〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

ママさん達が幸せになる生き方とは??『源 & ルーシー コラボイベント!』お疲れ様でした

6月3日(金)

 

ルーシー姉さんと源のコラボイベント

【まだまだ女捨てたらあかんで!ママ姫会♡】

開催しました

 

名前の通り

今回は「ママ」のためのイベント

 

「子供がいるとどうしてもイベントには行けない!」

というママのために

ルーシー姉さんがシッターさんを呼んでくれた!!

 

マジか!!

やるな姉さん!!!

 

 

 

プライバシーの問題もあるので

具体的な相談内容やお話の内容は伏せるけど

 

全体的に感じた感想は

 

 

・ママはこうじゃなきゃいけない!!!

 

・ママだから頑張らなきゃいけない!!

 

・ママだから我慢しなきゃいけない!!

 

 

こういう思い込みがめちゃめちゃ多いんだなーってこと

 

 

 

・朝は子供を何時に起こさなきゃいけない

・朝ごはんは何時までに食べさせなきゃいけない

・保育園は何時までに連れて行かなきゃいけない

・買い物は何時までに行かなきゃいけない

・家事は何時までに行かなきゃいけない

・お迎えは何時までに行かなきゃいけない

・晩御飯は何時までに食べさせなきゃいけない

・お風呂は何時までに入らせなきゃいけない

・お布団に何時までに入れなきゃいけない

・何時までに寝かせなきゃいけない

 

 

なぁ

それ

誰が決めたん???

 

ママさん達

みんな

そういうのが当たり前だって思ってるやろ??

 

 

あんなー?

 

 

そんなん

どーでもええんじゃ!!!!

 

 

参加者の中には

昔はガッチガチだったけど

ルーシー姉さんのセッションを受けてから

意識が180度変わったっていう人もいてな

 

 

ああ

誰もそんなこと望んでないんだ!

 

むしろ

子供だってそんなこと望んでなかったんだ!

 

ああ

なんかもう

どうでもいいや!!!

 

なんかもう

何にも興味ない!!

 

なんかもう

みんな好きにすれば??(笑)

 

なんかもう

みんな自由でええやーん!!!

 

それからというもの

ママさんも好きな時に好きなことをするようになり

 

 

ごめん

ママ、まだご飯作ってないやー

って言っても

 

子供も

旦那も

「あ、そうなんだー。いいよー」

 

 

あれ??

誰も怒らないの???

 

それどころか

家庭内が

めちゃめちゃ穏やかな空気になったぞ??

 

なんじゃこれ??

 

 

そう

結局ね

言い方は失礼かもしれないけど

 

ママが幸せじゃないと

家庭内全部が幸せオーラに包まれないんだよね

 

 

ママがマイペースで

のんびり穏やかにいられると

家庭内全部がのんびり穏やかオーラに包まれるんだよね

 

 

これはね

体感した人じゃないとわからないと思う

 

 

ママの

ママによる

ママのための

「こうじゃなきゃいけない!!」

という呪縛から解放されない限り

ママという生き方を続ける上での

幸せというものは実感できないんじゃないかと思う

 

 

その呪縛から抜けたママは

本当に素敵な笑顔で

あっけらかーんとしていて

 

へへへへへー

幸せだぜーー

へへへへへー

 

みたいな

不思議な魅力を発していた

 

 

ああ

自由ってこういうことなんだ

 

ああ

ママってもっと自由でいいんだ

 

ああ

ママってもっと好き勝手生きていいんだ

 

そんなことがわかったイベントでした

f:id:gen-ron:20160605001754j:plain