〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

コロナ騒動(主にSNSでの情報拡散)についてちょっと嫌な話をします

ちょっと嫌な話をします
 
でもとても大切なことです
 
そして長いです
時間のある時に読み返してくれると嬉しいです
 
 
みんな
このコロナ騒動において
具体的に『何に対して』そんなに騒いでる?
具体的に『何に対して』そんなに恐れてる?
 
きっと人によるんだろうけど
どうもそこが抜けてる気がしてならない
 
なんとなく漠然と怖がって
なんとなく漠然と恐れているように見える
 
日々拡散されているシェアを見ても
なんかどれもこれも曖昧で具体性が無く説得力も無い
※だから小城博士のとても具体的で説得力のある記事はあっという間に拡散される♪
 
 
ということで、この投稿では具体的に『死者数』に限って話をする前提で読んでほしい
 
 
※もうひとつ前提として、源さんはそこまでコロナに関しては恐れてはいないけど「対策をしているかどうか」と問われればめちゃめちゃしてる
ほぼ毎日家でゴロゴロしてるし、友達も少ないから遊びに出ることも全くないし、食べ物は冷凍弁当のマッスルデリとシリアルがあるからほぼ買い物行かなくてもイイし
なんだかんだ週一家を出るかどうかぐらい引きこもっている
(運動不足解消に散歩に行くことはあるが、散歩道も全く人がいない)
 
仮に外出してもめちゃめちゃマスク手洗いうがい消毒するし
基本移動は車だし、講座等で人と会う時でも最大限の対策をしている
週5外で働いているサラリーマンに比べれば源さんの方がよっぽど『個人的ロックダウン』をしている
 
 
 
では本題
 
まずここ数日
日本ももうすぐニューヨークやイタリアみたいに死者数が大変なことになる!という情報が拡散されているけど
多分そうはならないと思う
 
 
そもそも日本と、ニューヨーク、イタリアでは医療の体制、在り方が違う
この辺りは医療従事者に説明を任せるとして(おい笑)
特にイタリアに関してはここ5年間で750もの医療機関の閉鎖、それに伴う医者の数が万単位で減少したのがあのパンデミックの原因の一端だ
 
 
それに加え日本人はもともと衛生的概念が高く、風邪でもなんでもないのにマスクをしている人が多い(特に都会は)
 
諸々含めて、東京がニューヨークやイタリアみたいになるとは到底思えない
(だからと言って油断してもイイと言っているわけではないぞ!誤解すんなよ!ちゃんと書いたからな!油断はするな!対策はしろ!)
 
 
 
さらにここ数日世論でも「さっさとロックダウンしろ」という声が増えてきているように感じる
 
 
一番の問題はここだ
 
なぜ日本政府が未だにロックダウンを発動しないのか?そこに憤りを感じている人もいるだろう
 
当たり前だ
そんなことしたらあっという間に経済が滞る
今でさえいろんな業界が自粛自粛で仕事を失っているのに
(リモートワーク化で、実はこいつ使えねぇなというのが露呈してそういう人も今後リストラの対象になるだろう)
 
ロックダウンなんかしたら失業率がどこまで跳ね上がるかわかったもんじゃない
 
 
日々テレビのワイドしょーではロクに一般企業で働いたこともない無能な芸能人たちが
「経済は立て直せるけど、人の命は消えたら戻らない」 
とか言ってるけど
 
バカかと…
 
一度失った経済が元に戻るまでに何年かかるかわからないし
 
【その間一体どれだけの人が『経済的、生活苦』で自殺するか知っているのか?】
 
 
 
2019年の完全失業率は2.4%
経済的、生活苦での自殺者は【3,395人】
 
 
近年で失業率が高かったのは
2003年の5.3%
その前年が5.4%だった影響もあり
経済的、生活苦での自殺者は【8,897人】
 
 
次いで
2009年リーマンショックの影響で失業率は5.1%
経済的、生活苦での自殺者は【8,377人】
 
※この『自殺者数』は、明確に自殺とわかった人の数であり、遺書等も無く死因が曖昧な自殺は事故として処理されることが多いため実際の自殺者数はもっと多いとも言われている
 
 
 
もしコロナの影響でロックダウンなんかしたら
失業率が5%なんてあっという間に超えるんじゃないだろうか
 
単純に計算して、失業率が1%上がると自殺者数は年間1,500〜2,000人増えるのはわかると思うけど
 
もしここでロックダウンして失業率が仮に6%とかになったら
経済的、生活苦での自殺者はおそらく年間【10,000人】を超えるだろう
 
コロナで亡くなる人数より
こっちのが圧倒的に数が多いんだよ?
わかる?
これぐらいバカでもわかるよな?
 
 
 
で、源さんが言いたいのはここから
 
 
SNSでは日々
家にいよう、外に出るな、自粛しろ、という投稿を見かける
もちろん源さんも不要不急なものは控えた方がいいとは思っている
 
けど
 
お仕事的にどうしても外に出なければならない人もたくさんいるんだよ
それに
フリーランス・個人事業・自営業の人の仕事は『不要不急』だ!」と言わんばかりに
「仕事を自粛しろ!この時期に仕事を自粛しない人は信じられない」
みたいなことを言っている人が大勢いて、とてもやりきれない気持ちになっている…
 
 
自粛できる人はすればいい
 
もともと経済的に余裕がある人とか
旦那が外で稼いで来てくれる人とか
リモートワーク化できる人とか
そういう人は自粛すればいい
 
けど
 
そうはできない人も現実的にいるんだよ!
フリーランス・個人事業・自営業の人の仕事だって決して不要不急ではないんだよ!
フリーランス・個人事業・自営業の人だって立派に経済を回している国民なんだよ!
 
 
「自粛しろ!この時期に仕事を自粛しない人は信じられない」
って言ってる人に聞きたいのは
じゃあなぜそれをサラリーマンには言わないの??

それ
完全に差別じゃん
  
 
 
源さんは今のこの
・家にいろ、外に出るな、自粛しろ
フリーランス個人事業自営業は仕事を自粛しろ
という風潮がとにかく嫌いだ(誰か個人を批判しているわけではありません。今つながっている人のことは基本みんな好きです)
 
 
そういう投稿が増えている裏で
・一体どれだけの人が申し訳ない気持ちになっているか
・一体どれだけの人が『本当は仕事の発信をしたいのにこの風潮でできない』って気持ちを折られているか
 
わかってんのか?わかってやってんのか?
お前らにそういう人の仕事を奪う権利があるの?
 
 
誰も言わないけど、今のこの風潮って
言ってみればフリーランス個人事業自営業に対する『風評被害』だよ?
 
  
 
フリーランス個人事業自営業の皆さん
仕事して!遠慮すんな!
 
ここであなたが死んだら意味ないんだよ!
 
仕事して!生きて!お願いだから!
 
でもコロナ対策は怠るなよ!!!
 
でな!
 
みんな、お金使お!経済回そ!
 


 
もちろんコロナ対策も大切だよ
でも
ここで労働者が踏ん張れないと
ここで経済的に踏ん張れないと
その後数年間、自殺者数だけであっという間に『コロナでの死者数』を超えるんだよ
それこそあっという間に、だよ?
 
 
それでもロックダウンしろ!という人は
 
「経済的、生活苦で自殺する人は仕方がないよ、その人が悪い
 でも、コロナで死ぬのは可哀想」
 
って言ってるようなものだぞ?
 
それわかってんのか?
 
それ
完全に差別じゃん
 
 
 
今大事なのはロックダウンではない
 
【最大限のコロナ対策をしつつも
 最大限経済活動を停止させない努力をすること】
 
 
いろんな政治家や専門家が言っている
「今がギリギリの状態」というのは
・これ以上コロナ対策を強めれば経済は滞るし
・これ以上コロナ対策を緩めれば医療は滞るし
という、本当にギリギリ均衡を保てている状態だからなんだよ
  
 
先日の「ひと世帯マスク二枚」をディスっている人が多いけど
5000万世帯、合計で一億枚の『洗って使えるマスク』が普及するだけで
一体どれだけの使い捨てマスクが医療機関に届けられるだろうかわかって言ってる?
 
 
最初に『日本と諸外国の医療体制は違う』とは書いたけど
現場で頑張ってくれているのは同じ人間だ
 
今一番大変なのは医療現場の方々だ
(もちろんみんなが同じように大変だとは思うよ)
 
その方々を応援する意味でも、この「ひと世帯マスク二枚」は物凄く威力を発揮するんだよ
 

マスク二枚に文句をいう暇があるなら
「それを洗って使ってマスクの買い込みはもうやめようね!
 医療機関に回すようにしてね!」
ってことを拡散しろ、バカが
 
 

 

※この投稿内容はあくまで源さんの見解であり絶対ではありません


※また、特定の誰かを批判しているものではありません。あくまで『風潮』について意見しているだけです。
 
※1日でも早くコロナ騒動が収束することを願っています

 

 

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
 
近日告知♡
 
◆5月17日(日)《鹿児島》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆5月24日(日)《青森》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
 
 
女性向け性教育講座【動画】大好評発売中♡
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

★色々お知らせ★

 

1年ぶりに源さんのLINEサービスが復活!

現在575名様にご登録いただいてます♡

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

※4月分は近日更新します

gen-ron.hatenablog.com


 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

今後は『LINE公式アカウント』での発信がメインになると思います…w

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:gen-ron:20200403154552p:plain