〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【絶滅節☆婚活塾】 「なんで結婚したいの?」←この質問にすら答えられない人が結婚してどうすんの??

※先に書いておくけど、この【絶滅節☆婚活塾】は綺麗事は一切無しです(笑)

※綺麗事に慰められたい、綺麗事で自分を誤魔化したい方はご退室ください♡

 

 

 

「なんで結婚したいの?」

 

未婚

既婚

バツ

関わらず

「結婚したい」と言う人に

この質問を投げかけてみて

明確に即答できる人って実はなかなかいません

 

 

僕は

一度結婚して

速攻で離婚しました(笑)

 

結婚には間違いなく

向き不向きがあります

僕は二度と結婚しません(笑)

 

 

 

よく言われるんだけど

 

「次は上手くいくかもしれないし」

 

「またしたいと思ったらしてみたら?」

 

 

大きなお世話だこんちくしょー(笑)

 

 

どうも

日本の風潮的に

結婚はしなくちゃいけないもの!

結婚できない人間はダメ人間!

バツの人間は我慢の出来ない人間!

みたいなのがあるよね

 

 

僕から言わせてもらえれば

 

大して幸せでもない結婚生活を

なんとかしてそこにしがみつき

その生活を続けている人間こそ

ダメ人間なんだと思うんだけどな

 

はい

これ下手したら炎上ね(笑)

 

 

 

本題に戻そう

 

なんで結婚したいの?

 

これから結婚をしたいと考えている人は

これに対して明確に即答出来ないと

多分すぐ離婚するよ

 

 

 

大概結婚に失敗した人の「結婚した理由」ってこんな感じ

 

・30歳までにはしたかった←これ、元嫁(笑)

 

・年齢的にそろそろ落ち着かなきゃな←これ、僕(笑)

 

・子供が欲しかった

 

・もしくは「できちゃった」

 

・働きたくなかった

 

・周りがみんな結婚してたから

 

・彼氏と何年も同棲してたからなんとなく

 

・親からの期待に応えたかった

 

・ずっとこのまま一人でいるのが寂しかった

 

・負け組(死語)になりたくなかった

 

 

挙げればキリがないね(笑)

 

 

 

これから結婚したい人に

これだけはまず言っておきたい

 

 

 

結婚すれば

幸せになれる?

そんなわけねーだろ

 

 

結婚を「魔法」か何かと勘違いしてないか?(笑)

 

むしろ

結婚は「黒魔術」だわ(笑)←

 

 

 

結婚っつーのはあくまで

特定の男女が長く一緒にいる形

に、過ぎない

 

 

幸せになれるかどうかなんて

結婚してみなきゃわからんのだよ

 

 

10代

20代

30代

40代

もしかしたら

50代も入るかもしれないけど

 

だいたいの人が

結婚するまでの人生よりも

結婚してからの人生の方が

圧倒的に長いんだよ

 

それを

上に書いたような安易な理由で結婚するなんざ

とても「正気の沙汰」とは思えない

 

 

とはいえ

なーんにも考えずに

ただ勢いだけで結婚したけど

その後めーちゃめちゃ夫婦仲が良い!

っていうパターンもあるよね

 

言っとくけど

それはね

 

もともと

相手との相性が良かっただけだから!!!

 

そういう二人は

仮に「結婚」しなくても

その後ずっと仲の良い二人なんだよ

 

 

 

結局

「結婚」について

何が言いたいかというと

 

 

 

結婚すれば

幸せになれる

なんてのはただの幻想

 

 

実際は

 

 

正しい相手と

正しい家族計画の元

正しい方向に向かい

正しい努力をすれば

幸せになれる…かもしれない!

 

 

そしてそのためには

 

 

結婚したい理由

結婚後の人生設計を

明確に持っておいた方が良い

 

f:id:gen-ron:20160726114139j:plain