〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

元イクメン議員宮崎氏の不倫疑惑報道を見ていて思うこと

海外では知らんけど

日本において有名人著名人の不倫は

まるで犯罪かのように報道される

 

 

ここ数日

テレビをつければ

イクメン議員宮崎氏の不倫疑惑報道がひどい

 

 

彼の不倫疑惑報道に限らず

有名人著名人の不倫報道を見ていていつも思うのは

 

 

なぜ不倫をしたのか

その理由を

その本音を

ちゃんと聴こうよ

 

 

 

根っからの遊び人なんて実はそんなにいない

 

宮崎氏に関して言えば

今回の不倫は前回から4年ぶり

 

もし彼が根っからの遊び人だとしたら

 4年も不倫をせずにいられるわけがない

 

 

源さんの勝手なプロファイルだけど

彼は実はものすごく真面目な人

ちょっと人よりコミュニケーション能力に長けていて

ちょっと人よりモテる要素があるだけ

 

そんな彼がなぜまた不倫をしたのか?

 

 

 

 

《イベントスケジュール♡
↓年内のイベントは以上です↓
募集中♡(残席1)
 
満員御礼 
近日募集開始  
◆12月27日(日)《zoom》

→12/9(水)21時募集開始

  
 
開催中止

◆12月31日(木)《箱根》ランチ会&九頭竜神社参拝ツアー【開催中止】

 

 
※zoomで受講したいけどzoomがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
  
 
動画販売中♡
大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

既婚者が不倫するを理由なんて

男女関わらず似たり寄ったりなもの

 

 

彼に関わらず大体…

 

・優しくされたい

(家庭では優しくされなかった)

 

・話を聞いてほしい

(家庭では話も聞いてもらえない)

 

・存在を認めてほしい

(何を頑張っても認めてもらえない)

 

・セックスがしたい

(自分はしたい、相手はしてくれない)

 

 

 

 

宮崎氏に関して言えば

前回の不倫報道から反省して

家事と子育ての99%を担っているそう(ご本人曰く)

 

だとしたら彼は

一般的な主婦と同じぐらいの主夫業をしていることになる

きっと日々大変な思いをしていたことだろう

 

 

そして

この4年間

色々我慢してたんだと思う

 

 

 

何かしらお仕事をしている既婚女性の

6割強が不倫経験があるというデータもあるように

日本国内においては既婚女性の大半が不倫をしている

 

主夫をしている宮崎氏が

不倫をする可能性だってそりゃあるだろうし

 

既婚女性が不倫をする理由と

宮崎氏が不倫をする理由もきっと

同じようなものなだと思う

 

 

彼もきっと家庭では

・優しくされなかった

・話を聞いてもらえなかった

・存在を認めてもらえなかった

・セックスをしてもらえなかった

いずれか、もしくは複数当てはまったのではないかなと容易に想像できる

(あの妻が相手だしね…)

 

 

 

もちろん

彼の不倫を擁護するつもりはないけど(今回はまだ疑惑だけどね)

一方的に責めるのは違うと思う

 

不倫に関して言えば

される方にも必ず何かしらの原因がある

 

その原因を突き止めて

ちゃんと話し合わない限り

彼はきっとまた不倫をすると思う

 

 

ほんと

夫婦って難しいよねー

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

ライブ配信チャンネルを作りました

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

はじめました!三度目の正直!(笑)

 

 

源さんのofficial Site

4年間書き溜めたブログ記事を今の価値観でリライトしていきます

 

 

◆↑これの更新のお知らせはInstagramで行います

フォローしておいてね♡→@official_gensan

https://www.instagram.com/official_gensan/



 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

◆Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

ご購入者が100名を突破!

  

 

◆男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます

 

 

 ◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:
    一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)