〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『ママは頑張らなくていいブーム』に物申す

ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ

 

ちゃっ

 

ちゃっ

 

ちゃ♡♪(´ω`)

 

みなさん

こんばんは

 

『ブームぶった斬り』

3分間クッキングのお時間です

 

 

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )そういうのいいからあああああああ

 

 

(#)∀`) < すみません真面目にやります

 

 

ブームをぶった斬る系のブログを書くと

みんなの反応がいいこといいこと(笑)

 

みんなも

いろいろ

溜まってるんだね♡

 

 

と、いうわけで

カテゴリー作った(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

さて

今日ぶった斬るのは

 

『ママは頑張らなくていいブーム』

 

ほら

最近よく目にするだろ?

 

・ママは手を抜いたっていい

・ママも『オンナ』すればいい

・ママも好きなことすればいい

・ちゃんとママをしなくてもいい

・ちゃんと子育てをしなくてもいい

・いっそのこと、ママをやめてもいい

 

 

 

んー…

 

これねー

 

源さんもねー

 

思うわけだよ

 

 

ホンマにその通りだわ!

ママなんか

1人でやってられっかよ!

 

 

前にもブログで書いたけど

 

女性は

『女性』というだけで

『結婚』するといろんなものを背負わされる

gen-ron.hatenablog.com

 

みんなさ

そんな大変な思いをしたくて

結婚してるわけじゃないだろ?

 

だったら

1人で背負うな

もっと人を頼れ

もっと楽に生きろ

 

以上!!

 

 

 

ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ぶった斬りは?

 

(#)∀`) < あ、忘れてた

 

んとね

ママは頑張らなくていい

それは本当にその通りだと思う

 

その通りだと思うんだが

問題はその先なんだよ!

 

みんなな

『子育て』の目的って何だと思ってる?

 

方法論としての

『正しい子育て』

というものは無いと思うよ

それぞれの価値感、考え方があるからね

 

でも

『子育て』とは

何のためにやってるのか

それを分かってないバカ親が多すぎる

 

ママは頑張らなくてもいい

だから

子供も好き勝手にやらせておけばいい?

 

それは違うぞ

 

源さんは

子供が嫌いだ

 

僕は一生

自分の子供を作る気がない

 

人によっては

「子育てをしたこともないのに子育てを語るな」

という人もいるだろう

 

でもな

子供が嫌いだからこそ

 

一歩引いた目で

今の『子育て』を冷静に見られるんだよ

 

 

以前もどこかで書いたが

『子供が好きな人が書いた子育て論』は

 

ただただ子供を甘やかすだけの

1人では何も出来ないバカな人間を育て上げるだけのものが多い

 

源さんが思う『子育て』とは

これなんだよね↓

 

==========

 

味噌汁も作れるようになったな。 

次は焼き魚だな。 

10才。 

小学5年生。 

コイツの学校の成績はふつーーだ。 

勉強したうえで 

ふつーーなんだから 

とやかくは言わん。 

人間として当たり前の事ができれば 

それでいい。 

一身独立。 

これがまず第一だ。 

朝起きたら 

布団をたたみ、掃除をして、 

朝からちゃんと出汁を取り 

味噌汁を作り、 

米を研ぎ飯を炊き、 

自分で膳を整え 

朝飯を食い、 

終われば洗い物をして 

学校に行く。 

私はコイツが作った物は 

食べない。 

私の召し使いにするために、 

こんなことをさせているわけではない。 

夏までには洗濯もできるようにさせよう。 

 

子育てが大変だという人がいる。 

大変なのは育児であって 

子育てではない。 

子が育つのが 

子育てだ。 

 

子供ができて 

私は料理をするようになりました

裁縫をするようになりましたと 

ほざいていてどうするのかと思う。 

自分が育ってどうするのやら。 

子供自身ができるようにならないといかん。 

子供はというと 

甘ったれで 

幾つになっても 

何もできず、 

図体ばかりでかくなって 

社会人になっても 

親元にしがみついて 

味噌汁一つ作れないくせに 

偉そうな事を言っている子にして 

何が子育てか。 

それは養っているだけだ。 

 

親が手を抜いているわけではない。 

コイツの夕食は、 

どこの家庭よりも 

手が込んだものをいつも作っている。 

 

==========

 

(実際、彼は料理のプロだ。近々自分の小料理店も出す)

 

これは4年前

当時38歳だった

源さんが唯一尊敬出来る先輩が書いた一文だ

 

彼は

再婚して

そのお相手の連れ子3人の父親になった

これはその一番下の男の子のことを書いたものだ

 

源さんが思うに

日本中のママの

何が大変だと思うかって

 

みんな

 

・いいママ

・ちゃんとしたママ

・頼りにされるママ

・何でも出来るママ

・しっかりしたママ

そういうものになろうとしてるから、で

 

つまり

さっきの文章にもあったけど

 

あんたが育ってどうすんだよ!

子供を養う能力だけ上げてどうすんだよ!

 

ここなんだよね

 

ほんとに

あんたは育たなくていい(笑)

キラキラしたママとか

仕事頑張ってますママとか

誰からも羨まれるママとか

ほんまそんなんうっとおしいねん

とっとと子供を自立させろ(笑)

 

それが子育ての目的だろうが

 

子育てってのは

『親が子供を幸せにすること』

ではなく

『子が自分で幸せになれるように育てること』

 

なんだよ

 

それがわかった上でなら

『ママは頑張らなくてもいいブーム』が

成り立つんだよ

 

勘違いすんな

バカ親どもは

絶滅しろ!

 

※源さんは子どもが嫌いなのではなく、子どもをただただ甘やかしているバカ親が嫌いなのかもな

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20170304021407j:plain