〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『憧れの誰かを目指している限りあなたは不自由』

おはよー(๑′ᴗ‵๑)
伊勢でイベントしてのんびり休暇をとってきたよー


まだまだ年内は休暇が続くけどね♡

 

さて今日のテーマ
『憧れの誰かを目指している限りあなたは不自由』

 

 

起業にしろ
パートナーシップにろ
なんにしろ

 

目指している人
憧れている人
尊敬する人
そんな人がいて
その人みたいになれるように
その人みたいな生き方ができるように
その人みたいな人間になれるように
なんなら
その人そのものになりたい!←これはだいぶ頭おかしい

 

そんなふうに自分以外の誰かを人生の目標にしている限り
あなたは不自由なのよね

 

どんなに自分の存在をその人に近づけようとしたところでその人には絶対なれないし
その人みたいな生き方があなたにとって幸せかどうかも分からない

 

あなたにはあなたの幸せがあるのに
あなた以外の誰かの幸せの形を目指すことが生き甲斐になっている人をよく見かけるけど

 

意外とそんな感じで、自分の人生を生きていないことに気付いていない人っているよ

 

それはとっても不自由な生き方だよ

 

『自由に生きたい』なら
誰かに憧れる生き方はやめよう
自分に憧れる生き方をしよう♡