〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『自由に生きられる』ようになるための近道

おはよ(๑′ᴗ‵๑)久しぶりw

 

今日のテーマ
『自由とは、やることを減らしていくこと』

 

自由に生きられない人って要するに
『やること、やらなければならないこと』が沢山あるから、

それに追われて時間が無くて
本当はやりたいことを自由にやれない
だから
自由に生きられない

 

ってことなんだよね

 

じゃあ
『自由に生きられる』ようになるためには
何を意識したら近道なのか?

 

それは
【やらないことを決める】こと

 

 

源さんは先日
『夜は仕事をしない!』と決めましたw

 

自営業自由業だと24時間365日いつでも自分のペースで仕事が出来ちゃうから
ついつい時間関係なくやっちゃうんだよね

 

でも
疲労を溜めないためにもやっぱり
『夜は仕事をしない!』って大切だなーって思ったの

 

そしたらどうだろう
たったこれだけのことで
夜は自由に使える時間が出来た!!

 

『自由に生きられる』ようになるってのはね
つまりこういうことの積み重ねなのよ

 

多くの人は
一発で自由に生きられる魔法のような方法を求めてるけど
今自由に生きている僕が思うに、そんなもん無ぇよ🤣🤣🤣と

 

大切なのは地道な努力の積み重ねなのよ