〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【自分を大切に教】の信者の皆さんへ。そろそろその「神々の遊び」、飽きない?(笑)

ここのところ

ずっと言いたかったことなんだけど

 

 

去年って

『自分を大切にしようブーム』が

ピークだったように感じる

 

どこを見ても

誰の投稿を見ても

 

 

自分を大切にしよう!

 

自分を大切にしよう!

 

自分を大切にしよう!

 

 

もう

いい加減

飽きたでしかし(´ω`)!!!

 

 

 

僕もなんだかんだで

そのブームに乗っかって

ブームを間違って捉えてる人を

ぶった斬ったこともあったけど(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

確かに

「自分を大切にしよう」 って

それは当たり前のことなんだよ

 

僕もそれ自体は否定しないし

源さんもめちゃめちゃ自分を大切にしているよ(笑)

 

 

 

それでもやっぱり

「自分を大切にしよう」を

間違って捉えている女性が本当に多いと感じているこの頃…

 

 

 

  例えばこんなの

 

 

 

①「自分を大切に」=「自分を高める」だと思っている

 

 

もっと稼がなきゃ…

 

もっと勉強しなきゃ…

 

もっと自分を磨かなきゃ…

 

もっといい女にならなきゃ…

 

もっと求められる自分にならなきゃ…

 

もっと認められる自分にならなきゃ…

 

 

 

(゚Д゚)ハァ? 

 

 

 

何言ってんの?

新しいギャグかなんか?

 

貴女は一体

何になろうとしてんの?

誰になろうとしてんの?

 

「自分を大切にしようね」って言ってくれる

貴女が憧れるあの人にでもなれると思ってんの?

 

 

目的があって

自分を高めるなら

それは必要なことだ

頑張ればいいと思う

 

 でもな

「自分を大切に」するために

「自分を高める」だなんてのは

本末転倒とでもいうか

 

いくら自分を高めても

それは自分を大切にしてることではないからね?

 

「自分を高める」って

天井があるようで無いんだよ

ゴールがあるようで無いんだよ

 

つまり

いくら自分を高めても

どこまで自分を高めても

結局「高まった!!!!」感が得られないのよ

 

 

それ

ただの苦行だから

 

 

 

 

②「自分を大切に」=「自分だけを満たせばいい」だと思っている

 

 

いろんな人が

「自分を大切にしよう」と言ってる中で

 

自分が気持ちいいと思うことだけやりなさい

とか

 

自分がやりたくないことはやらなくていい

とか

 

あるでしょ?

 

それはそれで正解だと思うんだけど…

それ

 

「自分さえ満たせばそれでいい」とは言ってねぇからな?

 

 

これもね

さっきの「自分を高める」と同じで

 

自分を満たすのって

ゴールが無いんだよね

際限なく自分を満たすことばかり追いかけるようになる

 

 

 

①の「自分を高める」も

②の「自分を満たす」も

 

それ自体が目的になってる人が

本当に多く見受けられる

 

それ自体が目的になると

それ自体がどんどん「信仰化」してくる

 

自分を高める

自分を満たす

それ以外のことには

目もくれなくなってくる

 

結果

何が起きるか?

 

 

 

 

人を大切にしなくなる

 

 

 

人を大切にしなくなれば当然貴女自身が

 

彼氏から

旦那から

家族から

友人から

どんどん大切にされなくなる

 

 

あれ?

おかしいぞ?

こんなに自分を大切にしてる(と勝手に思い込んで間違ったことをしている)のに

誰も私を大切にしてくれないぞ?

 

 

 

当たり前だわ(笑)

 

ほんと

 

滑稽だ

 

 

あのな?

 

「自分を大切に」と

「他人を大切に」は

絶対にセットだからな!

 

 

 

 

あとね(まだ続くんかい(笑))

 

 

 

自分を大切にしたいのに

大切に出来ないんですぅぅ(泣)」

 

 

とか言っちゃってるあんた

 

 

いい加減

怒るでしかし(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

 

それって

答えは二つしかなくて

 

 

・自分を大切に出来ない方が都合が良いことがある

 

 

・「自分を大切に出来ないで苦しんでいる」という自分を心底楽しんでいる

 

どっちか

 

 

言ってみれば

どっちにしても

 

 

所詮は

 

 

暇を持て余した

神々の遊びなんだよ(笑)

(あのコントおもしろいよねー)

 

 

もういい加減

こういう人を相手にするのが

めんどくさくなってきたよほんと…(笑)

 

 

そろそろその

「自分を大切にしたいけど出来ません」ごっこ

 

やめろや

めんどくさい

 

そのごっこ遊び…いい加減

 

絶滅しろ!!!

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

LINE@やってます

現在880名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

源さんのレンタルもやってます

2月枠の【1ヶ月継続レンタル】は残り2名様で締め切ります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

2017年 

  

・1月14日,盛岡【満員御礼】

・1月21日,川崎 慶應の博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・1月22日,東京 源さんビジネスシェア会【満員御礼】

・1月28,大阪 小川かつみさんとのコラボイベント【残席6】

・1月30日,名古屋お茶会【満員御礼】

 

・2月5日,東京 性教育講座withチャーリー先生【残席7】

・2月6日,東京 ルーシーとのコラボ「声紋分析&アロマ心理分析」

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

・3月5日,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会coming soon

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー【募集開始!】

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170112030947j:plain