〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

あっちの方がみんな先にしぬんだから(笑)

おはもーにん(๑′ᴗ‵๑)


Xmasが終わると一気に年末ムード
人によっては「年末年始…旦那の実家に帰省しないと…」な人もいるよね

 

それさ
別に行かなくてよくね?(・∀・)
自分1人で、もしくは子供連れて自分の実家に帰ればいいじゃん
旦那は1人で自分の実家に帰らせればいいよ(笑)

 

『年末年始は旦那の実家に帰らなければならない』なんて法律、どこにあるの?
嫌なら行かなくていい
それだけの話

 

え?旦那の親から親族から「なんて嫁だ!」って思われる?言われる?

 

大丈夫だよ
あっちの方がみんな先にしぬんだから(笑)

 

あなたは誰の人生を生きてるの?
旦那の人生?
旦那の親の人生?
旦那の親族の人生?
へー(・∀・)つまんねー人生だなそれ

 

いつも言ってるよね?
・やりたくないこと
・やめたいこと
それを一つずつやめていくことが【自由に生きられる】に繋がるんだよ

 

やめられない!
旦那の実家には絶対行かなきゃいけない!

 

それは【不自由】ではないよ

 

そう『決めている』のはあなた自身の心だよ

 

そして、そう『決めている』のもあなたの【自由】なんだよー