〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『離婚を後悔した人』は一体何を後悔しているのか?

前回の続きだよー
まずこっち読んでね

gen-ron.hatenablog.com

 

読んでくれた?

 

ほんとに?(・∀・)

 

マジ中のマジ?(・∀・)

 

信じるよ?(・∀・)

 

 

 

今回は

『離婚を後悔した人』は

一体何について後悔しているのか?

 

 

前回の記事で

96%弱の人は

「離婚してよかった!」

と言っていて

 

残りのたった4%ちょっとの人が離婚を後悔しています

 

 

 

じゃあ、見てみよう

参考記事はこちらね

www.riconhiroba.com

 

 

 

f:id:gen-ron:20210211132457j:plain

 

 

やっぱり一番はお金のことよね

これはもう仕方がないとしか言いようがない…

 

誰が悪いわけでもない

社会全体が悪いと言えばそうだし

政府が悪い、国が悪いって言い出したらキリがないし

 

なんとか工面していくしかないんだよね

 

ただ

誤解してほしくないのは

今ってもう

・男だから稼げる

・女性だから稼げない

っていう時代じゃなくなってきてるからね??

 

 

あとは

そうだなぁ

源さんがいつも離婚を勧める時、

特にお子さんがいる女性には

 

役所に行って

・何が無料になるのか

・どんな時にどんなお金が貰えるのか

を、ちゃんと確かめてきて

 

って言ってる

 

 

 

 

実際これをやってみると

 

え?

こんなにお金もらえるの?

 

え?

これもあれも無料になるの?

 

なんだ

だったらあとはパートで何万円でも稼げばやっていけるじゃん

 

最悪

慰謝料・養育費もらえなくてもなんとかなるじゃん

 

って気付く人多数(笑)

 

それで離婚を決意できた人、結構いる

(だからと言って大変じゃないわけではないよ)

 

ほらね?

 

だから言ったじゃん(笑)

 

離婚って意外と出来ちゃうものなんだよ?

 

 

 

確かに離婚をすれば

金銭面的な安定は無くなるかもしれない

 

でも

 

それでもあなたは離婚をした

もしくは離婚を考えている

 

それって

お金よりも大切な

あなた自身の心の安定

を取り戻したかったからなんじゃないの?

 

 

離婚せずに

心が安定しないまま

その生活を続けるのが苦しかったから離婚したんでしょ?

 

 

大変なのはわかる

生活を安定させるって本当に大変

 

でも

 

心の安定だけは

離婚しないと手に入れられなかったんだよ♡

 

 

 

 

 

お金の次は

お子さんのことで後悔する人がいるのね

 

子供に申し訳ないと思っている

 

子供のためになっているのかわからない

 

 

 

 

 

はぁ?(´⊙ω⊙`)

 

 

ちょっと何言ってるか分からないんだけど…

 

f:id:gen-ron:20210211134635j:plain

 

f:id:gen-ron:20210211134729p:plain



 

逆に

離婚をしないことの

何が『子供のため』になるんだろうか?

 

 

「やっぱり子供にとっては両親揃ってる方が幸せだと思うし…」

 

→じゃあ片親の子供達はみんな不幸なんか?(・∀・)バカも休み休み言えおっぱい揉むぞ

 

 

 

「お金の面で苦労させてしまうかもしれないし…」

 

→それはさっき書いた!あなたがしっかり養育費について公正証書を交わしておけばいいのでは?(・∀・)バカも休み休み言えおっぱい揉むぞ

 

 

 

「父親の愛を知らないまま育ってしまうし…」

 

→あなたを愛してすらいなかった男が、子供に愛を注げるんですかね?(・∀・)バカも休み休み言えおっぱい揉むぞ

 

 

 

「家族の団欒というものを知らない(以下略)

 

→そもそも離婚をするほど冷え切った家庭のどこに『団欒』があるんだろうね?(・∀・)バカも休み休み言えおっぱい揉むぞ

 

 

 

「私さえ我慢していればよかったんじゃないのかな…」

 

→その我慢って子供には全部伝わるんだよね!あなたは自分が我慢して幸せじゃない姿を子供に見せたいんですか?そうやって育ったお子さんは間違いなくあなたと同じような人生を歩みますがそれでもいいんですか?(・∀・)バカも休み休み言えおっぱい揉むぞ

 

 

 

これはもう色んなところで言われてるから

あえてここで書かなくてもいいのかもしれないけど

 

子供にとっての幸せは

お母さんが笑っていること

お母さんが幸せでいること

だったりするんだよ

(父子家庭であればお父さん、あなたの笑顔ね)

 

 

子供のためを思うなら

あなた自身が笑顔で幸せになれる生き方をしろ

 

そのための離婚なら

何一つ後悔することなど無いわ

 

 

後悔?

 

はぁ?

 

(・∀・)バカも休み休み言えおっぱい揉むぞ

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

以下、お知らせ

 

 

 

《イベントスケジュール♡

↓ぼちぼち仕事します↓
 
募集中♡
◆2月28日(日)《zoom》
→『動画販売』枠はラスト1
 
 
 
  
 
動画販売中♡
コロナの真実を知りたい人へ
 
 
性教育講座動画】大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

ライブ配信チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

ご購入者が110名を突破!

  

 

◆男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます

 

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20210211154455j:plain