〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

言わなくてもいいことは、あえて言わない〜SNSを仕事で使ってる人は特にね〜

ちょっと書き殴るね

 

前提として言っておきたいのは

SNSなんて基本的になにを発信してもいいと思う

プライベートで使っている人は特にね

 

なので

この記事に該当する人を批判してるんじゃないからね

 

本気で『理解ができないから心境を教えて欲しい』くて書いてる

 

 

それでも

あえて言わなくてもいいこともあるんじゃないかとは思っているけどね

 

 

そして

SNSを仕事で使っている人なんかは特に

自分の発信がどれだけ人に影響を与えるか

発信した先のそれを読んだ人の立場になって考えることも必要だと思う

(まぁ、僕に言われたく無いかも知れんがw)

 

 

 

これ読んどいて

【著名人の自殺に関する報道は「子どもや若者の自殺を誘発する可能性」があるため、 WHO の『自殺報道ガイドライン』を踏まえた報道の徹底をお願いいたします。】

https://www.mhlw.go.jp/content/000672331.pdf?fbclid=IwAR38ywdPVrPvgUmFJvu0-ZOJEDk_EETu8coWxSWGXwQ8k-4a3EI9JhKq4Qw

 

 

 

今朝も芸能人の自殺のニュースを

朝起きてSNSで最初に見た

 

志村けんさんの時も

イケメン俳優の時も

とある女優さんの時も

有名芸能人が自殺でお亡くなりになると

SNSが『芸能人自殺』のニュースで埋め尽くされる

 

 

メディア、マスコミが報道するのは仕方がないにしても

SNSでそれをシェアする人ってどういう心境でそれをやってるんだろう??

ちょっとわからないので本当に教えて欲しい

 

 

 

強いていうなら

人は

『誰よりも早く、自分が情報の発信源になりたい』『そして注目を浴びたい』

という欲求を持っているので

誰よりも早く、いの一番にそのニュースをシェアしたい!気持ちになるのもわからんでもない

 

 

それを

SNSを仕事で使っている人間が

仕事で使っているアカウントでそれをやるのはどうなんだろう??

って思うのよね

 

 

 

SNSを仕事で使っている人

ちょっと思い返してみて?

 

あなたが心から尊敬する起業家、ビジネスマン、インフルエンサー、カリスマが

 

芸能人の自殺のニュースをSNSでシェアしてるのみたことある?

 

少なくとも僕はみたことないし

少なくとも僕も芸能人自殺のニュースはシェアしたことがない

 

 

 

うん

 

そういうことだよ?

 

言いたいことわかる?

 

 

 

自殺のニュースは

それをみた人が後追いすることも多々あるんだって

 

ウェルテル効果っていうらしいよ

 

 

そこまでいかないしにても

やっぱりSNSで芸能人自殺のニュースを見ると

気分が落ちるよね

 

ああいった類のニュースは

どんだけバリア貼ってても食らうダメージはでかい

 

 

 

あと

芸能人が亡くなると

絶対になにかしらの陰謀論を言い出す人もいるしね

 

いや仮に裏でなにか行われてたとしても

そんなこと一般人の関与することじゃねぇだろ

 

陰謀論も結局は

『誰よりも早く、自分が情報の発信源になりたい』『そして注目を浴びたい』

の欲求を満たしたくて書いてるだけだろ

 

仮に本当にそんな陰謀があるなら

そんなバレバレなものは果たして『陰謀」なんだろうか

 

 

そして

そういう陰謀があるってわかってるなら

止めに行けよ

 

 

 

 

でね

 

でね!

 

 

せめて

 

せめて芸能人自殺のニュースをシェアするなら

 

最後に冥福を祈る一文ぐらい書こうよ…

 

それが故人に対する最低限の礼儀だよ…

 

 

 

 多くの

『芸能人自殺』のニュースをシェアする人たちのその投稿には

愛がない

 

 

SNSを仕事で使ってる人は特に

あなたは、あなたの発信はもう

『ひとつのメディア』

なんだから

 

言わなくてもいいことは、あえて言わない練習をしよう

 

そして

どうしても発信したいなら

せめて愛を込めて欲しい

 

 

 

 

あー

ホントに

朝から気分悪いわー

 

 

 

 

 

《イベントスケジュール♡
↓zoom、新潟は近日募集開始↓
 
近日募集開始
◆10月11日(日)《zoom》【予定】
9/28募集開始
 
 
◆10月18日(日)《新潟》
9/30募集開始
 
 
 
満員御礼 
◆9月27日(日)《札幌》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆9月30日(水)《zoom》
 
◆10月4日(日)《zoom》
『動画申込』枠は92秒で満席!増席分も即時完売
『当日参加』枠も即日完売しました!
 
 
 
 
近日詳細告知  
◆10月25日(日)《長野松本》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆10月31日(土)《zoom》
脳で痩せるダイエットお話会♡
 
 
◆11月3日(火・祝)《zoom》
【脳】でお金が貯まるお話会(予定)
 
 
◆11月29日(日)《zoom》
【脳】で痩せるダイエットお話会(予定)
 
 
◆12月某日伊勢神宮
伊勢神宮参拝ツアー&源さんお茶会(予定)
 
◆12月某日《都内某ホテル》
ちょっと豪勢に♡エグゼクティブ専用ラウンジでお茶会&スイートルームでお話会
 
 
 
※zoomで受講したいけどzoomがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
  
 
動画販売中♡
大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

源さんのofficial Siteが出来ました 

4年間書き溜めたブログ記事を今の価値観でリライトしていきます

 

↑これの更新のお知らせはInstagramで行います

フォローしておいてね♡→@official_gensan

https://www.instagram.com/official_gensan/



 

 

 

源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 


 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:
    一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)