〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

間違った自由の概念に縛られて不自由になってる典型

おはよー(๑′ᴗ‵๑)

 

今日のテーマ

 

本当の自由とは
『好きなことが何でも出来ること』ではない

 

 

むしろ
『やりたくないことをやらないこと』
『やめたいことをやめられること』
それを自分の裁量で決められること
それこそが本当の【自由】

 

 

ぶっちゃけ源さんには
やりたい事って別に無いのよ🤣

 

だから
『好きなことが何でも出来ることが自由』って言われても全然ピンとこない😗

 

人ってね
そんなに『やりたい事』って無いのよ

 

あっても1個か2個か3個ぐらいよ

 

じゃあそれを全部やったら
次は何をするの?

 

つまり
『好きなことが何でも出来る自由』を追求すると
仮にそういう自分になれたとしてもいつか
やりたい事が尽きる😩

 

そうなった時
「やりたい事が無い自分はダメだ」とか
「やりたい事がわからない」とか
「こんなはずじゃなかった」とか
言い出すんだよ🤣
間違った自由の概念に縛られて不自由になってる典型だよね

 

源さんは別にやりたい事が無くても全然平気

 

逆に
やりたくないことをやるぐらいなら
やりたい事がなくて暇を味わうぐらいの生き方がちょうどいいわ😍

 

暇、大好き♡