〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『源さんにとって欲しいもの、必要なもの』の違いは?

おはよー(๑′ᴗ‵๑)


『源さんにとって欲しいもの、必要なもの』の違いは?
とご質問を頂いたのでお答えします

 

【源さんにとって必要なもの、あまりお金をかけないもの】


車←中古でいい。新車を買おうと思ったこがない


家←流浪人なので買う発想がないし、買うにしても新築とか買う意味が分からない


保険←国保、車の保険、家の火災保険以外必要なし。癌保険生命保険に入る意味が分からない。国保は最強の保険


普段のご飯←テキトー


服←最近ユニクロ増えた

 

 

 

【欲しいもの、お金をかけるもの】


温泉←温泉宿で過ごす時間と空間にはお金をかける


デート←ご飯、ホテル等女性と過ごす時間と空間にもお金をかける←最近はおもてなしして欲しい側だけど(笑)


ご飯←たまにご褒美的にひとりで豪勢なものをいただく


スマホ、パソコン←これは『必要なもの』でもあるけど源さんはApple製品が大好きなので新作はすぐ欲しがる(笑)iPhonemacは常に新しいのが好き←仕事上低スペックなのも困るしね

 

 

こうして見ると
源さんにとって必要な物(我慢するもの)は『物』で
欲しいもの(我慢しないもの)は『時間と空間』なんだね

 


参考になった?