〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【不倫源論】不倫の問題は「情事」ではない。「家族の形」を問う時代だ

久しぶりの【不倫源論】

いつも不倫のことを書く時に伝えてるけど

 

源さんは

不倫を否定も肯定も推奨もしない

 

ただそこに

「不倫」という現象が起きているだけ

意味は当事者が見出せばそれでいい

 

「不倫」は

周りがガタガタいうことではない 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

このブログを始めた頃は

不倫で悩んだり苦しんだりしてる人の

ちょっとでも何か助けになればいいなー

なんて思ってたんだけど…

 

 

 

最近

 

 

なーんか

 

 

 

どうでもいい

 (・∀・)てへ

 

 

(笑)

 

好きにやったらええがな

 

全部

暇を持て余した神々の遊び』だわ

 

 

さて

本題

 

 

源さんがいつも

お茶会とかレンタル源さんとかで

現在進行形で不倫をしている既婚女性から

この台詞を聞くとものすごーく違和感を覚える↓

 

 

 

旦那のことは

嫌いじゃないんです

 

人としては

旦那としては

いい人なんです

 

 

うん

それ

もう聞き飽きた(笑)

 

 

この台詞を言う既婚女性がやってる不倫は

大体が以下のタイプだ

 

 

・家庭は壊す気がないし離婚する気も無い

・旦那に「男」は求めていないセ ックスレス

・もしくは、求めても答えてくれないセ ックスレス

・不倫相手(男)にはある一定以上の好意を抱いている

・家庭と婚外恋愛をバランス良く続けていきたいと思っている

 

 

その上での

 

旦那のことは

嫌いじゃないんです

 

人としては

旦那としては

いい人なんです

 

 

 

わかるよ

わからなくはないよ

 

理由はどうあれ

結婚して

子供作って

家庭を作って

頑張ってきたパートナーだ

 

他人ではない

とても大切な存在

 

例え

「男と女」ではなくなったとしても

かけがえのない存在であることは疑う余地もない

 

 

 

で?

 

 

だから、なに??

源さんもそれ自体は否定しない

 

けど

  

貴女の本音は

そうじゃないだろ?

 

 

貴女の本音はこうだ

 

 

自分の生活の為に

お金を稼いでくる

旦那という存在を

手放したくないんです

 

 

 

うん❤️

こっちの方がしっくりくる(笑)

 

それがダメだなんて言ってないよ!

 

むしろ

当たり前のことだ(笑)

 

もっと稼いできてもらえ(笑)

 

 

 

ここで一つ

貴女に質問したい

 

 

貴女は

それで本当に幸せなの?

 

 

貴女は

妻として

母として

貴女を求める旦那と

 

女として

貴女を求める不倫相手と

 

これから先

どっちを選んだ方が

幸せなんだろうか?

(勿論、不倫はただの遊びの可能性もあるから全てのケースでこれは言えないけど) 

 

 

源さんの

これまでの不倫の相談を振り返ると

 

 

全てを捨ててでも

本当に愛し合える人の元へ

行っておくべきだった…

 

 

そういう意見を

少なからず耳にしてきた

 

やっぱり

女性という存在は

愛されてなんぼ!なのかなぁ…とも思う

 

 

だから…

 

やっぱり…

 

貴女は

全てを捨ててでも

本当に愛し合える相手の元へ

行った方がいい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なーんてこと

これっぽっちも

言うつもりはない!

 

 

 

けけけ

源さんが

そんな綺麗事

言うわけねぇだろ

 

やーいやーい(・∀・)←

 

 

例えば

お茶会とかレンタル源さんで

 

旦那に不満はあるけど

不倫でそこそこ解消してるから

別れるつもりはない

 

という女性には

さっさと別れろ

 

と言ってる(笑)

 

不満ならさっさと別れろ

 

 

 

でも

今回のケースは

 

別に

旦那のことは

嫌いでもないし

お金を持ってきてくれる財布❤️

 

として存在は認めているわけだ

 

だったら

無理に別れる必要はない

 

 

ただし

そろそろ

隠れて不倫をするのは

やめにしないか???

 

という提案をしたい

 

 

もう

いっそのこと旦那に

 

好きない人がいるの

愛してる男がいるの

 

でも

貴方(旦那)も大切

勿論子供のことも大切

家庭も家族もぜーんぶ大切

 

ただ

貴方は私に「女」は求めてないよね

私も貴方に「男」を求めていないの

 

「旦那」としては心から尊敬してる

これからも貴方のため子供のために

妻として母として家族を続けていく

 

 

って

宣言しちゃえばいい(笑)

 

 

 

あのね

ここからちょっと話が変わるかもだけど

 

もうとっくに

核家族」というものを

維持していける時代じゃなくなってんだよね

 

あー

ちょっと違うかな

 

今の

この時代

 

女性一人に

求められるものが多すぎて

 

「夫婦」という一対一の関係性

「家族」という単一の家族構成

それ自体に無理が生じてるんだよ

 

 

 

これだけ無数の生き方を選択できる時代にも関わらず

結婚をしたら貴女は

 

【女】として

【妻】として

【母】として

 

共働きならさらに

【社会人】として

 

そして

場合によっては旦那の両親の世話をするための

【同居介護人】として

 

 

これだけ多くのことを

求められるんだよ??

 

いやいや

もうむちゃくちゃだわ

 

それを「当たり前」だと思ってる

貴女のその頭の中どうかしてるぞ?

 

 

これからの時代

間違いなく

「家族」の形は変わっていく

 

むしろ

変わっていかなきゃいかん

 

 

誰と結婚してもいい

誰を愛したっていい

子供なんて誰が育てたっていい

仕事なんかしてもしなくてもいい

旦那の親の面倒?そんなもんほっとけ

 

 

貴女は本当は

もっと自由に生きていい

 

貴女は本当は

もっと自由に生きていきたいんでしょ?

 

だったら

形に囚われるな

 

こんなこと

最初は誰だって理解してくれやしねぇよ

 

けど

貴女は今のままの生き方を続けてたら

 

死ぬ時

人生を振り返って

絶対後悔するよ…

 

大丈夫

どんな生き方をしたって

全て

暇を持て余した神々の遊びだから(笑)

 

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

LINE@もやってます

現在986名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

・2月5日,東京 性教育講座withチャーリー先生【残席5】

・2月6日,東京 ルーシーとのコラボ「声紋分析&アロマ心理分析」【満員御礼】

・2月8日,大宮 「成田愛子のルン♪とするラジオ」公開収録【残席5】

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・2月19日,小樽 ドッキドキ混浴座談会【残席1】

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席5】

 

・3月5日,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←NEW

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー【残席1】

 

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170203032331j:plain