読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【自信】なんて3分で作れる〜自信の本質はこれだよ〜

ほら

昔テレビのCMで

「かわいいは作れる〜♡」ってあったやん?

今日のブログのタイトルはそのノリでよろしくな(笑)

 

 

今回は

ブログ読者様からご質問を頂きましたので

サクッとお答えいたします

 

頂いたご質問はざっとこんな感じ

・源さんみたいなズバっと言い切れるブログを書くには、相当な「自信」が必要だと思いますが

・私は自分に「自信」が無くてなかなか思ったことを口に、形にできません

・どうやったら源さんのように、自分に「自信」を持てるでしょうか?

 

 

どうやったら?

 

How to?

 

うーん…

 

そんなもんがあったら

逆に教えて欲しいぐらいですわぁぁはははは!!

 

 

じゃあ

これを読んでるみなさんに質問ね

 

そもそも

自信って

何かね?

 

もしかしたら

ほとんどの人が

こんな風に思ってない?

 

自信っていうのは

・何かを成し遂げたら手に入れられるもの

・何かしらの経験を積み上げたら手に入れられるもの

・もっと勉強したら

・もっと仕事を頑張ったら

・もっと収入が上がったら

・もっと

・もっと

 

 

ハァ??

バカ言ってんじゃねーよ

へそで茶が湧くわい(笑)

 

そんなもん

自信でも何でもないわ

 

そんなんで手に入るようなものが「自信」だなんて

しょーもない!!!

 

じゃあ、何かね

今自信が無いと言うみなさんは

これまで生きてきて

今まで何一つ、成し遂げたものが無いのかい?

今まで何一つ、経験を積んだものが無いのかい?

 

そんなわけねーだろ!!!

あんたが今そこにいるのは

あんたが今そこに存在しているのは

何かしら頑張ってきたからじゃねえのか?

頑張ってきた何かしらが上手く行こうが上手くいかなかろうが

そんなもんは関係無ぇんだよ!!!!!

 

 

それでも自分に自信が持てないっていうなら

そもそも

・何かを成し遂げたら手に入れられるもの

・何かしらの経験を積み上げたら手に入れられるもの

っていう考え方が間違ってんだよ

 

そんなもんの上に成り立つものは

そもそも「自信」なんかじゃ無いのよ

 

 

ええか?

答えを言うよ!

自信っていうのはな

 

根拠なんか無くてええのよ!!!

 

根拠の無い自信!!!
これさえあればええの!

 

は?

じゃあその「根拠の無い自信」はどうやったら持てるんですかって?

 

根拠もクソも無いんだから今この瞬間

「自分には根拠の無い自信はあります」って言えばいい

 

それだけ!

ほら

やってみ?

口に出して言ってみ?

 

りぴーとあふたーみ〜

はい

 

自分には

根拠の無い自信は

あります!!!!

 

ほら

よくできました!

それでいい

明日からそうやって生きていけばいい

 

 

たった1%の「根拠の無い自信」は

99%の「努力」をも凌ぐんだよ!!

 

 

でもな

 

「根拠の無い自信」だけで生きていくのはぶっちゃけ危険

それだけならただの「嫌な奴」だからね(笑)

 

だからこそ

『たった1%の「根拠の無い自信」を持った自分』が嘘にならないように

99%の努力で自分を高めなきゃいけないんだわ!!!!!!!!

 

これ

わかるかなー???

 

先にいくら99%の努力を積み重ねたって

「自信」は作れない

ってことは

いつまでたっても「100%の自分」にはなれないんだわ

 

でも

先に1%の「根拠の無い自信」を持っておくことで

99%の努力を積み重ねていけば

いつか必ず「100%の自分」になれるんだわ

 

 

これが

自信の本質だよ

 

わかった?

 

 

ヒゲ剃ってません(笑)

f:id:gen-ron:20160329233227j:plain