〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『「自由に生きられていない」という人に限って、お金は自由に使っている』

おはよー(๑′ᴗ‵๑)
だんだんこの公式LINEの更新速度が落ちてきた(笑)

 

いいの♡更新するもしないも僕の自由だから(笑)


だってこれ
読むのタダなんだもん(๑′ᴗ‵๑)

タダでこんな有料級の情報が読めるなんてすごい世の中になったよねー♡

 

いまはあらゆるものが無料で手に入るようになってきた
だからこそ考えなきゃいけないのは

 

浮いたお金を何に使うか?

 

これ不思議なもので
『「自由に生きられていない」という人に限って、お金は自由に使っている』傾向にある

 

いや、それって既に自由じゃん?(笑)

 

今の世の中
無料であらゆる情報が手に入ることにマヒしてるよね


ひと昔前は『情報』って有料だった
源さんのブログなんてほんとはお金出して読むような濃い情報なのよ
でも無料で読むのが当たり前で『価値観』がマヒしてるよね?

 

お金を使うことにもマヒしてる人が多い
「自由にいきられない!辛い!」とか言ってる割には
好きなお菓子、無駄な洋服、そんなものにどんどんお金を使ってるよね?

 

それ
既に自由だから(・∀・)

 

ただ
お金を自由に使っている人は
お金残らないし貯まらないけどね~