確かにググって出てくるようなセフレにされやすい特徴も沢山兼ね備えてるんだけど…

 

そうじゃなくて

さっき↑太字で書いたような【下心】が見え見えだから

それを利用されて上手いこと遊ばれるんだよね

 

 

今回のご相談である

 

・素直になれない

・言いたいことを言えない

・曖昧な関係を打破できない

 

それってね

どこかで

 

私とセックスしたんだから

彼氏になるのは当たり前だし

そういう話は男からしてくるものだし

なんなら早くプロポーズして来なさいよ

 

って

 

どこかで彼に『期待』して

それを待ってるからだよね

 

 

そうやって

男に対して必要以上に期待してるからこそ

どんな男にでも簡単に股を開くし

 

「嘘でしょ?」と思いながらも

結局断らずに流れでセックスをしてしまう

 

 

そんなんだからいつまでも誰からも

セフレ扱いしかされないんだよ

 

 

 

 

彼のように

そして

歴代の男もそうだと思うけど

 

ちょっと遊び慣れた男からすれば

貴女のように、セフレにされやすい女性って

『簡単にセックス出来る女』だと思われてる

 

実際そうだし

 

 

なんというか…

それって悔しくないの?

 

 

あのね…

たかが1回セックスしたぐらいで

『将来』を簡単に売り渡そうとしてんじゃねぇよ!

 

 

そうやって

有りもしない『将来』とやらに夢ばっかり見てるから

現実のダメ男を見抜けずに

いつまでもいつまでもセフレ扱いされるんだよ!

 

 

貴女は今!今そこにいるんだろうが!!!

 

今を真剣に生きてないから

そうやってすぐ有りもしない『将来』に逃げるんだろうが

 

でも

そうやって逃げた先には

『セフレ扱い』しかされないんだってことぐらい

いい加減理解しろ!!!

 

 

今をしっかり生きた人間にしか

望んだ『将来』は、やって来ないんだよ!!!

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

11月18日(日)はスケジュール空けといてね♡

 

源さんのイベント・講座一覧はこちら♡

 

オンラインサロンもひっそりやってます

 

ただいま5,016名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント