〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

高速道路で渋滞が出来る原因と対策♡今すぐ出来る渋滞対策

 

お知らせ①

◆6月9日(日)《東京》オンナをひらく性教育講座

5月1日(水)21時募集開始

『オンナ』をひらく性教育講座〜【本来の私】に戻る魔法♡〜 6/9(日)東京

 

 

 

お知らせ②

◆5月26日(日)《愛媛松山》オンナをひらく性教育講座

【残席5♡】 四国では最初で最期の開催だよ

『オンナ』をひらく性教育講座〜【本来の私】に戻る魔法♡〜 5/26(日)愛媛

 

 

 

お知らせ③

◆5月11日(土)《zoom》男性向け性教育講座♡

奇数月にしか開催しないので次は7月になるよ

【残席5♡】旦那・彼氏に受けてほしい女性からのお申し込みもOK♡

【男性向け】女性を幸せにするための性教育講座〜今、男に必要なのは女性をひらく力〜

 

  

お知らせ④

◆5月19日(日)《名古屋》あげまん塾

【残席4】

【あげまん塾】5月19日(日)名古屋開催決定♡

 

 

 

GWだねー

大型連休だねー

ほんと、どうでもいいー(笑)

源さんはほぼ毎日家でダラダラする予定

 

 

大型連休に限らず

いわゆる休日には

高速道路が無駄に渋滞する

 

 

休日になると車の量が増えるから?

 

ううん

 

違うよ

 

単純に

 

下手くそが増えるから(´⊙ω⊙`)

 

 

 

え?

源さんが「下手くそ」っていうと

セックスの話題に思えて仕方がない?

 

 

 

ふふふ(´⊙ω⊙`)

 

それは(´⊙ω⊙`)

 

あなたがエロいから(´⊙ω⊙`)

 

そう思い込んでしまうのだよ(´⊙ω⊙`)♡

 

 

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )いいから話進めろ!

 

 

 

 

どんな「下手くそ」が増えるのか?

 

 

一昔前は「Sunday driver」と呼ばれていた

いわゆる「週末しか運転しない素人」とか

 

 

普段車を持っていないペーパードライバー

 

 

普段遠出をしない、し慣れていない人達

(老若男女問わず)

 

 

そういう方々が一気に車を運転しだすから

道は混む

 

 

 

それでも

ちょっと意識をするだけで

高速道路での渋滞は減らせる、はずなんだよね…(あくまで理論上は)

 

 

こういう話、教習所では教えないのかなぁ??

 

 

じゃあ

高速道路で渋滞が出来る原因と

その対策をサクッと説明しておこうと思う

 

 

 

①坂道(上り坂)

 

新手のアイドルじゃないぞ?

【上り坂46】とかじゃないぞ?

 

源さんは【乃木坂46】は好きだけれども←どうでもいい(´⊙ω⊙`)

 

 

高速道路では

今自分が平坦な道を走っているのか、上り坂なのか下り坂なのか

わからなくなる時がある

 

 

んで

上り坂になると

知らず知らずのうちに速度が落ちる

 

 

そこへ

後続車が来る

 

 

後続車からすれば

前の車が急にスピードを落としたからブレーキを踏む

 

 

これと同じ現象が後の方でどんどん現象が起こるから

渋滞が発生する

 

 

 

→対策

 

上り坂では

速度が落ちないように

アクセルを踏み込め!

 

 

高速道路では

自分が今、時速何キロで走っているのかちゃんと把握して

ある程度「一定の速度」で走るように意識をしよう

 

 

もう一つ

車間距離を十分にあけろ!

 

 

仮に前の車がスピードを落としたとしても

車間距離さえあけていれば

無用なブレーキを踏まなくて済む!

 

無用なブレーキが増えれば増えるほど

渋滞するんだから

 

 

 

②右側車線

 

知っての通り

 

片道二車線以上ある場合

右車線(一番右車線)は

追越車線だ

 

これは道交法でも定められていること

 

 

ところが

そんなことも知らないバカどもが

右側車線をチンタラチンタラ走っていることがある(´⊙ω⊙`)

 

 

チンチンじゃなiブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )そういうのいいから!!!

 

 

 

それだけで

渋滞は起きるんだよね

 

 

→対策

 

追越車線を

チンタラ走るな(´⊙ω⊙`)

 

 

追い越す気がないなら

チンタラ走るな(´⊙ω⊙`)

 

 

これは言っちゃいけないことなのかもしれんけど

今、「あおり運転」が問題になってるよね?

 

でも…

 

右側車線(追越車線)をチンタラ走ってたら

あおられても仕方ないと思うよ(´⊙ω⊙`)

 

 

いや

あおり運転はダメだよ?

 

それはほんと、ダメだと思うんだけど…

 

右側車線(追越車線)をチンタラ走ってたら

あおられても仕方ないと思うよ(´⊙ω⊙`)

 

はっきり言って

 

邪魔だもん(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

③合流地点

 

インターから高速に乗る時や

高速道路と高速道路が合流する地点

 

 

合流してきた車が

スピードに乗り切れないと

もともと本線を走っていた車が

どうしてもブレーキを踏まざるを得ない

 

 

んで

意味がわからないんだけど

合流してまだスピードに乗り切れてないのに

すぐ右側車線(追越車線)に行く車もいるんだよね…

 

 

→対策

 

合流する時は

アクセルを踏み込んでスピードを上げて

合流車線の最後の方で合流する!

 

 

右側車線に行くのも、スピードに乗ってから!!

 

 

 

 

さて

 

渋滞が出来る原因と

その対策を書いてみた

 

 

たったこれだけのことなのに

たったこれだけのことができないドライバーが多すぎる

 

 

たったこれだけのことを

全てのドライバーができれば

 

無駄な渋滞を少しでも減らせるのにねー

 

 

 

 

実は

今日の話は全部

 

NEXCOさんのHPに

書いてあることなんだけどな(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190428145035j:plain