〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『産める身体なのに産まないことへの罪悪感』って、必要???

 

前回に引き続き

子供を産むか産まないかのテーマ

 

 

こういうテーマを

男の源さんが書くのはどうなんだろう?という気持ちもある

 

「女性のことは女性にしか分からない」

と言われればもちろんそうなんだけど

 

まぁ、あくまで

『男の源さん目線で見ればそう感じるよ』というだけの戯言だと思って頂きたい

 

 

 

前回の続きなのでまずはこっち読んでね


大変たくさんの反響を頂き

たくさんシェアして頂きました

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓あっという間に満席になった講座も♡↓
 募集中♡
→残席1
 
満員御礼♡ありがとうございます!
→募集開始から40分で満席♡
 
→募集開始からひと晩で満席♡
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
 
 
 
延期♡
※源さんはやる気満々でしたが会場側から「休業のためキャンセル」を申し出されました…時期を見て改めて開催します(楽しみにしてくださっていた皆様には心からお詫び申し話げます)。絶対行くから待っててね!
◆5月17日(日)《鹿児島》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【延期】
◆5月24日(日)《青森》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【延期】
  
 
動画販売中♡
大好評発売中♡外出自粛のお供に是非!
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

こういうお話をしていると

結構な数の『子供いらない派』の人と出会う

 

 

そして

その中には必ず

 

 

産める身体なのに

 

産まないことに対して

 

罪悪感を持っている女性

 

 

がいる

 

 

 

 

きっとそういう人は

 

「産みたくても

 産めない身体の人もいるのに…」

 

ということを言われたことがあったり

 

そういう考え方を押し付けられてきた経験が

ある女性なんだと思う

 

 

あと

 

 

「女性は結婚して子どもを産んで育てるのが幸せ」

 

というこれまでの古臭い考え方に洗脳されていたりね

 

 

 

 

でも

そんなこと言い出したらキリがないよね

 

 

『生きたくても生きられない人もいるのに!』

ってのと同じだよ

 

 

『結婚したくてもできない人もいるのに!』

ってのと同じだよ

 

 

 

 

なので

ちょっと考え方を変えてみてほしい

 

 

 

このテーマは基本的に『女性視点』だし

『対、女性』の間で巻き起こる論争だ!

 

 

 

じゃあ

ちょっと目線を男に向けてみない?

 

 

 

女性視点でいえば

 

「せっかく産める身体なのに

 産まないことってよくないのかな…」

 

って、物凄く重いテーマに見えるけど

 

 

 

これ

男視点でいえばこういうことだよね?

 

 

 

「せっかくちんこが勃つのに

 

 種付けしないなんてよくないのかな…(´⊙ω⊙`)」

 

 

 

 

え?(・∀・)

 

 

なんか違う?(・∀・)

 

 

そういうことだよね?(・∀・)

 

 

 

 

 

あと

女性視点でいえば

 

 

「せっかく毎月子どもを作るチャンスがきてるのに…」

 

 

って思う人もいるかもしれないけど

 

それを男視点にすればこういうことだよね?

 

 

「せっかく毎日朝勃ちしてるのに…(´⊙ω⊙`)」

 

 

 

え?(・∀・)

 

 

なんか違う?(・∀・)

 

 

そういうことだよね?(・∀・)

 

 

 

 

そう考えると

 

 

「毎日毎朝ちんこが勃って

 

 種付け出来る身体なのに

 

 そうしない自分に罪悪感があるんです…」

 

 

とか言ってる男がいたら

 

 

やばくね?(・∀・)

 

 

超危険人物じゃね?(・∀・)

 

 

 

もちろん

このテーマは女性と男を比べているわけではないし

 

女性から見たら「そんな簡単な話じゃねぇんだよ」って言いたい人もいるだろうけど

 

源さんが言いたいのは

 

 

 

産むか産まないか

 

決めるのは自分であって

 

周りの『常識』や『世間体』で

 

決めるようなことではないよ♡

 

ってこと

 

 

 

産む人生があってもいい

 

産まない人生があってもいい

 

 

 

産む人がいてもいい

 

産まない人がいてもいい

 

 

 

産む幸せがあってもいい

 

産まない幸せがあってもいい

 

 

 

どっちも正解

 

だからこそ

 

自分の正解を人に押し付けるのは違うよ

 

 

 

正義は自分に貫くものであって

 

正義を人に貫いたら凶器・狂気になる

 

 

それだけは覚えておいてほしい♡

 

 

 

んで

最後に改めて言っとくね

 

 

 

その罪悪感

 

本当に必要?

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

源さんのofficial Siteが出来ました 

4年間書き溜めたブログ記事を今の価値観でリライトしていきます


 

↑これの更新のお知らせはInstagramで行います


 

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 新LINE@サービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

5月分は近日更新します


 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)