〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『損をしたくない人』って、本当は…

誰だって『損』はしたくない

 

でも

 

『損』という価値観は人それぞれある

 

源さんがよく

「ああ、この人は損したくないんだろうなー」

って感じる人ってこんな人↓

 

①「源さんの講座を受けるとどんなことが学べるんですか?」って質問してくる人

 

えーっと…一応告知文にそれなりのことは書いてるんだけどね…

それ以上に『何が学べるかを知りたい』っていうのは

それが分からないと講座には行かない、ってことだよね?

 

それが分からないのに申し込んで

結果、自分が望んだ通りの講座じゃなかったら

 

「ああ、損した」

 

って思うのが怖いからだよね

 

 

でもさ

それを先に教えたら

講座やる意味ないじゃん?(´ω`)

 

 

講座ってさ

何が学べるかももちろん大事だけど

 

そこに参加することに意味があるっていうか

講師と同じ空気空間にいることで受ける良い影響もあるし

単純に『ノウハウ』だけを売ってるんじゃないんだよねー

 

んで

こういう人は間違いなく

その後いくら丁寧にお答えしたところで講座には来ない

 

結果

講座にさえ来ていれば本当に受け取れるはずだった【何か】を得ることなく終える

つまり

損は避けられたかもしれないけど

今以上の【得】も得られなかった

という人

 

 

 

②「源さん監修のメモリーオイルはどんな香りがするんですか?」

※2023年2月23日追記。今現在はこういうビジネスには一切関わっておりません。

 

香りを言葉で伝えるのって

めちゃめちゃ難しいよね(笑)

 

じゃあ仮に

もし上手いこと香りを言葉で伝えられたとして

ご自身の好みの香りじゃなさそうだなーって感じたら

買わないってことだよね?

 

買ってみて

自分の好みの香りじゃなかったら

 

「ああ、損した」

 

って思うのが怖いからだよね

 

 

オイルに関していえば

実は、苦手な香りこそ『あなたの持っているブロック』だから

本当は向き合う必要があるってことなんだけどねー♡

 

そういうことすら

使ってみないとわからんでしょ?

 

 

これも①と同じ

 

もちろん香りには好みはあると思うけど

それを使うことによって得られる【何か】って

使ってみないと分からないんだよ

 

 

あのね

別にね

だからと言って

 

絶対に講座に来て!!!

とか

 

絶対にオイル買って!!

とか

 

そういうことを言いたいんじゃないのよ(笑)

 

 

 

例えばね

あなたが無類のラーメン好きだとして

新しいラーメン屋を見つけたら

好きならまず食べるよね?

 

でも『損したくない人』はそこで

・どんな味なんだろう?

・評判はどうなんだろう?

・どんな材料使ってるんだろう?

・値段はいくらぐらいなんだろう?

 

そうやって

食べた後に「ああ、損した」って思わないように

めちゃめちゃ検証するんだよね

 

んで

ちょっとでも不安要素があると

食べない

という選択をする

 

 

でもさ

ラーメンの味や好みなんて人それぞれだし

あなたが満足するかどうかなんて

食べてみないと分からんじゃろうが

 

そうやって

「ああ、損した」

って思わないように

これまで一体いくつの『経験・体験』を避けてきた?

 

 

もし

そのラーメン

ごちゃごちゃ言わずに食べてみて

実は、めちゃめちゃあなた好みで

「うわー!食べてよかったー!得したーやっぱり食べてよかったー!」

って思うようなラーメンだったらどうする?

 

そんなことも、さ

食べてみないと分からんでしょ

 

それなのに

「ああ、損した」

って思うのが怖いから

そのラーメンも食べることなく

本当はめっちゃ美味しかったであろう満足を

享受できないまま人生を終えるわけだ(笑)

 

 

享受とか

人生を終えるとか

多少大げさに書いたけども

 

でも

『損をしたくない人』って

 

実は

そうやって『経験・体験』を避けてきたこと自体が

一番の【損】だということに気付いてないんだよね

 

 

 

はっきり言っとくけど

『損をしない』=『得をする』

ではないからね

 

 

『損をしない』=『何もない』

これが正解

 

 

んで、もっというと

 

『損をした』=『その【損】すらあなたが作り出した闇』

 

なんだよね

 

明らかに詐欺的なものは除外するとして

どんな講座であれ

どんなアイテムであれ

受け取ろうと思えば必ず何かしらを受け取れるはず

 

だけど

『損をしたくない人』というのは

仮に何か講座を受けたとしても

その中から意図的に【損】を探し出そうとする

 

「ほらね、やっぱり損した」

って言うために

 

気付いた?

 

「損をしたくない人」という人は…

 

本当に「損をしたくない」んじゃなくて

 

実はそうやって日々「損すること」を探して

 

『損をすることで、安心する人』なのよ

 

自分と向き合う勇気がないから

 

自分を変える勇気がないから

 

【損】を言い訳にしておけば

 

自分と向き合わなくて良いから

 

自分を変えなくても済むから

 

だから

 

いつも意図的に【損】を探すの

 

 

だからね

源さんはいつも言ってるでしょ?

 

源さんの

お茶会や、講座、イベントって

 

申し込んだその日から

あなたに驚くような変化が起きる(可能性もある)って

 

 

実はあんまりよくわかってないのに

そのイベントに行こうって決めた

あなた自身がそもそも凄いの!

 

同じイベントに行くにしても

・『損をするかも』って申し込む人と

・『私これをきっかけに変われるかも!』って申し込む人と

同じ結果になると思う?

 

なるわけないじゃん(笑)

 

どんだけ頑張ったって

・『私これをきっかけに変われるかも!』って申し込む人、が

良い方向に変わるに決まってんじゃん(笑)

 

 

どんどん言いたいことがまとまらなくなってきたけど(笑)

結局ね

『損したくない人』が

実は一番損してる、ってこと 

 

 

 

わかった?

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡メモリーオイル再販中♡

 

【累計300個突破!!♡】
 
一明源監修*内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

2月だけの期間限定販売!

お得なビッグボトル♡

alohaangel.linoanela.com

 

 

通常ボトル♡

alohaangel.linoanela.com

 

 

 

 

♡限定ソルト販売中♡

 

一明源監修

【エンジェルチャージソルト】

 詳細はこちらからね♡

pure-aloha.aliceland.jp

 

 

 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 

ブログと違って基本的に毎日更新しています(笑)

(現在4,326名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 f:id:gen-ron:20180219182750j:image