〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『運も実力のうち』の、本当の意味(源さんなりの解釈)

 

【運】

 

金運

恋愛運

仕事運

全体運(笑)

 

いろんな【運】があるけど

あなたはどの【運】があったら嬉しい?

 

 

『運も実力のうち』

きっと

誰もが一度は口にしたことがある言葉だと思う

 

じゃあ

『運も実力のうち』って

具体的にどういうこと、どういう現象のことをいうのか

それをちゃんと理解している人ってあんまりいないんじゃないかなー

 

 

よく

運が良い人は上手く行く

運が悪い人は上手くいかない

上手くいった人は『運も実力のうち』なんだよ

 

そんな風に表現されるかもだけど

きっと多くの人が【運】って

 

偶然

棚ぼた

ラッキー

 

そういう

たまたまやってきた【運】にぶち当たって

たまたま人生が上手くいったんじゃないか

 

そんな風に思ってる人もいるかもしれないね

 

 

逆に、人生が思う通り上手くいってない人は

 

金運がないからお金がないんだ貧乏なんだ

恋愛運がないから良い人と出会えないんだ

仕事運がないから仕事も辛くて給料も安いんだ

全体運がないから人生何やっても上手くいかないんだ

 

そうやって

何もかも【運】のせいにしている人もいるかもしれないね

 

 

でもねー

【運】って

そういうものじゃねぇんだよ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

『運も実力のうち』って

たまたま上手くいった人のことじゃねぇんだよ(´⊙ω⊙`)!!!!

 

今回は

それを分かりやすい例え話にして説明するね

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

昔むか〜し

あるところに

源さんという超絶敏腕コンサルタントがいました(あくまで『仮定』の話)

 

彼のセミナーを受ければどんな人でも

仕事が上手くいき、出世・昇給は当たり前

起業をしてもあっという間に月収7桁を超え

思い通りのパートナーと出会えて素敵な恋愛をし結婚も出来て

どんな悩みも嘘みたいに晴れてなぜかお金まで儲かるようになる

 

そんな彼のセミナーは噂が噂を呼び

予約が2年先まで埋まっていて

とてもじゃないけど簡単に会える人ではないらしい

 

 

ところが!

そんな彼が突然

休みを返上しあなたの地元で小規模なセミナーを開催すると発表した

 

どうやら

その土地の旬の食材が急に食べたくなったらしい(笑)

そのついでにセミナーをやるそうな(笑)

 

え?

あの源さんが?

 

マジで?

あの2年先まで絶対会えない源さんが?

 

え?

なんでこんなところにわざわざ来るの?

 

しかも

思いつきのゲリラ企画だから

その日なら申し込めば会いに行ける!

 

スゲェ!

え?そのセミナーいつだっけ?

 

 行くしかないっしょ!!!!

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

ここまで読んでみて

もしこれがあなたの身近で起きたことだとしたら?

 

あの

誰もが会いたがっている

 

しかも

予約が2年先まで埋まってる源さん(別に源さんじゃなくてもいいよ(笑)あなたの憧れの人とか)が

あなたの地元に来る

今なら申し込める!

 

そういう状況って

これってある意味

 

めちゃめちゃ【運】が良い!

めっちゃめちゃラッキー!!

 

な状態だよね?

 

つまり

ここまでで言いたいことが何かというと

 

【運】というのは

意外とみんなに平等に

降り注いでるってこと!

 

実は

 

意外とみんなに平等に

【運】が良い!という状況は

日常で沢山起きてるってこと

 

 

 

ただ

問題はここからなんだよ

 

ここまでならただの

偶然

棚ぼた

ラッキー!

なだけの話

 

じゃあ

『運も実力のうち』とは何なのか?

 

物語の続きを

パターンA

パターンB

パターンC

それぞれ見てみよう

 

 

・パターンA

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

スゲェ!

え?そのセミナーいつだっけ?

 行くしかないっしょ!!!!

 

え?

平日?

うわー!!

マジかー!!

・その日仕事だわー!!!

・その日子供預けられないわー!!!

・その日義母がうちに来るわー!!!

・その日給料日前でお金ないわー!!!

セミナー会場片道1時間は遠いわー!!

 もっと近くなら行くのになー!!!!!

・その日旦那が車使ってるわー!!!!!

・その日不倫相手と温泉旅行行く日だわー!!

マジかー!!!

絶対行けないわー!!!

 

 

 

 

・パターンB

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

スゲェ!

え?そのセミナーいつだっけ?

 行くしかないっしょ!!!!

 

え?

平日?

うわー!!

マジかー!!

まぁ、でも

その日が例え

・仕事だろうが

・子供がいようが

・義母が来ようが

・金がなかろうが

・片道1時間で車がなかろうが

・不倫相手と旅行の予定が入ってようが

何が何でも絶対行くわ!!!

だって人生本気で変えたいもん!!!

 

 

 

 

・パターンC

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

スゲェ!

え?そのセミナーいつだっけ?

 行くしかないっしょ!!!!

 

え?

平日?

うわー!!

マジかー!!

あれ?でもちょっと待てよ

その日はたまたま

・仕事もないし

・子供もいないし

・義母も来ないし

・金がなぜかあるし

・会場すぐそこだし

・不倫相手も出張でいないし(笑)

 

え!

行けるじゃん!

超絶ラッキー!!!

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

 

さて

3パターン見てもらったけど

 

なにが言いたいか

大体わかるかな?

 

パターンCって

よく『運がいい』って表現しがちな

偶然!

棚ぼた!

ラッキー!

そういうパターンだよね

 

もしかしたら『思うように人生が上手くいってない人』は

 

「人生が上手くいってる人って、こういうミラクルが沢山起きてるんでしょ?」

 

とか思ってんじゃないかなぁ?

 

 

 

んなわけ

ねぇじゃん

バカか(´ω`)!!

怒るでしかし!

 

(笑)

 

長くなったからそろそろまとめるね

 

『運も実力のうち』っていうのは

みんなに平等に巡ってくる【運】を

・確実に掴むことが出来ること

・確実に掴むように自分を仕向けられること

・確実に掴むように物事に言い訳をしないこと

・確実に掴むように障害を乗り越えられること

 

そして

 

【運】がいい人、というのは

その『実力』が備わっている人のこと

 

つまり

 

パターンBの人のこと

 

 

さて

あなたは

パターンA

パターンB

どっちの生き方をする?

 

ま、申し訳ないけど

源さんが見ている限り、パターンAの人が殆どだよね

 

 

あなたは一体

誰の人生を生きてんの?

自分の人生の【運】ぐらい

自分で決めろよ

 

 

いつまでも

人生で「棚ぼた」を

期待してんじゃねぇよ

棚ぼたを期待して何十年たった?

棚ぼた、来たかよ?

来ねぇだろ

良い加減気づけ

 

 

 

おわり

 

 

 

♡お知らせ♡

 

・ 2月3日(土)
【科学者と変態が性と愛について語り尽くす座談会】in 名古屋

・2月4日(日)
慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】in 名古屋

 

お申し込み受け付け中♡

(満席の場合はご容赦ください)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

♡本買ってね♡

 

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 

ブログと違って基本的に毎日更新しています

(現在4,056名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180110012551j:image