〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

源論的【直感力】の鍛え方①

先日書いたこれ

gen-ron.hatenablog.com

 

この中で

 

直感

感覚

思い込み

何となく

 

そういう閃きみたいなものが

大事なんだよーって書いたんだけど

 

 

じゃあ

その【直感力】って強い方がいいですよね?

 

その【直感力】って鍛えることはできるんですか?

 

って話があってね

 

 

うん

出来るよ

 

ってゆーか

鍛えないとあかんやつやで、これ

 

 

 

もしかして

 

宇宙からのメッセージ

とか

 

ハイヤーなんちゃらからのなんちゃら

とか

 

そういう

よくわからないものに他力本願になっていれば

人生を劇的に変えるようなメッセージが

突然天から降ってくるとでも

思ってんの?

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

ググってみればわかるんだけど

意外と『直感力の鍛え方』って色々あってね

 

僕は

そういう「ググれば出てくる」ような方法じゃないことを書くことにする

 

 

 

〜源論的【直感力】の鍛え方〜

 

 

 

①食べ物を美味しく頂く

 

これね

「美味しい食べ物を頂く」

じゃないからね!!!

 

もちろんそれもいいことなんだけど

そうじゃなくて

 

『食べ物を美味しく頂く!!』ね

 

 

みんなは

ご飯を食べることが

習慣化してないかな??

 

朝だから

昼だから

夜だから

時間が来たからご飯を食べる

 

口が寂しいから

お腹が空いたから

ただ満たすためだけにご飯を食べる

 

 

それってね

生きていく分には必要なことだし

その「習慣」が悪いと言ってるわけではなくて…

 

 

何というか

ご飯の食べ方一つで

【直感力】って鍛えられるんだよ

 

 

 

【直感力】ってね

極論を言えば「脳」なんだよ

 

もっと言えば

あなたの身体が体感したことを「脳」が感じる

 

そういう意味では

【直感力】ってあなたの「肉体」そのものなんだよね

 

 

じゃあ

あなたの「肉体」や「脳」は何で出来てるの?

 

 

ご飯だよね(笑)

 

 

そのご飯をどう頂くか!

 

 

たったこれだけのことを意識するだけで

あなたの【直感力】は鍛えられるんだよね

 

 

ご飯って

空気

野菜

穀物

果物

菌類

その他もろもろ

 

全てのものが「地球のエネルギー」なわけだよ

 

 

その「地球のエネルギー」である食べ物が

どんなに安物であれ

どんなに高級品であれ

 

 

美味しくないわけがないんだよ!!

 

 

僕とご飯を食べたことがある人は

もしかしたら気付いてるかもしれないけど

 

僕ってね

どんなに安いものでも

どんなに簡単なものでも

どんなに質素なものでも

美味しい♡美味しい♡美味しい♡美味しい♡

って言いながら食べてるみたい(笑)

 

それってね

無理やりそう思おうとして

無理やりそう言ってるんじゃなくて

 

本当に美味しいと感じてるから

そう言いながら食べてるんだよ

 

 

でね

これは人から指摘されて初めて気付いたんだけど

 

個人的に

めっちゃ好みのご飯とか

特にこれは超絶美味い!!と感じるご飯を食べると

うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡うん♡

 

って

首がもげるんじゃないかってぐらい

うんうん頷きながらご飯食べてるんだって(笑)

 

全然意識してなかったし

全然気付いてなかった(笑)

ああ恥ずかしい(笑)

 

んで

結局何が言いたかったんだっけ?(笑)

 

ああ

そうそう

 

ご飯を「当たり前のように頂く」のは

ただの習慣

 

でも

ご飯を「美味しく頂く」ように意識するだけで

あなたを構成する「肉体」や「脳」は

驚くほど感覚が研ぎ澄まされるようになる

 

騙されたと思って

とりあえずやってみ

 

これは

【直感力】を鍛える上で

基本中の基本

 

 

最後に

ご飯を作ってくれるパートナーがいる

そこのあなた

 

ご飯ってさ

黙ってれば出てくるものじゃないんだよ

作ってくれる人がいるから

あなたはご飯を食べることができる

 

例えそれがパートナーじゃなくても

お店の人や

工場の人や

ご飯を作ってくれるいろんな人がいるから

あなたも

僕も

ご飯を頂くことができる

 

そういう皆さんに対して

感謝することも忘れずにな!!!!

 

 

あれ?

②を書こうとしたら…

これ…

長すぎて「続く」やつやん…(・ω・;)

 

続く!!

 

 

 

♡今後のイベント♡
 

 

いよいよ今週末

札幌でトークイベント開催だよ!!

まだ申し込めるから

迷ってる人は急いでや!!!
 
・9月17日,札幌 満席間近!←いよいよ今週末!!
・9月29日,大阪【残席6】
 
・10月2日,仙台【残席:1部=4、2部=6】
・10月9日,大阪【満員御礼】増席分も即日完売
・10月10日,岡山 【残席6】
・10月18日,島根 【残席5】
・10月29日,山形 【参加受付開始】
 
・11月2日,名古屋 【満員御礼】←まだ何も決まってないのに(笑)
・11月12日,13日,東京←NEW coming soon
・11月日程調整中,高知  
 
・12月,沖縄 coming soon
 
・時期未定,大阪←ふみのさらさんとのエロ夜会

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20160912230903j:plain