〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

離婚(を決意)した後に気付く、築くパートナーシップもある

先日

こんな『離婚を助長』するようなブログを書いておいてなんだが(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

離婚を強く決意した後に気付くことや

実際に離婚をした後に気付くこと

 

それによって

 

元のパートナーと

新しいパートナーシップを築けることも多々ある

 

 

 

いつだったか

広島で性のトークショーをやって

 

それが終わった後に話しかけてくださった女性がいた

(ハッキリと記憶してないのですが…50代の女性だったかな?すみません(汗))

 

 

その方は

旦那さんとの離婚を真剣に考え

離婚届を書いた後

(きっと相当な話し合いもあったであろう)

 

 

なぜだか

旦那さんとのパートナーシップが改善し

 

今ではセックスもちょくちょくするし

離婚届を書く前の2人からは想像もつかないほど

ラブラブなんだそうな

 

 

どうも

そうなったきっかけが源さんのブログや発信だったようで

わざわざそのお礼を言いたいがためにイベントに参加してくださったそうな

 

とっても嬉しかった♡

その節はありがとうございました

 

 

 

これはほんの一例だけど

 

なぜこういうことが起きるのか?

心理学的にもきっと何かあるんだろうけど

源さんはその道には詳しくないので

めっちゃよくある話で書くけど

 

 

ほら、よく見聞きするでしょ?

 

「大切なものは失ってから気付く」

 

っていう、ベタなやつ(笑)

 

 

これ

本当にあるんだよね

 

 

 

パートナーシップの話になるけど

 

結婚して

子供が生まれて

セックスレスになって

 

あー

このまま私は女として終わっちゃうのかなー…

 

じゃあまた旦那とそういう関係になりたいか?

 

いや、それはないな…

 

 

っていう結論に至ったら

 

どうする?

 

本当に諦める?

 

 

 

いわゆる『結婚』という法律婚をした人間は

『結婚』という枠の中で

恋愛も

子作りも

セックスも

するのが当たり前とされているよね

 

 

でももう

旦那のことはもう男として見れない

 

それでもやっぱり

また女としてひと花咲かせたい

 

とはいえ

子供のこともあるし、生活のこともあるし

『結婚』という形は壊したくない

 

ってなったら

だいたい『不倫』に走るよね(笑)

 

家庭は壊さず

外に男を作る、という選択

 

 

源さんは

不倫を否定も肯定も推奨もしないけど

 

そういう状況ならそりゃー不倫もするわなぁ、とは思う(笑)

 

 

 

でも

ここで思い切って『離婚』という選択をする女性も多くいるわけだ

 

ここでやっと、先日書いたこれにつながるんだけど(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

でもね

意外といるのが

冒頭で紹介した女性のように

 

 

離婚を決意したからこそ新たに見えた

パートナーへの想い

 

 

そういうものを感じる人も

少なからずいるんだよね

 

 

 

これまでの人生で 

大切なものは失ってから気付く

 

これを経験した人って結構いると思うの

 

それは夫婦間でもそうで

 

実際離婚して、失ってみて気付くこともあると思うけど

 

離婚を本気で強く決意した人にしか分からない、たどり着けない

何か、未知のパートナーシップの領域があるんだと思う

 

 

こればっかりはいくら言葉で書いても

本気で離婚を強く決意しないと分からないだろうけど(笑)←じゃあ書くなよって言われそうだけど

 

 

 

つまり

やっぱり源さんが言いたいのは

 

 

 

離婚したいと思ったら

さっさと離婚しろ(笑)

 

 

 

本気で離婚を考えたことがある人間にしか

たどり着けない領域、境地がそこには存在する

それは間違いない

 

 

中途半端に

何かを我慢しながら

家庭を壊さず、家庭を延命させる

そんな生き方って、実は意外としんどいし

徐々にあなたの心を蝕んでるんだよ??

 

 

 

え?

源さんはどうなの?、って?

 

 

源さんは

離婚後に元嫁が色々とやらかしやがったので

その色々が整理し終わった後にサクッと

絶縁したわ(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡100名規模のトークショー開催♡

 

徐々に決まったことを情報公開していきます

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com




 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,935さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180718005002j:plain