〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

これからあなたが追求すべきなのは【豊かさ】ではなく

あけましておめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)
今年もよろしくね


毎年恒例の箱根駅伝を見ながらこれ書いてます(笑)

 

さて
令和も3年目に突入しましたね
平成と違い、これからは価値観が大きく変わっていきます

 

自由に生きるためにも
必要な価値観を変えていく必要があります

 

これからの時代
自由に生きられるようになるために
本当に必要なのは…

 

【豊かさ】ではなく


『心地良さ』です

 


平成という時代はほぼ全てが不況でした
我々庶民はとにかく苦しく我慢の生活を強いられました

 

だからこそ
【豊かさ】に憧れたし
豊かになれば幸せになれる
豊かになれば自由に生きられる
そう勘違いさせられた時代でした

 

人々はとにかく【豊かさ】に振り回され
豊かになるために勉強したり、コンサル受けたり、大金を払ったり

 

それでも
一体どれだけの人が豊かになれたでしょう?

 

もちろん
【豊かさ】の基準は人によって違うけど
貧富の差が出る以上、どうしても人と比べてしまい嫉妬し不自由に不幸になる

 

これからあなたが追求すべきなのは
【豊かさ】ではなく『心地良さ』です

 

あなたにとって『心地良さ』とはなんですか?