〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

心が豊かになる生き方がしたいと思う今日この頃

1月25日は源さんの誕生日

 

おかげさまで

無事41歳になりました

 

お祝いのメッセージやコメントをくださったみなさま

ありがとうございました

 

昨年40歳になった時はめちゃめちゃ嬉しかったんだけど

gen-ron.hatenablog.com

 

40から41になった感動とかは

特に無いな(・∀・)

(笑)

 

 

 

特にこれといって

41歳の抱負とか無いけど

今思っていることをつらつらと書いてみる

 

 

 

 

このブログを始めてからもうすぐまる4年が経とうとしている

パートナーシップ研究家として起業してからは3年半が経った

 

おかげさまで

(自分では全く自覚がなかったんだけど)

起業後毎年年商は上がり続け

 

なんか知らんけど

それなりに稼げるようにはなってきたらしい

(でも稼いだお金はほぼ使うから残ってないんだけどねテヘ♡←)

 

 

 

仕事の内容云々は置いといて

ある程度お金を稼げるようになって

ある程度裕福な生き方が出来るようになって

改めて感じたのは

 

うーん…

ぶっちゃけ

生活は豊かになったけど

それがイコール幸せかと言われると

なんかイマイチ、ピンとこない

 

もちろん

「お金があればあるだけ幸せだぜヒャッホー♪」

という人もいるだろうから

お金がたくさんあることがダメなわけじゃないし

否定するわけでもないよ

お金で買える幸せも沢山あるからね

 

でも最近

なんだか色んな意味で

お金を稼ぐことに疲れた

結局ビジネスをすること自体が好きな人じゃないとビジネスは続かないし

結局お金を稼ぐこと自体が好きな人じゃないとお金稼ぎも続かないんだよね

 

 

 

外国の価値観を知らないからなんとも言えないけど

日本人の国民性という意味では

お金を沢山稼いでいる人の言うことが正しい

みたいな風潮を感じる

 

それって

果たして本当に

そうなのかな?

 

その風潮のおかげで

本当に人々に必要な

本当に幸せに必要な

大切なことが

全然見えてない人がめちゃめちゃいるように感じる

 

 

 

SNSには

お金を稼ぎたい人が沢山いて

 

そのために

起業したい人も沢山いて

 

カリスマ起業コンサルに飛びついて

高いお金を払って

盲信して

結局【カモ】にされただけ

そんな人を沢山みてきた

(カモになっている人は自分がカモだと気付いていない)

 

 

お金を稼いでいる人は人格者に違いない?

じゃなければあんなに稼げるはずがない?

 

だから

 

お金を稼いでいる人のいうことは正しい?

お金を稼いでいる人のコンサルはすごいはずだ?

お金を稼いでいる人は私のことも稼がせられるはずだ?

 

本当にそうかな?

 

いや、それ以前に

 

どうしてこんなにも

お金に翻弄される生き方をしている人が多いんだろう???

 

幸せの基準が

お金ありきの人が

どうしてこんなにも多いんだろう…

 

 

源さんは最近

なるべくお金を使わない生き方をしてみたいと思うようになった

 

それは『節約』という意味ではなく

 

大きなお金を使わなくても

心が豊かになる生き方って

出来ないものかな

っていう意味

 

 

なんとなく感覚的なことだから

言語化は難しいんだけど…

 

なんだか最近

自分の居場所は

日本じゃないのかもしれない

って

すごく感じるようになった

 

 

 

わかんないよ

実際海外に住んでみたら

「あー、やっぱ日本最高だわ」

って思うのかもしれないけどさ(笑)

 

 

日本より物質的に豊かな国は少ないかもしれない

けど

日本より心が豊かな生き方ができる国は沢山あるんじゃないかと思う

 

なんというか…

物質的な豊かさに飽きた

そんな感覚

 

 

いや、わかんないよ

実際海外に住んでみたら

「やっぱ日本のウォシュレット最高だわ」

って思うのかもしれないけどね(笑)

 

 

 

知らない人もいると思うけど

日本はとっくに先進国ではなくなっている

日本はもう「安い国」だ

日本人の労働力はその内

「人件費の安い国」として

買い叩かれる時代が来る

 

 

その時

自分の幸せを

守ることができるのかな?

って

思うんだよね〜

 

 

もちろん

今が幸せではない、わけではない

今でも十分幸せだけど

それと引き換えにしているものが

とても大きい気もしていて

 

日々

自分が本当にしたい生き方とは何か

自分が本当に望む幸せとは何かを

問い続けている感じかなー

 

んで

問い続けたまんま

死ぬのかなーって

思ったりもする

 

答えなんて無いだろうしね

 

 

何が言いたいのかまとまらないけど

結局最後に言いたいことは

 

今年は

海外旅行に行くぞ(・∀・)

 

できれば1ヶ月ぐらい滞在したい

 

 

 

ってことな!!!!

 

 

どんなオチやねん(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

 

 

 

 

【恋のチャンス♡】に効くブレスレット発売中!

残り7本3本♡

genius-stone.shop-pro.jp

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20200125182904j:plain