〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

源さんのFX【4月損益】。FX歴5ヶ月で学んだこと

4月も終わりなので

今月のFX実績を残しておく

 

 

4月の損益は

勝率100%

36万円の利益

 

素人の源さんでも

これぐらいの利益は出せるんだね

ちょっと嬉しかった

 

贅沢さえしなければ

これで十分生きていけるだけの収入だよね

 

「お金がお金を生む」

という世界をリアルに体感できて

新しい世界を知った感じ

 

こんなの初めて(・∀・)きゃ♡←はいはい

 

この金額を多いと取るか少ないと取るかは人それぞれ

源さんが目指しているところのスタートとしては

まあまあな好スタートだと思っている

 

 

 

源さんがFXを初めて学んだのが

2022年11月

 

翌月12月からトレードを始めて

12月は50万円の利益を出した

 

翌年

2023年1月の前半も絶好調だった

半月で50万円の利益が出せた

 

これ

ひと月で100万円の利益ももう見えたじゃん(´⊙ω⊙`)!!

 

ちょっと調子に乗った瞬間

信じられないぐらいの大負け(´⊙ω⊙`)

心がポキっと折られたw

 

 

いやー(´⊙ω⊙`)

この時は一瞬ちょっとだけ「FXやめるか?」がよぎった(笑)

それぐらい、大負けするってマジで心が折られるんだよね(笑)

 

でも

「あ、こうやってFXを辞めていく人がほとんどなんだよな」とも思った

 

FXは9割以上の人が辞めていくらしい

 

ここで辞めたらそういう輩と同じじゃん

 

ここで逃げたら何も残らんじゃん

 

そう自分を鼓舞してなんとか復活!

 

とはいえ

2月も心が折れたまま動けず(今、2月の報告書を見たら9,090円だけ利益出してたw)

 

 

 

これまでやっていたトレード手法は

(あくまで源さん的には、という意味で)ちょっとリスクが高かった

 

利益もでかいけど

ストレスもでかい

(大負けしたのは決してこの手法のせいではなく、源さんが損切りできなかったというメンタルの弱さのせい)

 

この手法をずっと続けていくのは源さんには合わないな、と思い

3月からは新しい手法を試し始めた

 

 

3月の利益は少なかったけど

ストレスがほぼゼロなトレードが出来た!

 

ある程度作業をルーティーン化、仕組み化できて

素直にトレードを、FXを楽しめるようになった

 

そしてその結果

「一度も負けなかった(勝率100%)

という実績が作れたのは大きかった

 

 

その調子で、同じ手法を使って4月もトレード

結果

勝率100%

36万円の利益

 

確かに以前の利益に比べれば少ないよ

でも

以前の利益は「ストレスと引き換え」だった部分が大きかったので

今みたいな「ストレスほぼゼロ」でこれだけの利益を出せたのは

源さん的にはめちゃくちゃ大きな収穫だったのよ

 

 

 

でね

ここで

「よし!じゃあ5月は利益50万円を目指すぞ!」

って意気込んじゃうと、負けるのよね(笑)

 

 

もちろん、ある程度ちゃんと戦略を立ててやっていくけど

大切なのは

負けないこと

 

結果はあとから付いてくる

最初から結果を求めてはいけない

結果を求めるというのは「欲」なのよ

 

FXの相場って「人の心が読めるんじゃね?」って思うぐらい

こっちが欲を出した瞬間に負けさせてきやがるからね(笑)

 

 

欲を出すな

負けないことだけ考えろ

 

それが源さんのFX歴5ヶ月で学んだこと

 

 

 

11月にFXを教わった先生がおっしゃっていたけど

「FXは最高の自己啓発

これは源さんも本当にそう思う

 

FXは

「手法で勝てること」を目指すのではなく

「メンタルで負けないこと」の方が大切

 

FXで負ける人間は

手法ではなく、メンタルに問題がある

 

と、今の源さんは思っている

(来月以降変わるかもしれんけどなw)

 

 

さて

5月も負けないようにトレードを楽しもう♡

※FXはやってて楽しい!楽しいから続けられる♪