〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【絶滅リクエスト】男から見た「さげまん」とは?

絶滅リクエストを頂きました!

いつもありがとうございます!

 

さて

今夜のテーマは

男から見た「さげまん」とは?

です

 

好みの問題もあるかもしれないけど

僕が考える「さげまん」を幾つか書いちゃいますね

 

 

①「理想の男性像」な男を最初から求める、ゲットする女性

え?

「それの何が悪いんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!」って言われそうですが

うん、ダメに決まってるやないですか(笑)

例えばね

芸能人、特に「モデル」って

最初から良い条件の男をサクッとゲットするでしょ?

でもさ

どれもこれも長続きしてへんやろ???

紗◯子とか(笑)

 

彼女は「さげまん」の良い例です

 

僕が考える「あげまん」っていうのはね

二人で一緒に「理想の男性像・女性像・夫婦像」に近づけるように成長する

それを「苦労」だと思わずに歩んでいける女性

です

 

「さげまん」はまさにこれの逆ですね

最初から完璧な男なんて、どこに転がってるん?

そんなんばっかり転がってるなら誰も苦労せんわ

 

 

 

②口を開けば男に「心配」「アドバイス」ばかりな女性

え?

「心配して、アドバイスして何が悪いんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!」って言われそうですが

うん、ダメに決まってるやないですか(笑)

それってね見方を変えれば

「男を信用してない」ってことだし

「男を私の思う通りに動かしたい」ってことなんだよね

 

例えば男は仕事で失敗しても

「心配」して欲しくないし

「アドバイス」なんかもっとして欲しくない

(心配してほしい、アドバイスしてほしいという男は「さげちん」ですわ)

 

逆に「あげまん」は

仮に彼氏や旦那が仕事でミスったしても

心配なんかしないで「信用」してくれる

アドバイスなんかしないで「黙って見守って」くれる

 

 

 

③愛は「奪うもの」「奪われるもの」だと思っている

え?

「奪って何が悪いんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!」って言われそうですが

うん、ダメに決まってるやないですか(笑)

奪ってもいいのは「心」だけです

ほら、よく言うでしょ?

「心を奪われる」ってやつ

それは「恋」に落ちたことの表現だからね

心は奪っても奪われてもええのよ

 

当たり前な表現ですが

愛は「与えるもの」です

 

愛は奪うもの、奪われるものと思っている女性は

例外なく「重い」です

あ、いや、体重のことではなくて(笑)

「あー…この女、重いなぁ…」って、いるでしょ?それそれ(笑)

 

愛が重たい女性というのは

見方を変えれば

愛を求めすぎている状態

 

求められてばかりじゃ

男は逃げまっせ

 

 

 

まだまだ書きたいなぁ

あ、じゃあ明日は

「見た目でわかる、さげまんの特徴」を書こうかな

 

ほな

また明日ね

 

 

今日は珍しく「絶滅節」が出なかったな

さすがに女性に対して「絶滅しろ!!」とは言えないので

今日はカンニンやで

f:id:gen-ron:20160318231614j:plain