〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

日本がセックスレス大国なのは「ご飯が美味しいから」!? その本質は…

え?(・∀・)

 

ご飯の話と性の話

なにが関係あんの?

 

いやいや

大有りだわよ

(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

早速本題!

 

TENGAさんが行った面白い調査がある

【2019年マスターベーション世界調査】

https://tenga-group.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/月刊TENGA_20号_SEX-AROUND-THE-WORLD〜性で読み解くお国柄〜.pdf

 

うん

さすがTENGAさん

目の付け所がTENGAだわ、違、SASUGAだわ!

 

 

この調査で面白かったのは次の問いの結果

 

Q.最も快いと感じるのはどれ?

→「SEXをする」「スポーツやエクササイズをする」「マッサージをする」などの14項目を、快いと感じる順にランク付けしていただきました。

その結果

 

アメリカ→セックス

イギリス→セックス

スペイン→セックス

フランス→セックス

中国→セックス

韓国→セックス

ドイツ→人を抱きしめる

台湾→愛している人と時間を共に過ごす

日本→美味しいものを食べる

f:id:gen-ron:20200113194933p:plain

 

なんというか

いろんな意味で

日本ってさすがだなって思った(笑)

 

他の調査とその結果も色んな意味で

「日本って…」

って思う結果なので是非見てみてほしい

https://tenga-group.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/月刊TENGA_20号_SEX-AROUND-THE-WORLD〜性で読み解くお国柄〜.pdf

 

いかに

日本という国が世界レベルで見ても

性に対して閉鎖的かということがよくわかる

 

 

 

で、この結果を見た人はきっと

「確かに源さんのいうとおり 

 性に閉鎖的なのかもしれないけど

 日本はそれ以上にご飯が美味しいからねー」

って思う人もいるんじゃないかな?

 

 

それは分からんでもない

ユネスコ無形文化遺産にも登録されるぐらい

【和食】は世界に誇れる文化だ

 

じゃああなたに聞きたい

 

そんなに、言うほど…

 

和食食べてる?(´⊙ω⊙`)

美味しいもの食べてる?(´⊙ω⊙`)

セックスの快感以上のものを食で満たせてる?(´⊙ω⊙`)

 

どうせ普段から

ロクなもの食ってねぇだろ?←偏見(笑)

 

どうせ普段から

添加物だらけのもの食ってんだろ?←偏見(笑)

 

どうせ普段から

塩分の高い洋食ばっか食ってんだろ?←偏見(笑)

 

どうせ普段から

コンビニ飯とかインスタントばっかり食ってんだろ?←偏見(笑)

 

どうせ普段から

甘いものばっかり間食で食ってぶくぶく太ってんだろ?←偏見(笑)

 

偏見ばかりでごめんなさい(笑)

 

もちろんこれらは相当な偏見だけど(笑)

あながち否定できない人も多いんじゃないだろうか?

 

つまりなにが言いたいかと言うと…

日本は決して「美味しいものばかりがある」わけではないんじゃないかな?

→食文化でいえば海外にだって美味しいものは沢山あるし

→その中で日本人だけが「美味しいものを食べる」が快感だと言うって、変じゃない?

 

その理由は?

 

→実は、食事依存症の人が多いんじゃない?

 

ってこと

 

例えば

『食べること』の障害といえば

いわゆる摂食障害(過食、拒食、アルコール依存など)は有名だけど

でも、ぶっちゃけそれぐらいしか知らないよね?

 

実はあまり『病気』とか『障害』と認識されていないけど

 

満たされない精神的な何かを

『食べること』で満たそうとする

脳の機能障害ってあるんだよ

 

 

日本人が「美味しいものを食べる」が快いと感じることの1位なのは

それだけ色んなものを抑圧されて(性もそう)

 

→満たせない、満たされない、満たしたくても満たしちゃいけないと思い込んでいることとかが沢山あって

 

→それを『食べる』ということで満たしている(つもりな)んじゃないかな

 

それぐらい日本は食べるものに困らないし

いつでもどこでも美味しい(と感じるもの)が

自由に手に入る環境だからね

 

 

だってさ

よく見るとおかしいんだよ

f:id:gen-ron:20200113194933p:plain

日本のランキングを改めて見てみて?

快いと感じることが

 

→愛している人と共に時間を過ごして(2位)

 

→人を抱きしめて(3位)

 

→そして、一緒に笑う(4位)

 

なのに

 

セックスはしないんだよ?(´⊙ω⊙`)

 

 

え?

一緒に過ごして

抱きしめといて

幸せに笑っておいて

セックスはしないんだ?(´⊙ω⊙`)

 

なに、その

 

that's 綺麗事(・∀・)!!!

 

 

そのくせ

これだけ

健康的な食べ物を沢山選べる国、日本なのに

和食ってそもそもそんなに太らないもの、なのに

 

3割以上の人がメタボ

 

そして

 

ダイエット難民

 

あのね

これを『おかしい』って感じない

あなたの脳の方がおかしいよ?(・∀・)

って話な

 

 

色んなダイエットに励んだけど

結果がついてこない、そこのあなた!

 

あなたはね

食べ物が悪いんじゃなくて

ダイエットが合わないんじゃなくて

 

そもそも

今のその生き方に

満たされてないんだよ

 

だから太るし

だから痩せられないの

 

今度

そういう話をするイベントやるね♡

 

脳科学】で痩せるダイエット!的な←テキトーか(笑)

 

※2023.1.13追記

こちらは動画販売しております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

お楽しみに〜♡

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
 
販売中♡
 
 
近日募集開始♡
 
※1/15 21時募集開始♡
 
 
 
近日告知♡
 
◆2月9日(日)《東京》源さん&小城博士の『40代からの恋愛・出会い・結婚・離婚♡脳科学と恋愛心理学から知る【幸せ脳】の作り方』(仮)
 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:gen-ron:20200113202804j:plain