〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

不倫中の既婚女性が口にする【罪悪感】って実は…ああ、タイトルにはとても書けない!!

罪悪感については

2016年3月にも書いていて

 

まだブログを始めたばかりの頃の記事なのに

今より完成度が高いってどゆこと(笑)

この頃は「絶滅しろ!」がウケてたんだよなー懐かしい


 

 

今回はこれとはちょっと違う視点で

【罪悪感】について詳しく書いてみるね

 

 

 

《イベントスケジュール♡
↓脳でお金が貯まるお話会が募集開始間近↓
募集中♡(残席わずか)
 
近日募集開始 
◆11月28日(土)《東京》
◆11月29日(日)《zoom》
→11/9(月)21時募集開始
 
◆12月6日(日)伊勢神宮
→11/6(金)21時募集開始
 
◆12月13日(日)《都内某ホテル》
 →11/16(月)21時募集開始【予定】
 
 
 
近日詳細告知

◆12月27日(日)《zoom》【脳】で痩せるダイエットお話会【最終回】

◆12月31日(木)《箱根》ランチ会&九頭竜神社参拝ツアー(予定)

 

 
※zoomで受講したいけどzoomがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
  
 
動画販売中♡
大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

今日たまたまFacebook

去年書いた投稿が上がってきて

 

 

【罪悪感】って

究極の『自己満』だよね

(笑)

 

 

 

 

なんてことを(笑)

 

でもこれ

我ながら

言い得て妙だと思った

 

 

 

最初に貼ったリンク先の記事にも書いたけど

不倫した人で

本気でパートナーに悪いことしてしまった…と感じた人って

1回で辞めるのよ

それが本当の本気の罪悪感よ

 

 

でも

多くの不倫している既婚女性は

「旦那には罪悪感が…」と言いつつ

なんだかんだ不倫をやめない(・∀・)いや、別にいいのよ?したけりゃすればいいのよ

 

源さんは不倫を否定も肯定も推奨もしないから

ただそこに不倫という現象があるだけで

それに意味付けするのは当事者であって

周りがガタガタいうことじゃないからね

 

 

 

じゃあ

その口にしてる【罪悪感】って何?

って話ね

 

 

 

 

①【罪悪感】という『自己満』なオナニー

 

 

あのね

罪悪感ってね

気持ちいいのよ(・∀・)

 

「そんな訳ないだろ!」って怒られそうだけど(笑)

 

あれと同じよ

悲劇のヒロインやるのが好きな人、いるでしょ?

あれと同じよ

 

「旦那に罪悪感が…」って

悲しい気持ちになることが

悲しい気持ちになって涙を流すことが

脳科学的に)

気持ちいいのよ(・∀・)

 

 

 

「旦那に罪悪感が…」って

 悲しい気持ちになっている自分が

悲しい気持ちになって涙を流している自分が

かわいくて仕方ないのよ(・∀・)

 

 

でもね

別にそれは悪い事でもなんでもない

脳科学的にも当たり前なことなの

 

 

脳科学的には

『悲しい』=『ダメなこと』ではなくて

 

それ自体がストレスと感じず

逆に

『気持ちいい』と感じていることなら

それを繰り返し味わいたくなるものなのよ

 

 

 

悲劇のヒロインってね

気持ちいいのよ(・∀・)

だからやめられないの

 

 

だから

不倫も罪悪感もやめられないの

どっちも気持ちいいから(・∀・)あん♡もう♡気持ちいいことが大好きなんだから〜♡うふふ

 

 

 

 

 

②本当は旦那にこそ【罪悪感】を持ってほしい

 

 

多くの場合

既婚女性が不倫をするのは

言うまでもなく旦那が原因だ

 

大体不倫をしている既婚女性の話を聞くと

旦那に対する(今まであまり認識していないなかったものも含めて)不満が出てくる出てくる

 

 

でも

それを旦那には言えてこなかったんだよね

 

言えなかったから

不倫するしかなかったんだよね

 

 

「そうなの

悪いのは旦那なのよ

 

私が不倫した原因は

自分にあるんだって自覚してほしい

 

私が不倫した原因が

自分にあったんだ…申し訳ないことをした…って

 

私に(対して)

罪悪感を持ってほしい

 

 

はい

貴女が旦那に言いたいのは

これです

 

 

you!

言っちゃいなよ(・∀・)

 

 

 

それ言わないと

何も変わらないよ

 

まぁ

変わらなくていいんなら別にいいけどね

 

 

 

 

おわり

 

 

※この記事が面白かったらぜひシェアしてください♡源さんが喜びます♪

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

はじめました!三度目の正直!(笑)

サクッと登録してくださる方はこちらから(笑)

友だち追加

 

 

 

Instagram

フォローしておいてね♡→@official_gensan

https://www.instagram.com/official_gensan/



 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

ご購入者が100名を突破!

  

 

 ◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

f:id:gen-ron:20201104164142j:plain