〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

実はそれ… 【脳の老化】です

おはよー(๑′ᴗ‵๑)

 

昨日Facebookにも
今朝のメルマガにも書いたけど
こっちでも違うアプローチで書いてみるね

 

このLINEのテーマは『自由に生きられる脳の使い方』なんだけど
時々勘違いしている人もいて

 

『自由=楽をしてほにゃららしたい』って思ってる人、いるよね

 

ほら
世の中色んな情報が溢れてるでしょ?

 

・楽して稼ぐ
・楽して痩せる
・楽して愛される
・楽してほにゃらら

 

そういうの、好きじゃん?
気持ちは分かる!
わかるんだーけーどー

 

この『楽してほにゃららしたい』っていう思いが強くなったなーと感じる人

 

実はそれ…

 

【脳の老化】が始まっています😱

 

 

脳ってね
とにかく『働きたくない』のよ
どうやって省エネで生きようか
どうやってエネルギーを使わずに済むか
って考えてるのね

 

 

そしてそれが続くと
大脳が退化していきます
つまり、老化です

 

だからといって、「苦労をしよう」と言いたいわけじゃないよ(笑)

 

まず『楽してほにゃらら』というものはこの世には存在しない!と認識しよう🤣

 

その上で
いかに効率よくそれをやるか!を考えよう♡