〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

自由に生きるって実はめちゃめちゃシンプル

おはよー(๑′ᴗ‵๑)


東京出張から帰ってきましたん
お会いした皆さん、ありがとうございました


めちゃめちゃ楽しかった~
また行くねー

 

 

さて
今日のテーマは


『自由に生きるとは、シンプルになっていくこと』

 

 

前回のLINEは見てくれた?

 

人は歳を重ねるごとに色んなことや物や人が『増えていく』『多くなる』ことが【豊かさ】だと思っているよね?

 

みたいなことを書いたら

・それが豊かさだと思っていましたー!

っていうご感想を多々頂きました

 

 

うん
それは【豊かさ】ではないよ

 

自由に生きたい人にとっては特に
増やすことよりも
減らしていくことの方が大切

 

やること
しがらみ
世間体
そんなことを一つずつ捨てていくこと、減らしていくことが『自由に生きるため』には必要

 


減らして減らして
本当にしたい生き方だけを追求していく

 

自由に生きるって
実はめちゃめちゃシンプル

 

やることを増やせば増やすほど
自由に生きるから遠ざかるよー