〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【香り】と【記憶】と【潜在意識】 「あ、この香り…あれ?なんだろう、急にあの人のこと思い出しちゃった…」

※このブログで告知している8月25日源&ルーシーのコラボイベントは【満席】となりました

 

今日は

ちょっと趣向の違うお話をするよ

 

 

みんなは

タイトルに書いてあるように

 

ふと

香りを嗅いで

急に何かを思い出す

 

そういうことってあるでしょ?

 

 

香水

芳香剤

シャンプー

そういう香りを嗅ぐと

人のことを思い出したり

 

 

住宅街でどこからともなく漏れてくる

夕飯の香りを嗅ぐと

実家とか

子供の頃を思い出したり

 

 

季節にも「香り」がある

季節の変わり目に

ふと

 

風の香りが変わった

もう次の季節なんだなー

 

って

僕は特に

夏から秋へ季節が変わる時は

妙に寂しさを感じることがある←ただの海好き(笑)

 

そうやって

季節の香りを嗅ぐと

やっぱり

その季節にあった昔の出来事を思い出すこともある

 

 

 

【香り】と【記憶】には

密接な関係があってね

 

実は

脳の中の記憶を司る器官

扁桃体】というところに直接刺激を与えることができるのが

人間の五感の中で唯一

【嗅覚】なんだって

 

2011年

ニューヨークの大学の

なんちゃらっていう教授だか博士だか

偉い人が発見したんだってブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )テキトーだなおい

 

 

 

簡単に言うと

人の記憶は

香りと一緒に脳に記録させることもあって

 

それと同じ香りを嗅ぐと

無意識にその記憶が思い出されることもある

 

ってこと

 

 

街中でふと

すれ違った人から香ってきた香水が

昔付き合ってた人と同じ香りだったら

本人の意思でその人を思い出そうとして思い出したのではなくて

【無意識】つまり【潜在意識】が勝手に記憶を思い起こさせるんだよね

 

 

なんか

人間ってすごいよね(笑)

 

 

でね

ここからが今日の本題!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )いつも前振りが長いんだよ!!

 

 

昨今の

「女性は自分を大切に」の風潮

 

あれって結局は

「自分を知ろう」ってことなんだよね

 

 

自分をちゃんと知らなければ

自分を大切になんて出来っこない

 

自分をちゃんと知らなければ

自分に素直になれるわけがない

 

自分をちゃんと知らなければ

自分の問題に向き合うことは出来ない

 

自分をちゃんと知らなければ

自分を幸せにする術もわからない

 

 

つまり

 

自分を幸せにするには

自分を知ることが大事

 

 

 

そーこーで!!

 

香りを使って

自分を知ることができる

そんなイベントがあったら

 

面白そうじゃない?

 

 

実はね

8月25日に大阪で

ルーシー姉さんとコラボイベントをやるんだけどね

(こちらのイベントは満席となりました。ありがとうございました)

www.bloomin-lucy.com

 

 

そこでね

 

アロマを使った

【自己心理分析】を

やることにしましたブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )やっぱり告知かー!!!!

 

 

 

実はね

アロマの香りを嗅ぐことで

 

貴女が今

何を信じて

何を受け取って

何を拒否しているのか

 

分かっちゃうんだなーこれが

 

 

心理テストみたいな気軽なものだけど

効果は絶大なので

ぜひ試しに来てね♡

 

 

そんな

【声紋分析】と【アロマ心理分析】という

マニアックかつ

そこいらのお笑いに負けないぐらいの

爆笑コラボトークイベントの詳細はこちら【満員御礼】

www.bloomin-lucy.com

 

こちらのイベントは【満席】となりました

 ありがとうございました!

増席の予定はございませんので

また次回の開催をお待ちくださいね

 

 

 

 

その他のイベントも

まだまだお申し込み受付中です♡

 

 

♡イベントのお知らせ♡

 

・8月21日,大阪【満員御礼】

・8月25日,大阪【満員御礼】←ここが【声紋分析&アロマ心理分析】ね

・8月27日,福岡

・8月29日,他県(まだ内緒)

 

・9月3日,岡山【満員御礼】第2回は10月10日!

・9月7日,大阪 coming soon

・9月11日,大阪 coming soon

・9月17日,札幌

 

・10月10日,岡山coming soon

 

・12月,沖縄

・時期未定,高知

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20160810193636j:plain

 

 

今日の土手からの夕焼け

f:id:gen-ron:20160810194512j:plain

 

 


土手からの夕焼け